https://beer-holic.com

all おつまみ

【おつまみいかバター】バターがやばい!のやみつき恐怖の巻【おすすめ】

本ブログの趣旨

お酒が好きで好きでたまらないムクエナガが、毎日まいにちビール(お酒やおつまみ)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 美味しいを見つけていきますよ~!!役立てるように頑張ります(^^)/

 

 

見てください!!このド迫力!!

 

ムクエナガ
あ、こんにちは!おつまみ担当のムクエナガ(@mukuenaga)です!こっそりおつまみの紹介もしてきます。

 

おいしいお酒を横目にわたくしは、お珍味様を食べてます!

(もちろんビールもぐびぐび)

 

これからおいしいおつまみの食レポしますので、どうぞよろしくお願いします!

 

 

この記事を読むことで得られること

  1. いかとバターの奇跡のコラボレーション
  2. 酒の肴にちょうど良いあまじょっぱさ
  3. なんといってもやみつきで手が止まりません!

 

ムクエナガ
それではどうぞ!

 

 

\食べたい人はこちら/

 

Amazon楽天Yahoo!

お得にビールを探すならこちらへ☟

お得なビールを探す

詳しくはこちら

※ビール 発泡酒 ギフト おまとめ品

お得にCHECK

【お得に取り寄せ】『ビール』『発泡酒』24缶等とギフト【まとめて注文】

続きを見る

おつまみいかバター

 

 

おっと、中身を見せる前に

 

 

まずおつまみいかバターを作った人に言いたい

 

天才好ぎる!!開発者!!あんたは心の底からジャンキーですね!!(ほめてます)

よくぞバターを組み置あわせることを考えたもんだ。

これは、ごはんにマヨネーズ以来の大発明です!!(デブ飯界の重鎮)

 

いかはご承知のとおりの味なんです。

よくある、あまじょっぱい、いかの味。

ほんとうによくあるあじ。

もう食べなくても想像のできるあじ

もうあのあじ

 

ほら、もう想像できますよね

この味です。

 

あま辛いあの味想像できましたか?

 

しかしですね!しかしですよ!

 

そこに『おっす!おらバター!ワシもその中に混ぜとくれーーー!!!』なーんて

きやがったもんだから、いかさんも断れないですよ。

 

せっかくいかさんの晴れ舞台だったのに、これ、全部バターです。

バター最強説

 

バター入れたらそれはもうそれはバターや!

いかバターちゃう!バターやそれ!

 

字で表すと

 

いかバター

 

くらいの差があるんじゃないでしょうか。

もうバターをつまみでいいんじゃないですかってくらいバター。

 

いえ、ディスってないですよ。

おいしいんです。

 

バターはいくら食べても太らないしね!

 

ほろ酔いルカ
えっ太らないの?

中身を拝見!

 

お!

 

じゃーーん!(2コマかい)

 

まあこんな感じで、よくあるいかですよ。

 

まあそれがまたいいんですけどね。

いきなり突拍子もない味されても困りますからね。

 

それでいいんです。それがいいんです。

\食べたい人はこちら/

Amazon楽天Yahoo!

 

 

これは、、、

ちょっと少な、、、(これ以上は控えたほうがいいですね)

 

僕まだ食べてませんからね!ひとくちも!

 

うーん、ちょっと物足りないような気がしますが

バター入ってますからね。

 

コスト増

はもちろん

 

食べ過ぎ増

やみつき増

皮下脂肪増

になりかねないですから。

 

ちょうどいい量ですよ。

金額一袋400円ちょっとだったかな。

金額は手ごろですしありですかね。

 

フランス産の発酵バター使用らしく

なんだかすごい過程を経て、できあがるコクバターらしいです。

 

ヨーロッパでは主流のバターみたいです。

 

確かにヨーロッパにいるような気分になってきました。

 

ぼんじゅーる!ぼんじゅーる!

 

おふざけが過ぎました。

成分表

 

わたくしには、よくわからないんですが需要がありそうなので

 

栄養成分表示(100ml当たり)はこちら

エネルギー 81kcal
たんぱく質 11.7g
脂質 1.4g
炭水化物 5.5g
糖質 1.3g
食物繊維 不明
食塩相当量 1.3g

 

 

です!炭水化物が少ないのでカロリーはそんなに気にすることはないですね!

むしろ、たんぱく質がとれるのでよいかもしれません!

 

バターとって太らないってなら一石二鳥ですね!

勝手に評価

 

わたくしなりの評価なので、好みは分かれます。

勝手に評価

うまさ ★★★★☆
★★☆☆☆
バター度 ★★★★★
いか度 ★★☆☆☆
リピート ★★★★☆

総合点:79点

こんな感じですかね。

おいしいので買ってみるのは良いと思いますが、

ただ残念なことに量は、ちょっと物足りないでしょうか。

食べ過ぎはよくないので、女性にはちょうどよいかもしれません。

たんぱく質もとれるので身体にもそんなに悪くないと思います。

 

泥酔ルカ
女性にやさしいんだね~
困りムクエナガ
泥酔しとる!!

おわりに

 

最後にこんなことを言ったら怒られるかもしれませんが

 

イカ珍味にばたー乗っけてチンすりゃよくね!?!?

 

それをいったらおしまいよ。(笑)

 

冗談です。

おいしいので是非一度は試食してみてね。

 

 

ぷはーっビールがうまい!

 

困りムクエナガ
読んでいただきありがとうございました(@ムクエナガ)

お得なビールを探す

詳しくはこちら

※ビール 発泡酒 ギフト おまとめ品

お得にCHECK

【お得に取り寄せ】『ビール』『発泡酒』24缶等とギフト【まとめて注文】

続きを見る

~毎日ビールを飲むあなたへ~

 

毎日ビールを飲んでいるのに、いまだに近場のお店やコンビニで買っていませんか?

日々、上司や家族から辛いこと言われて、ビールの本数が増えていませんか?

 

そんなあなたに朗報です!!!!

 

好きな銘柄が決まっている場合は、ネットで箱買いが絶対にお得です!!

特におすすめはAmazonです!

 

(※お酒を進めているわけではございません。お酒は20歳になってから。良い子はノンアルコールビールを飲みましょう)

 

 

↓こーいうのです

 

なぜなら

定期的に安くなったり、自宅まで運んでくれるからです!

私たちも3か月に一度くらいのペースで1~3箱は注文しています!

 

一気飲みルカ
本当です!!!

 

大量に飲むアル中軍団は絶対に箱買いしましょう!!

(※お酒を進めているわけではございません。お酒は20歳になってから。良い子はノンアルコールビールを飲みましょう)

 

と、いうことですので、

 

もし購入する予定のビールがありましたら、ブログ内からお探しいただくと、私たちの発泡酒1缶分の活力となりますので

今後のブログ運営と毎日飲むために!毎日3缶飲むために!(活力×2人分)何卒お願いいたしますm(__)m

 

ほろ酔いルカ
飲みたいだけやん!!

 

ムクエナガ
ぎくっ!

 

お得にビールを探すならこちらへ☟

お得なビールを探す

詳しくはこちら

※ビール 発泡酒 ギフト おまとめ品

お得にCHECK

【お得に取り寄せ】『ビール』『発泡酒』24缶等とギフト【まとめて注文】

続きを見る

  (商品情報と評価だけ気になる方は、勝手にレビューを押してね)

☟押してくれたりフォローしてくれたらすごく嬉しいよ(*´ω`*)☟

PVアクセスランキング にほんブログ村

毎日ビールを飲むブログ~日々是麦酒~ - にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村

※お酒は20歳になってから飲みましょう。

またアルコール依存症の方は絶対に買わないでください。

※このサイトは全てギャグです。真に受けないでください。

おすすめ記事はこちら

all ビール

2020/6/7

『一番売れている』アサヒスーパドライのおいしさの理由を写真40枚で説明する

本ブログの趣旨 お酒が好きで好きでたまらないムクエナガが、毎日ビール(お酒やおつまみ)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 美味しいを見つけていきますよ~!!役立てるように頑張ります(^^)/ ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   まずお伝えいたします。   わたくし、テンション爆上がり中でございます。     ビールを飲み始めて以来、このビールを超えるものに出会ったことがありません。   その名を ...

続きを読む

all 酎ハイ

2022/12/17

【ストロング】サッポロ チューハイ 99.99 フォーナイン グレープフルーツ レビュー

本ブログについて 今回は【サッポロ チューハイ 99.99 フォーナイン グレープフルーツ】 の実飲レビューです!365日お酒を飲んでいるルカが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ほろ酔いルカこんにちは!ビアホリックのルカ(@beerholic_luca)です!   夏だな~~   強めの、サッパリ系の、あんまり甘すぎなくて、酔えるやつ、のみた~~い!!   酔いムクエナガ注文多いな   本日飲むチューハイの特徴 ...

続きを読む

all 発泡酒 新ジャンル

2022/12/17

【SAPPORO】サッポロ『GOLD STAR ゴールドスター』 まるでビール!? レビュー

本ブログについて 今回は【サッポロ『GOLD STAR ゴールドスター』】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   さてさて今日も飲んでいきますかあ!!   泥酔ルカお金ないけどビールがのみたいいいいい!!   そんな人の為に、見た目も中身もビールそっくりなコスパ最強の発泡酒をご紹介します!! & ...

続きを読む

all 酎ハイ レモンサワー

2020/6/7

キリン・ザ・ストロング レモンサワー9%は公園で飲むに限る!

  本ブログの趣旨 お酒が好きで好きでたまらないムクエナガが、毎日まいにちビール(お酒やおつまみ)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 美味しいを見つけていきますよ~!!役立てるように頑張ります(^^)/ ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   皆さん、毎日飲んだくれていますか? わたくしたちも、毎日毎日、飲んだくれております。   お天気が良かったので、散歩ついでに近くの公園でレモンサワーを買って飲みました。 ルカと二 ...

続きを読む

all おつまみ

2023/1/1

【おつまみ】『しゃきしゃき茎わかめ梅味』!この食感がクセになる!【ビールに最適】

本ブログの趣旨 お酒が好きで好きでたまらないムクエナガが、毎日まいにちビール(お酒やおつまみ)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 美味しいを見つけていきますよ~!!役立てるように頑張ります(^^)/ ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   今日の晩酌のお供はこちら!!     昨日は夜遅くに高たんぱくなイカバターの珍味をたべたので、 今日はさっぱりと茎のわかめさんに決めました。   コリコリ食感でおなじみの茎 ...

続きを読む

all 発泡酒

2020/6/7

【勝手にレビュー】キリン 淡麗グリーンラベル(糖質70%オフ)お前キレッキレやな【超おすすめ】

  本ブログの趣旨 お酒が大好きなルカが、毎日まいにちビール(お酒全般)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 今日も美味しいお酒を飲みまくります!!よかったら一緒にお酒を飲みながらご覧ください(^^)v ほろ酔いルカみなさんこんにちは!ビアホリックのルカ(@beerholic_luca)です!   いや~~~今日もお天気がよくて、ビール日和だな~~~。   ほろ酔いルカこんな日はビールを飲んじゃおう!   ムクエナガあなたの「こんな日」=毎日やろ &nb ...

続きを読む

all ビール クラフト

2020/6/7

【実飲レビュー】ヤッホーブルーイングの水曜日のネコ美味しすぎる問題【クラフトビール】

本ブログの趣旨 お酒が大好きなルカが、毎日まいにちビール(お酒全般)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 今日も美味しいをみつけていきますよ~!!よかったら一緒にお酒を飲みながらご覧ください(^^)v ほろ酔いルカこんにちは!ビアホリックのルカ(@beerholic_luca)です!   最近、コンビニなんかでよく見かける、あの、クラフトビール…。 実は気になってたけど飲んだことなかったのです・・・   今日はついに飲んじゃうよ・・・・ あのビールをね・・・   ...

続きを読む

all 酎ハイ レモンサワー

2020/6/7

『美味しいレモンサワーを求めて』檸檬堂 鬼レモン9%を勝手に実飲レビュー

本ブログの趣旨 お酒が好きで好きでたまらないムクエナガが、毎日まいにちビール(お酒全般)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 美味しいを見つけていきますよ~!!役立てるように頑張ります(^^)/   ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   毎日懲りずにお酒を飲んでおります。   お酒は身体に良いらしいから、万事おっけいです!! レモンサワー好きのムクエナガが、檸檬堂のこだわりレモンサワーを飲んだ感想をお送りいたします。 ...

続きを読む

all 酎ハイ

2022/12/17

【セイコーマート】北海道 ストロングサワー 9% 無糖DRY 勝手にレビュー【Secoma】

本ブログについて 今回は【セイコーマート北海道 ストロングサワー】 の実飲レビューです!365日お酒を飲んでいるルカが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ほろ酔いルカこんにちは!ビアホリックのルカ(@beerholic_luca)です!   私達夫婦、北海道に住んでるんですが、だ~~~~いすきなコンビニがあるんです。   ムクエナガあるんです!!!   北海道に住んでいる道民なら、一度は必ず行ったことがある。 それが。。。 ...

続きを読む

all 発泡酒 新ジャンル

2020/6/7

【勝手にレビュー】CGCプライベートブランド“Gent Off”普段使いなら良いかもぉ~【安い】

本ブログの趣旨 お酒が大好きなルカが、毎日まいにちビール(お酒全般)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 今日も美味しいお酒を飲みまくります!!よかったら皆さんも参考にしてくださいね(^^ ほろ酔いルカみなさんこんにちは!ビアホリックのルカ(@beerholic_luca)です!   ほろ酔いルカビール飲みたい~~~。   最近、ちょっとずつ暑くなってきましたね~~~。 毎年「今年、異常に暑くない!?」って言ってる気がする。   ムクエナガうんうん。わかるわかる。 ...

続きを読む







 

\食べたい人はこちら/

Amazon楽天Yahoo!

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ビアホリックのルカとムクエナガ

ビールだいすきOL。 まいにち、夜な夜なビールを飲みあさっている。 好きなだけで、詳しいというわけではない。 素人の舌ながらビールの魅力を伝えていきたい。そんな飲兵衛。

-all, おつまみ
-

Copyright© 毎日ビールを飲むブログ , 2025 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.