https://beer-holic.com

all 発泡酒 新ジャンル

【ASAHI 新ジャンル】『アサヒ ザ・リッチ』を実飲レビュー!飲んでわかる贅沢な理由?

本ブログについて

今回は【アサヒ ザ・リッチ】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿
ムクエナガ
こんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!

 

ムクエナガ
最近よくやってるCMで気になるのがあるんだよね~
ほろ酔いルカ
えっなになに?
ムクエナガ
リッチな感じを味わえるビールだよ!!

 

ハイ。私が大好きな、アサヒビールの新ジャンル商品を飲んでいきます。

それではいってみましょー!

 

本日飲むビールの特徴

  1. ちょっと贅沢な気分が味わえる新ジャンル
  2. ビールにしてはアルコール高めの6%
  3. CMの竹野内豊がかっこよすぎる
 

\贅沢な新ジャンル/

Amazon楽天Yahoo!

 

(レビューだけ気になる方は、勝手にレビューを押してね)

アサヒ ザ・リッチ

本日のビール

飲むビールはこちら!!でん!

アサヒの新ジャンル商品です!!

 

最近何かと話題なんですよね~!

コクが強くて美味しいらしいです。

スーパーやコンビニでもよく見かけるので、飲んでみたいなーって思ってたんです。

楽しみですねえ!!

 

しかも手触り感がすごく高級感があります!

滑り止めみたいな感じ?の質感ですね。

 

アサヒのこだわりを感じます。

注目情報① 上質な新ジャンルを目指して作られた

名前の通り、新ジャンルなのにリッチ感を目指して作られたビールらしい。

プレミアムビールのうまさを目指してつくった、贅沢新ジャンル。贅沢醸造で丁寧にこだわってつくり、贅沢なコクを実現しています。

公式より

贅沢とは飲んでみてからのお楽しみでしょう。

とにかく今までにはない、贅沢なコクが味わえそうです。

 

注目情報② 発売二か月で、年間販売目標の半分を突破

2020年3月17日に発売して、年間販売目標(400万ケース)の5割となる200万ケースを突破。(5月現在)

たった2か月で目標の半分とは驚異です。

ただの人気だけではこれほどまで売れることはありませんよね。

リピーターも多い証拠です。それだけ美味しいということなんでしょう。

 

好調の理由はこのように書かれていました。

同社では好調の要因として、
▽発売後4週間に実施した調査では、「飲用後の満足度」「継続飲用意向度」の数値が高く、「既存の新ジャンルにない高級感や贅沢感がある、おしゃれ」「日常のちょっとしたご褒美に良い」といった評価で「プレミアムビールのうまさを目指した新ジャンル」というコンセプトが受け入れられている。

>>>詳しくはこちら

確かにデザインもかっこよくて、つい手にとってしまいそうです。

 

泥酔ルカ
かっこいいのすき~

注目情報③ CMの竹野内豊がかっこいい

CMの竹野内豊がかっこよすぎるんです。

最高にビールが似合います!!

ツイッター評判

やはり、持った質感のことを言っています。とても高級感がありますよね。

この人はツウなので、常温で飲むようですね(笑)

 

ビール好きは常温がいいのだ

 

これは期待大。

第三のビールで一番とは、

私の中では、本麒麟と麦とホップthe hopが好きなので、それに似てることを期待しています!

いざ、実飲!

注ぐ

まずはキンキンのグラスから

ではさっそく開けてっと

注いでいきますよお

泡っっすっご!!

美味しそー

トクトクトク~

泡もいい感じですね!!見た目も香りも新ジャンルとは思えません。

はい!完成です!!

色は薄めで、キレイなビールって感じです。

これは期待できそう!!

all コラム

2022/12/17

【解説】ビールは太る太らない論争に終止符を打つ!ビールを悪者にするのは大間違い【実践付き】

all ビール

2022/12/17

【SAPPORO】サッポロ エビス プレミアムブラックは黒ビール界の王者だった【レビュー】

all ビール

2020/6/7

イオンPB オーガニックビール~イオンでまさかの高価格帯ビール!!~

all ビール

2023/1/1

【SAPPORO】サッポロクラシックビール 北海道といえば!?のビールを飲んでみた

all ビール 外国

2022/12/18

【セイコーマート】北海道のオランダモルト39は、安くて美味しいビールだった【コンビニ限定】

飲む

ではいただきましょう!!!

ドキドキ(泡がいい感じ~)

ジュジュゴクリ

 

ゴクゴク

こっこれは、、、

ゴクゴク

っ!

ったあぁぁあああああぁああうまああああ!!!!!!!!!

 

なるほどおお!!

これで新ジャンルなのか。すごいなああ。

コクがあって、しっかりとした苦みがありますね!!

 

そして、麦の風味がすごい!!

もうこれは、安い発泡酒の域は超えてきてますねえ~

さすがに、アサヒのスーパードライとまではいきませんが、

普段はこっちを飲んでくっていうのはありですね。

 

うーん。ただ、アサヒのキレが好きな方は、思っていたよりもコクが強いので、合わない人がいるかもしれませんね。(苦みも強め)

同業他社で申し訳ないですが、本麒麟よりなビールです!

もしスーパードライのようなキレ重視の方は「アサヒの極上」を飲むことをお勧めします!!

 

本麒麟と極上の新ジャンル対決もしてるので良かったらこちらもどうぞ!

【どっちがうまい?】キリン本麒麟とアサヒ極上の新ジャンル対決 前編【勝手にレビュー】

続きを見る

 

ほろ酔いルカ
最近の新ジャンルはすごいんだねえ

成分表

栄養成分表示(100ml当たり)はこちら

種類 新ジャンル
アルコール度数 6%

 

エネルギー 50kcal
たんぱく質 0.3g
脂質 0g
炭水化物 3.5g
糖質 3.5g
食物繊維 0~0.2g
食塩相当量 0~0.03g

勝手にレビュー

ムクエナガの評価

デザイン  
味のよさ  
香り  
飲みやすさ  
個性  
おすすめ度

総合点:77点

んー、今回は少し悩みました。

デザインは素晴らしく飲んでみたくなるようなかっこよさがありますよね。

売れているようなので、リピーターもいることは確かなようですが、

やっぱり発泡酒って感じなんですよねえ~

 

正直に言うとスーパードライを飲みたいです!!

 

スーパードライのレビュー記事はこちら

『一番売れている』アサヒスーパドライのおいしさの理由を写真40枚で説明する

続きを見る

 

高いから無理なんだよ!!!!!って声が聞こえてきそうですが、

もう少しの金額を出してでも、私は飲みたいんです。

 

新ジャンルのレベルは年々上がってますが、スーパドライよりもうまいじゃん!!!ってくらいの商品が出てくること期待して☆4つにしました。

おわりに

 

上でスーパードライが飲みたいって言いましたが

今までの新ジャンルにはないくらいのコクとクオリティの高さでした。

たったの2か月で200万本も売れたのもうなづけますねえ!

 

金額も安くて、これだけ素晴らしい商品が出てきたとなると

段々「発泡酒で十分じゃん!!」って人が増えるのは間違いないでしょうね~

 

そうなってきてくれると、お財布に優しいので私はとっても嬉しいですが(笑)

 

いやー今日も美味しいビールに出会えました。

アサヒさんありがとう!!!

 

ごちそうさまでした!!

 

 

\リッチな気分になるよ/

Amazon楽天Yahoo!

 

おすすめ記事はこちら

all ビール

2020/6/7

イオンPB オーガニックビール~イオンでまさかの高価格帯ビール!!~

  本ブログの趣旨 お酒が大好きなルカが、毎日まいにちビール(お酒全般)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 今日も美味しいお酒を飲みまくります!!よかったら皆さんも参考にしてくださいね(^^ ほろ酔いルカみなさんこんにちは!ビアホリックのルカ(@beerholic_luca)です!   まいにちビールを飲むだけのこのブログw 早速今日も飲んでいきましょ~~~!!!!   スーパーで、とんでもない逸品を発見してしまいました。。。 なんと。。。   ででー ...

続きを読む

all 発泡酒

2020/6/7

【勝手にレビュー】キリン 淡麗グリーンラベル(糖質70%オフ)お前キレッキレやな【超おすすめ】

  本ブログの趣旨 お酒が大好きなルカが、毎日まいにちビール(お酒全般)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 今日も美味しいお酒を飲みまくります!!よかったら一緒にお酒を飲みながらご覧ください(^^)v ほろ酔いルカみなさんこんにちは!ビアホリックのルカ(@beerholic_luca)です!   いや~~~今日もお天気がよくて、ビール日和だな~~~。   ほろ酔いルカこんな日はビールを飲んじゃおう!   ムクエナガあなたの「こんな日」=毎日やろ &nb ...

続きを読む

all ビール

2023/1/1

【SAPPORO】サッポロクラシックビール 北海道といえば!?のビールを飲んでみた

  本ブログの趣旨 お酒が大好きなルカが、毎日まいにちビール(お酒全般)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 今日も美味しいお酒を飲みまくります!!よかったら皆さんも参考にしてくださいね(^^ ほろ酔いルカみなさんこんにちは!ビアホリックのルカ(@beerholic_luca)です!   私はビール大好きなただのOLです。 このブログでは、いろ~~~~んなビールを私の独断と偏見で勝手に評価していきます!   ちなみにビールについて詳しいわけでもなんでもないので、あ ...

続きを読む

all 酎ハイ レモンサワー

2022/12/17

【サントリー】『本搾り チューハイレモン』 実飲レビュー!うまさの秘密を解説【レモンサワー】

本ブログについて 今回は【サントリー 本搾り チューハイレモン】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!     今日も働いたー!! 疲れてる時って酸っぱいの飲みたくなるー!! できれば「体にいいレモンサワーを飲まなきゃ」ってことで そんな体によさげなレモンサワーを飲んでいきますよ~!   本日飲むビ ...

続きを読む

all ビール

2023/1/1

【サッポロビール】『エビス吟醸』は飲んでわかる「吟醸」の意味とは【期間限定】

本ブログの趣旨 お酒が大好きなルカが、毎日まいにちビール(お酒全般)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 今日も美味しいお酒を飲みまくります!!よかったら一緒にお酒を飲みながらご覧ください(^^)v ほろ酔いルカこんにちは!ビアホリックのルカ(@beerholic_luca)です!   今宵も酔いどれ。はい!   さて!今日も飲んでいきましょう! 今日はなんと、エビスの「吟醸」だ~~~~っ!!   本日飲むビールの特徴 ビールの王様エビスの真骨頂、「吟醸」 日本の ...

続きを読む

all ビール

2022/12/27

【限定醸造】サッポロ 銀座ライオンビヤホール スペシャル は美味い?【価格 評価 口コミ】

本ブログについて 今回は【サッポロ 銀座ライオンビヤホール スペシャル】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   日曜日はとにかくビール飲みたくなりますね~!! ムクエナガは仕事でしたので、ツイッターに流れてくる昼飲み画像に悶々としてました( ;∀;)   急に気になることがでてきまして アル中の人たちは、 ...

続きを読む

all その他 ハイボール

2022/12/17

【セイコーマート】『十勝ブランデーハイボール』勝手にレビュー【北海道 限定商品】

本ブログについて 今回は【セイコーマート『十勝ブランデーハイボール』】 の実飲レビューです!365日お酒を飲んでいるルカが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ほろ酔いルカこんにちは!ビアホリックのルカ(@beerholic_luca)です!   先日も紹介した、道民に愛されるコンビニ「セイコーマート」!!   セイコーマートといえば、JCSI(日本版顧客満足度指数)において、 セブンイレブンやローソンを抑え、4年連続で一位に輝くほどの ...

続きを読む

all ビール クラフト

2023/1/1

【SAPPORO】『伝説のホップSORACHI1984』は美味しいビール?【飲んでみた】

本ブログの趣旨 お酒が大好きなルカが、毎日まいにちビール(お酒全般)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 今日も美味しいお酒を飲みまくります!!よかったら皆さんも参考にしてくださいね(^^ ほろ酔いルカみなさんこんにちは!ビアホリックのルカ(@beerholic_luca)です!   最近ブログで書くから、という名目上、ちょっとお高めのビールに手を付けています(笑)   夫に怒られる日も、そう遠くないだろうな。反省はしても後悔はしない!!!それがわしです。   さ ...

続きを読む

all ビール クラフト

2022/12/17

【クラフトビール】コエド ビール 毬花 COEDO Marihanam レビュー【埼玉県】

  本ブログについて 今回は【コエド ビール 毬花 COEDO Marihanam】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿   ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!     さあて!今日も飲んでいきますかあ!   今日飲むのは埼玉県で作られているクラフトビールですよ!!   和の要素がたっぷりのクラフトビー ...

続きを読む

all ビール

2022/12/27

【ファミマ限定】『アサヒ ザ・ダブル』 ブレンドビール を飲んでみた【価格 評価 口コミ】

本ブログについて 今回は【ファミリーマート限定商品 アサヒ ザ・ダブル】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!     今日もビールを飲んでくで~!   昼に、ランチ定食とキリンラガーを飲んだんですが、   夜は、別ビールですよね!   ほろ酔いルカ別腹みたいにいうなw &nbs ...

続きを読む







お得なビールを探す

詳しくはこちら

※ビール 発泡酒 ギフト おまとめ品

お得にCHECK

【お得に取り寄せ】『ビール』『発泡酒』24缶等とギフト【まとめて注文】

続きを見る

~毎日ビールを飲むあなたへ~

 

毎日ビールを飲んでいるのに、いまだに近場のお店やコンビニで買っていませんか?

日々、上司や家族から辛いこと言われて、ビールの本数が増えていませんか?

 

そんなあなたに朗報です!!!!

 

好きな銘柄が決まっている場合は、ネットで箱買いが絶対にお得です!!

特におすすめはAmazonです!

 

(※お酒を進めているわけではございません。お酒は20歳になってから。良い子はノンアルコールビールを飲みましょう)

 

 

↓こーいうのです

 

なぜなら

定期的に安くなったり、自宅まで運んでくれるからです!

私たちも3か月に一度くらいのペースで1~3箱は注文しています!

 

一気飲みルカ
本当です!!!

 

大量に飲むアル中軍団は絶対に箱買いしましょう!!

(※お酒を進めているわけではございません。お酒は20歳になってから。良い子はノンアルコールビールを飲みましょう)

 

と、いうことですので、

 

もし購入する予定のビールがありましたら、ブログ内からお探しいただくと、私たちの発泡酒1缶分の活力となりますので

今後のブログ運営と毎日飲むために!毎日3缶飲むために!(活力×2人分)何卒お願いいたしますm(__)m

 

ほろ酔いルカ
飲みたいだけやん!!

 

ムクエナガ
ぎくっ!

 

お得にビールを探すならこちらへ☟

お得なビールを探す

詳しくはこちら

※ビール 発泡酒 ギフト おまとめ品

お得にCHECK

【お得に取り寄せ】『ビール』『発泡酒』24缶等とギフト【まとめて注文】

続きを見る

  (商品情報と評価だけ気になる方は、勝手にレビューを押してね)

☟押してくれたりフォローしてくれたらすごく嬉しいよ(*´ω`*)☟

PVアクセスランキング にほんブログ村

毎日ビールを飲むブログ~日々是麦酒~ - にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村

※お酒は20歳になってから飲みましょう。

またアルコール依存症の方は絶対に買わないでください。

※このサイトは全てギャグです。真に受けないでください。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ビアホリックのルカとムクエナガ

ビールだいすきOL。 まいにち、夜な夜なビールを飲みあさっている。 好きなだけで、詳しいというわけではない。 素人の舌ながらビールの魅力を伝えていきたい。そんな飲兵衛。

-all, 発泡酒, 新ジャンル
-,

Copyright© 毎日ビールを飲むブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.