https://beer-holic.com

all ビール

【ファミマ限定】『アサヒ ザ・ダブル』 ブレンドビール を飲んでみた【価格 評価 口コミ】

本ブログについて

今回は【ファミリーマート限定商品 アサヒ ザ・ダブル】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿
ムクエナガ
こんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!

 

 

今日もビールを飲んでくで~!

 

昼に、ランチ定食とキリンラガーを飲んだんですが、

 

夜は、別ビールですよね!

 

ほろ酔いルカ
別腹みたいにいうなw

 

くぅ!早く飲みたいぜえええ!!!

 

 

そうそう、帰宅の道中、急に尿意が大変なことになりまして、

近くにあったファミマにたまたま入ったんですよ。

 

なんとか一命を取り留めたんですけど

 

そこでふらーっとビールコーナーを寄りましたら、

あったんですよ

 

あったんです。

 

 

ファミマ限定ビールが!!!!

 

こりゃあ飲むしかないッとね。

今日は絶対にこいつだってことになったんですよ。

ダブル。

 

ちなみに昨日飲んだのも、ソラチ ダブル!

しかも、色そっくりwサムネわかりづらい!

 

でも、そんなの関係ねえええええ

ってことで、今日も飲みたいビールをのんでくよ~!!!

 

本日飲むビールの特徴

  1. 2022年11月29日全国ファミリーマート酒取扱店約16200店 数量限定販売
  2. 芳醇なコクとキレのある味わいが特徴!『熟成期間通常の2倍』
  3. 缶体は店頭で目立つ赤色をベースに、エールとピルスナーをブレンドしていることをグラスのイラストで分かりやすく表現
 

お得なビールを探す

詳しくはこちら

※ビール 発泡酒 ギフト おまとめ品

お得にCHECK

【お得に取り寄せ】『ビール』『発泡酒』24缶等とギフト【まとめて注文】

続きを見る

  (商品情報と評価だけ気になる方は、勝手にレビューを押してね)

(価格 評価だけ気になる方は、価格と勝手にレビューを押してね)

ファミリーマート限定商品 アサヒ ザ・ダブル

本日のビール

 

本日の主役登場!!!

 

 

どーん!!!!!

 

 

迫力ありますねえ

良い色してます。

 

金と赤を使って見た目に高級感を漂わせております。

 

 

でもさ、一つだけ言わせて。

ちょっと、いうの憚られるけどさ

 

言わせて

真ん中のビールの絵

 

 

 

 

ダサくね?

 

 

 

 

はい。すみませんでした。

アサヒさんファミマさん怒らないでください。本音です。

 

 

だってさ、、、

これとかさ

海外のと比べてもあれだけどさ

なんというか

 

 

これは、、、、

 

絶対にいらないですよ。

急に安っぽさがすごいですもん。

 

一気飲みルカ
わいは酒が飲めればなんでもよい。ひっく

 

 

ごめんなさい、これは完全にムクエナガの意見です。

どうか、どうか、担当者の方だけ見ていませんように!!!!!!

 

 

 

 

いや、見ていて!!どうか次は変わっていてください!!

注目情報①『アサヒ ザ・ダブル』は、ファミリーマートとの共同開発商品として2018年から数量限定で発売

 

 

 

2018年から販売していたんですね!

4年かあ。全然知りませんでした。

 

ファミマ限定だと、コンビニ行かない人は知らないかもね~

 

2020年の酒税税率改正で減税となり需要が高まっているビール市場において、本年も引き続き発売することで、お客さまの多様なニーズにお応えし“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。

引用先:https://www.asahibeer.co.jp/news/2022/1125_3.html

なるほど~!

ビールが段々手ごろになるのは嬉しいですよね!

 

ただ、自宅飲みようの発泡酒が値上がりするのは、家計に厳しい!!!悩ましいいいいい

 

注目情報②芳醇なコクとキレのある味わい

華やかな香りと豊かなコクが特長のエールタイプとキレの良い後味が特長のピルスナータイプの2種類の麦芽100%のビールをブレンド。

熟成期間を通常の2倍にすることで奥深い味わいを実現しました。

引用先:https://www.asahibeer.co.jp/news/2022/1125_3.html

ハーフ&ハーフってことですね!!

 

 

つまり、それは通常ってことで合ってますか!?

 

 

いえ、きっと良いとこ取りってことですね。

わたくし、ピルスナー大好きなので、ひっじょーーーーーに楽しみです!!!

 

因みに、ピルスナーっていうのは

ピルスナー(Pilsner)は19世紀にチェコのピルゼンで生まれた「ピルスナーウルケル」を発端に、世界中で最も広く普及しているビアスタイルです。日本で流通しているビールの約99%がこのピルスナーに分類されます。淡色でアルコール度数は低め、キレのある爽やかなのどごしと、ホップの苦味が特徴です。

引用先:よなよなの里

 

つまりそれって、、、

 

通常ってことですよね!?

 

 

ツイッター評判

どちらかという、キレが強めかな?

スーパードライに近いのかも?

 

コクとキレ!やはり両方を混ぜると、、、?

 

う~ん。深いお言葉頂戴しました。

『良くも悪くもアサヒでした。』

 

その中には、内に秘める何かを感じることができます。

 

その何かとは。きっと、なにかなんでしょうね。

 

確かに!最近の流行りのような気がします。

冬や寒い季節は、濃い味が好まれるのかもしれません。

 

くぅぅう待ちきれないぞ!!!

 

いざ、実飲!

注ぐ

 

さ、注ぎまーす!

 

キンキングラーーーース

よしっと

 

カコッ

トクトク~

 

ぉうかおり~(*´ω`*)

あわあわ~

 

ほい完成!!

 

良い色してますねえ~

綺麗な琥珀色!超好みです!

yebisu-the-hop

all ビール

2022/12/17

【SAPPORO】サッポロ プレミアム エビス ザ ホップ 限定醸造 レビュー【YEBIS】

all 発泡酒 新ジャンル

2020/6/7

【勝手にレビュー】CGCプライベートブランド“Gent Off”普段使いなら良いかもぉ~【安い】

all ビール

2020/6/7

【実飲レビュー】サントリー・ザ・プレミアム・モルツ~香るエール~を飲んでみた【神泡】

all 酎ハイ レモンサワー

2022/12/17

【レモンサワー】樽ハイ倶楽部レモンサワー 居酒屋の味が自宅で楽しむ【レビュー】

all おつまみ

2023/1/1

【おつまみいかバター】バターがやばい!のやみつき恐怖の巻【おすすめ】

飲む

 

 

のむぞおおおお!!!

 

いかせていただきます

おぉ

ゴクゴク

 

グビグビ

ぷぅは

 

 

 

 

 

 

 

 

うぅんめxっぇえええええええええええええええええぇえええxきぃぃぃれええええええぇええええこぉぉぉぉくぅうううううううええええええええええええええええええええええぇええ感謝

 

 

 

 

はい感謝。

 

うまいです。

 

キレありますねえ

コクより

若干キレが強いかも?

 

うん確かに両取りしたのがわかります。

 

ただねぇ、昨日飲んだソラチエールダブルの印象が強すぎて、

ちょっと物足りなさを感じます。。。

 

これが飲んだ順番が逆だと、まったく違うレビューになったかもしれません。

 

ビール玄人にはちょっと物足りない。

しかし!ビール初心者にはちょうど良いかもしれません!!

 

泥酔ルカ
昨日から玄人とか初心者ってなに!(笑)

 

まぁ、このあたり人それぞれの好みってことで。

 

まぁムクエナガ的には、一杯目はアサヒザダブル、二杯目にソラチエースダブルがおすすめですね。

お得なビールを探す

詳しくはこちら

※ビール 発泡酒 ギフト おまとめ品

お得にCHECK

【お得に取り寄せ】『ビール』『発泡酒』24缶等とギフト【まとめて注文】

続きを見る

  (商品情報と評価だけ気になる方は、勝手にレビューを押してね)

価格と勝手にレビュー

※記事投稿時

350ml1缶あたりの値段(税抜価格)

207円(購入) 

ムクエナガの評価

デザイン  
味のよさ  
香り  
飲みやすさ  
個性  
おすすめ度

総合点:62点

 

いや違うんです。

味は良いんです。。。

 

缶をもう少し変えてもらえれば20点の大幅上昇が見込めます。

絶対に不要です。この絵。

縦半分にキレとコクを分けてるのもよくわかりません。。。

 

それなら、、、

 

上下にしてキンキンの飲み始めはキレのあるビール

ゆっくり飲んで、温度が上がるとコクのあるビール

 

みたいな方がいいですし、改善の余地ありです。

 

泥酔ルカ
なんか専門家みたいやな(笑)

成分表

栄養成分表示(100ml当たり)はこちら

種類 ビール
アルコール度数 5%
エネルギー 39kcal
たんぱく質 0.3~0.7g
脂質 0g
炭水化物 2.3g
糖質 2.3g
食物繊維 0~0.2g
食塩相当量 0~0.02g

おわりに

 

ふぅう美味しかったああ

 

ちょっといつもりよりも辛口ですみませんw

 

味も最近は濃くて、苦めのビールが好きなので物足りなさを感じてしまいますね。

 

でもこのビールも運動後とかサウナ後に飲むとすっきり飲めてよいと思います!

ようは飲むタイミングや調子次第ってことですね!

 

それでも共同開発とかってすっごく大変だと思うので、

新たなビールを生み出してくれることは、本当に感謝です。

ビール大好きにっぽんじんを代表して言わせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

あざっす!!!!!!

 

 

一気飲みルカ
軽っ!(゚д゚)

 

もっと精進して、最強の美味しいビール楽しみにしてます!!

 

ご馳走様でした!

お得なビールを探す

詳しくはこちら

※ビール 発泡酒 ギフト おまとめ品

お得にCHECK

【お得に取り寄せ】『ビール』『発泡酒』24缶等とギフト【まとめて注文】

続きを見る

~毎日ビールを飲むあなたへ~

 

毎日ビールを飲んでいるのに、いまだに近場のお店やコンビニで買っていませんか?

日々、上司や家族から辛いこと言われて、ビールの本数が増えていませんか?

 

そんなあなたに朗報です!!!!

 

好きな銘柄が決まっている場合は、ネットで箱買いが絶対にお得です!!

特におすすめはAmazonです!

 

(※お酒を進めているわけではございません。お酒は20歳になってから。良い子はノンアルコールビールを飲みましょう)

 

 

↓こーいうのです

 

なぜなら

定期的に安くなったり、自宅まで運んでくれるからです!

私たちも3か月に一度くらいのペースで1~3箱は注文しています!

 

一気飲みルカ
本当です!!!

 

大量に飲むアル中軍団は絶対に箱買いしましょう!!

(※お酒を進めているわけではございません。お酒は20歳になってから。良い子はノンアルコールビールを飲みましょう)

 

と、いうことですので、

 

もし購入する予定のビールがありましたら、ブログ内からお探しいただくと、私たちの発泡酒1缶分の活力となりますので

今後のブログ運営と毎日飲むために!毎日3缶飲むために!(活力×2人分)何卒お願いいたしますm(__)m

 

ほろ酔いルカ
飲みたいだけやん!!

 

ムクエナガ
ぎくっ!

 

お得にビールを探すならこちらへ☟

お得なビールを探す

詳しくはこちら

※ビール 発泡酒 ギフト おまとめ品

お得にCHECK

【お得に取り寄せ】『ビール』『発泡酒』24缶等とギフト【まとめて注文】

続きを見る

  (商品情報と評価だけ気になる方は、勝手にレビューを押してね)

☟押してくれたりフォローしてくれたらすごく嬉しいよ(*´ω`*)☟

PVアクセスランキング にほんブログ村

毎日ビールを飲むブログ~日々是麦酒~ - にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村

※お酒は20歳になってから飲みましょう。

またアルコール依存症の方は絶対に買わないでください。

※このサイトは全てギャグです。真に受けないでください。

おすすめ記事はこちら

all ビール クラフト

2023/1/2

【クラフトビール】黄桜 LUCKY RABBIT ラッキーラビット 卯2023【価格 評価】

本ブログについて 今回は【黄桜 LUCKY RABBIT ラッキーラビット】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!     新年 あけましておめでとうございます。   2023年です! 本日は元旦でございます。   時間が経つのは早いもので、あっ!というまに 一つ、また一つと年を重ねるわけ ...

続きを読む

all ビール

2020/6/7

サッポロクラシック 春の薫り~春限定!!軽やかな香りが最高~

  本ブログの趣旨 お酒が大好きなルカが、毎日まいにちビール(お酒全般)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 今日も美味しいお酒を飲みまくります!!よかったら皆さんも参考にしてくださいね(^^ ほろ酔いルカみなさんこんにちは!ビアホリックのルカ(@beerholic_luca)です!   素人飲兵衛がただひたすらにビールを飲むだけのこのブログにお越しいただきまして、ありがとうございます!   酔っ払いルカ今宵ものん兵衛!   さて、、、、   ...

続きを読む

all ビール 外国

2022/12/18

【セイコーマート】北海道のオランダモルト39は、安くて美味しいビールだった【コンビニ限定】

本ブログについて 今回は【セイコーマート オランダモルト39】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   セイコーマートをご存知でしょうか? 北海道民なら知らない人はいないコンビニですが、 今回はそこで販売している「北海道限定のビール」飲んでいきますよ~!   本日飲むビールの特徴 安くて本格的なオランダビー ...

続きを読む

all ビール

2023/1/6

【セイコーマート】セコマの『PALM パームビール』本場ベルギーで醸造されたビールのお味は?

本ブログについて 今回は【セイコーマート PALM パームビール】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   新年一発目の仕事は無事に終わりました!!   ふぃ~疲れた身体にはやっぱりビール!! ってことで帰り道のコンビニに寄ったんですけどね   北海道で一番人気のコンビニって知ってますか? &nb ...

続きを読む

all 発泡酒 新ジャンル

2020/6/7

【新商品 実飲レビュー】サッポロ麦とホップTHE HOPのお味は?【限定販売】

本ブログの趣旨 お酒が好きで好きでたまらないムクエナガが、毎日まいにちビール(お酒やおつまみ)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 美味しいを見つけていきますよ~!!役立てるように頑張ります(^^)/ ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   本日、2缶目のお酒でございます! 1缶目はビールを飲んでますが、自宅での2杯目は発泡酒と決めております。 毎度毎度、高級ビールを飲んでいてはお金が持ちませんよね?   泥酔ルカ破算する~!!ハ ...

続きを読む

all 酎ハイ レモンサワー

2020/6/7

キリン・ザ・ストロング レモンサワー9%は公園で飲むに限る!

  本ブログの趣旨 お酒が好きで好きでたまらないムクエナガが、毎日まいにちビール(お酒やおつまみ)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 美味しいを見つけていきますよ~!!役立てるように頑張ります(^^)/ ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   皆さん、毎日飲んだくれていますか? わたくしたちも、毎日毎日、飲んだくれております。   お天気が良かったので、散歩ついでに近くの公園でレモンサワーを買って飲みました。 ルカと二 ...

続きを読む

all 放浪記

2022/12/17

『串鳥』札幌の人はみんな大好き、焼き鳥屋に行ってきた【のんべえ放浪記】

本ブログについて 今回は【札幌市民皆大好き『串鳥』】 にいってきた話です!普段は、ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは!居酒屋大好きムクエナガです!   のんべい放浪記と題して、飲みに行ったお店の記録としてただただ残していくだけの記事です。 2020年5月下旬 『串鳥』で飲む 札幌市民なら知らない人はいない。 それほど愛されている焼き鳥屋。 その名も串鳥。 公式ページもどうぞ>>>こちら &nb ...

続きを読む

all 酎ハイ レモンサワー

2022/12/17

【サントリー】『本搾り チューハイレモン』 実飲レビュー!うまさの秘密を解説【レモンサワー】

本ブログについて 今回は【サントリー 本搾り チューハイレモン】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!     今日も働いたー!! 疲れてる時って酸っぱいの飲みたくなるー!! できれば「体にいいレモンサワーを飲まなきゃ」ってことで そんな体によさげなレモンサワーを飲んでいきますよ~!   本日飲むビ ...

続きを読む

all ビール

2022/12/17

【SAPPORO】サッポロ『サクラビール』話題のビール 実飲レビュー【数量限定】

本ブログについて 今回は【サッポロ『サクラビール2020』】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   酔いムクエナガいっそげーーええええ   ほろ酔いルカどうした?!   今話題の数量限定販売のビールを飲まなきゃならんのです!!!   早く書かなきゃなくなっちゃうううううう!! &nbs ...

続きを読む

all 酎ハイ

2020/6/7

【勝手にレビュー】キリン・ザ・ストロング ホワイトサワーを飲んでみた【プリン体0糖質0】

本ブログの趣旨 お酒が好きで好きでたまらないムクエナガが、毎日まいにちビール(お酒やおつまみ)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 美味しいを見つけていきますよ~!!役立てるように頑張ります(^^)/ ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!     さてさて今日もひたすらに飲んでいきます。   最近はビールとレモンサワーとハイボールしか飲んでいなかったので、   違うお酒も久しぶりに飲みたいなあ! ってことで、 & ...

続きを読む







にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ビアホリックのルカとムクエナガ

ビールだいすきOL。 まいにち、夜な夜なビールを飲みあさっている。 好きなだけで、詳しいというわけではない。 素人の舌ながらビールの魅力を伝えていきたい。そんな飲兵衛。

-all, ビール
-, ,

Copyright© 毎日ビールを飲むブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.