all ビール

【勝手にレビュー】アサヒドライブラックは飲みやすい黒ビール代表【うまい】

本ブログの趣旨

お酒が好きで好きでたまらないムクエナガが、毎日まいにちビール(お酒やおつまみ)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 美味しいを見つけていきますよ~!!役立てるように頑張ります(^^)/
ムクエナガ
こんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!

 

 

今日もビールを飲んでいきます!!

 

美味しいビールを見つけていきますよー!!

 

 

それでは早速いってみましょう!

 

\飲んでみてね/

Amazon楽天Yahoo!

アサヒドライブラック

 

今回飲むビールはこちら!

 

 

すごい迫力ですね~!

圧倒的な存在感があります。

 

今回のビールはドライブラックというように黒ビールになります。

 

黒ビールといえば、ギネスを思い浮かべる方も多いと思います。

 

\黒ビールの王道/

Amazon楽天Yahoo!

 

ギネスは炭酸が少ないのですが、アサヒの黒ビールはしっかりと炭酸があります。

 

黒ビールとは

黒ビール(くろビール)とは、黒色から黒茶色など濃褐色をしたビールを指す総称。

日本においては、『ビールの表示に関する公正競争規約及び施行規則』で、「黒ビール及びブラックビール」を次のように定義している。

濃色の麦芽を原料の一部に用いた色の濃いビールでなければ、黒ビール又はブラックビールと表示してはならない。

 

Wikipediaより>>>詳しくはこちら

 

黒ビールは独特の苦みがあり、ビール好きでも好き嫌いが分かれるのです。

 

しかし、こちらのアサヒの黒ビールは比較的飲みやすく、さっぱりとした味わいが特徴のようです。

 

 

美味しそうですね~

 

それでは早速注いで飲んでみましょう!

 

注ぐ

 

 

あけますよ~

 

 

よいしょっと

 

じょじょっと

 

泡が多くなる~(お決まり)

 

泡がきれい!!

 

 

うまそおおお

 

 

はい!!

出来上がり!!

 

泡が多めになりましたが、キレイな色泡がとてもきめ細やかでおいしそうです!

 

ムクエナガは実は黒ビールが大好きなのです。

 

酔っ払いルカ
ルカもだよ!!

 

楽しみですね!!

 

それでは早速飲んでみましょう

 

飲んでみる

よいしょっと

 

ずずっ

 

 

ぐびぐび

 

 

んんんn

 

 

 

 

はあ

 

 

 

っかあああああああああああああうまいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

めっちゃうまいです!!!

 

黒ビールにしては

すっきりとした味わいと、さっぱりとした後味です。

 

それなのにちゃんと黒ビールの独特な苦みがありますね。

 

ムクエナガとしてはドンピシャの味ですね。

 

さすがのアサヒですね!!

 

ビールが好きな方であれば

お勧めできる黒ビールではないでしょうか。

 

 

それでは、成分表を見てみましょう。

 

成分表

栄養成分表示(100ml当たり)はこちら

種類 黒ビール
アルコール度数 5.5%
エネルギー 45kcal
たんぱく質 0.1~0.5g
脂質 0g
炭水化物 3.1g
糖質 3.1g
食物繊維 0~0.3g
食塩相当量 0.002g

 

 

こちらも上げておきます。

 

勝手に評価していきますよ~

 

ムクエナガのレビュー

勝手にレビュー

コク ★★★★☆
さっぱり感 ★★★☆☆
苦み ★★★☆☆
飲みやすさ ★★★★☆
おすすめ度 ★★★★☆

 

 

こんな感じになりました。

 

飛びぬけている部分があるかといえば、そうではないかもしれません。

変な味がしないというのは、それも良い部分なのでしょう。

 

ただ、あえて言わせてもらうと、黒ビールとしてはおいしいのですが

やっぱりアサヒは普通のスーパードライがうますぎるんですよね

 

\飲みたい人はこちら/

Amazon楽天Yahoo!

 

 

 

なので、黒ビールの評価は高いですが、私が買うとしたら

きっと普通のスーパードライを買ってしまうでしょう。

 

こーいったことがわかるのも、たくさんのビールを飲んでいるからですねえ。

 

それでも黒ビールがお好きな方はきっとこのビールもすんなりと飲めますよ!!!

 

しかも、すっきりとした味わいで、苦みが少ないので万人受けするはずです!

 

普通のスーパードライと飲み比べたらはっきりと味の違いがわかりますね!

 

それからツイッターではこんな人がいました。

 


合わせて飲むとお互いの良い部分が増すのかもしれませんね!

そんな飲み方も楽しめるとは、ビールは奥が深いですね!

 

今度機会があれば挑戦してみたいと思います。

 

終わりに

 

今日もまたおいしいビールを飲みました。

時々黒ビールって飲みたくなるんですよね~

 

不思議とあの苦みが癖になるんです。

 

お店で黒ビールがあったときは、なぜだか一回は頼んでしまいます。

 

それだけの魅力があるビールなのです!!

 

まだ飲んだことがないって人はぜひとも飲んでみてくださいね!

 

それではこの辺で

 

ごちそうさまでした~!!

 

おすすめ記事はこちら

all ビール クラフト

2022/12/27

【沖縄クラフト】アサヒ オリオン75BEER 50th はうまい?【価格 評価 口コミ】

本ブログについて 今回は【アサヒ オリオン 75BEER】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   今日は12月24日!!!メリークリスマスイブ!! (書いてるうちにてっぺん超えてしまいましたTーT)   皆さんいかがお過ごしでしょうか。 イブはさあ、嬉しいんですけどね。   北海道は毎日寒いんで ...

続きを読む

all コラム

2022/12/17

【解説】ビールは太る太らない論争に終止符を打つ!ビールを悪者にするのは大間違い【実践付き】

本ブログについて 今回は【ビールは太る太らない論争に終止符を打つ!ビールを悪者にするのは大間違い】 という記事です!普段は、ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   まず聞いてください。   ムクエナガビールは太らないんだよ!!!! ルカいや、あんたの腹すごいじゃん!   !?   いきなり論破され兼ねました ...

続きを読む

all ビール クラフト

2022/12/27

【クラフトビール】SORACHI1984 DOUBLE サッポロ ソラチ1984 ダブル【価格 評価 口コミ】

本ブログについて 今回は【SORACHI1984~DOUBLE~ソラチ1984ダブル】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿   ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   まだ水曜日!!   くぅ~早く休みが来てほしいよ待ったくぅ~   ほろ酔いルカムクエナガ不定休じゃん   あ、 まあ休みは決まってないんですけども ...

続きを読む

all ビール クラフト

2022/12/17

【クラフトビール】コエド ビール 毬花 COEDO Marihanam レビュー【埼玉県】

  本ブログについて 今回は【コエド ビール 毬花 COEDO Marihanam】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿   ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!     さあて!今日も飲んでいきますかあ!   今日飲むのは埼玉県で作られているクラフトビールですよ!!   和の要素がたっぷりのクラフトビー ...

続きを読む

all ランキング

2022/12/17

【2020年上半期】飲兵衛夫婦が飲んだ『オススメお酒ランキングTOP3』【ルカ評価】

  本ブログについて 今回は【飲兵衛夫婦が飲んだ『オススメお酒ランキングTOP3』】 のご紹介いたします!ビールが生き甲斐のルカとムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ほろ酔いルカこんにちは!ビアホリックのルカ(@beerholicluca)です! ムクエナガ大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!     いままで50種類以上のお酒を飲んできましたが、その中でも 美味しくておっすすめなお酒をランキン ...

続きを読む

all 発泡酒 新ジャンル

2022/12/17

【ASAHI 新ジャンル】『アサヒ ザ・リッチ』を実飲レビュー!飲んでわかる贅沢な理由?

本ブログについて 今回は【アサヒ ザ・リッチ】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   ムクエナガ最近よくやってるCMで気になるのがあるんだよね~ ほろ酔いルカえっなになに? ムクエナガリッチな感じを味わえるビールだよ!!   ハイ。私が大好きな、アサヒビールの新ジャンル商品を飲んでいきます。 それではいっ ...

続きを読む

all ビール 外国

2020/6/23

【Heineken】『ハイネケン』オランダ アムステルダム 勝手にレビュー【ヨーロッパ】

本ブログについて 今回は【『ハイネケン』オランダ アムステルダム】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   海外のビールが飲みたいいいいい!!!! 今日は世界で愛されまくっているビールを飲みますよお!!   ビール好きなら一度は飲んだことがあると思います。 大好きな人も多いはず。   私もビールバ ...

続きを読む

all ビール

2023/1/6

【セイコーマート】セコマの『PALM パームビール』本場ベルギーで醸造されたビールのお味は?

本ブログについて 今回は【セイコーマート PALM パームビール】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   新年一発目の仕事は無事に終わりました!!   ふぃ~疲れた身体にはやっぱりビール!! ってことで帰り道のコンビニに寄ったんですけどね   北海道で一番人気のコンビニって知ってますか? &nb ...

続きを読む

all チラシの裏

2022/12/17

寝起きの一杯はビール。長い冬眠期間から目が覚めました。

  こんにちは! ムクエナガです!   これから書く人はこんな人   本当に久しぶりにブログを書きます。   楽しみにしていた人がいたら本当に申し訳ない限りです。   泥酔ルカいねーよ   忙しいとかとそーゆうわけではなくただやめていたのです。   毎日のようにお酒を飲み、 お酒を飲み、お酒を飲んではお酒を飲み   ただただぼーっとお酒を飲んで過ごしていました。 そんなある日ふと思ったのです。   あれ?アル中ブログ ...

続きを読む

all ビール クラフト

2020/6/7

【実飲レビュー】ヤッホーブルーイングの水曜日のネコ美味しすぎる問題【クラフトビール】

本ブログの趣旨 お酒が大好きなルカが、毎日まいにちビール(お酒全般)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 今日も美味しいをみつけていきますよ~!!よかったら一緒にお酒を飲みながらご覧ください(^^)v ほろ酔いルカこんにちは!ビアホリックのルカ(@beerholic_luca)です!   最近、コンビニなんかでよく見かける、あの、クラフトビール…。 実は気になってたけど飲んだことなかったのです・・・   今日はついに飲んじゃうよ・・・・ あのビールをね・・・   ...

続きを読む







 

\黒ビールだよ/

Amazon楽天Yahoo!

 

\黒ビールの王道/

Amazon楽天Yahoo!

 

Amazon楽天Yahoo!

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ビアホリックのルカとムクエナガ

ビールだいすきOL。 まいにち、夜な夜なビールを飲みあさっている。 好きなだけで、詳しいというわけではない。 素人の舌ながらビールの魅力を伝えていきたい。そんな飲兵衛。

-all, ビール
-, ,

Copyright© 毎日ビールを飲むブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.