https://beer-holic.com

all ビール クラフト

【クラフトビール】『銀河高原ビール』は飲みやすくて美味しい?飲んでみた【小麦ビール】

本ブログの趣旨

今回は【ヤッホーブルーイング 銀河高原ビール】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿
ムクエナガ
こんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!

 

酔っ払いルカ
水曜日のネコ美味しかったなー
ムクエナガ
それムクエナガが飲みたかったやつなのになー
ムクエナガ
よーし!今日はヤッホーブルーイングを飲む!!

 

ということで、本日は小麦のビールで有名な、あのビールです!

本日飲むビールの特徴

  1. 小麦を使って作ったビール
  2. ドイツのヴァイツェンのようなビール
  3. 飲みやすくフルーティなクラフトビール

\小麦のビールだよ/

Amazon楽天Yahoo!

(レビューだけ気になる方は、勝手にレビューを押してね)

銀河高原ビール(小麦のビール)

本日のビール

本日のビールはこちらです!!

わっきれい!!

すっごく美しいですねえ!キラキラと☆が輝いています。

銀河高原ビールっていう名前がとても壮大です。

宇宙と自然の融合なんでしょうか。

シカさんが宇宙を見て何か感じているんでしょうか。

この缶をみても、とっても不思議な感覚になるビールですね。

因みに、このパッケージデザインは2020年4月にリニューアルされたそう。すっごくセンスいいですね~。

 

注目情報① ドイツのヴァイツェンビールを目指した

ビールといえば、ドイツという人も多いでしょう。

ドイツといえばヴァイツェンが有名です。

ヴァイツェンとは日本の一般的なビールとは違うフルーティな香り味わいと公募による濁りが特徴のビール日常的に飲まれる本格的なヴァイツェンを目指して1996年に発売開始。依頼20年にわたって、多くのビールファンに愛さて来た。

公式より

 

いやー、すごいですね!20年も愛されるということは、それだけ間違いない味なんだと思います。

ところで、ヴァイツェンってなんかいいずらいよね?ツェンってとこ。ツェン。

 

酔っ払いルカ
ツェン。。。確かに。

 

注目情報② 小麦麦芽を多く使用

日本のビールは、大麦で作るのが大半ですが、

この銀河高原ビールは小麦を多く使って生産されています。

 

麦芽と公募が織りなすコクと甘みと、酵母が醸し出す複雑な香りを、自然のまま感じることができます。

公式より

小麦だと口当たりがよくて、苦みが少なくなるようです。

 

苦すぎてもちょっと飲むのつらいし、苦くなさすぎても物足りないのでそのあたりちょうどよければいいかな~

ツイッター評判

 

良い評判

もともとは岩手県の岩手県西和賀町で生産されていたものを、長野県のヤッホーブルーイングが引き取った感じのようですね。

 

これほどまで愛されるなんて、うらやましいですね。

 

苦みが少なめで、フルーティなビールみたいですね!!

楽しみ楽しみ~

多くの人が一番好きなビールといってたことに驚きました。

 

悪い評判

ビールが苦手な方でも飲めるっていうのが、銀河高原ビールの特徴ですが、

日本のビールが好きな人は嫌いな人がいるみたいですね!一番搾りとは違いそうです。

フルーティ系がダメって人はやめたほうがいいのかもしれません!

 

よーし!はやくのみたいよお!!

いざ、実飲!

注ぐ

それでは早速入れていきまっしょう!!

あけますよお

プシュ

トクトク~

トクトクトク~

く~~う。泡もいい感じ~!!

やばい。うまそうすぎる。。。

泡はすこーし、気泡が見えてますねえ!

はい!!出来上がり!!

すこーし濃いめの黄色?写真だと黄色なんですど、濃いオレンジって感じでした。

あ~~~早くのみたい!!

 

~ 

all ビール クラフト

2022/12/19

【DHC BEER】『プレミアムリッチエール』どんな味?本格派エールビール 勝手にレビュー

all ビール クラフト

2022/12/27

【クラフトビール】DHC ゴールドマイスター アートコレクション【価格 評価 口コミ】

all ビール クラフト

2022/12/17

【ヘリオスブルワリー】『青い空と海のビール』バイツェン 勝手にレビュー【小麦ビール】

all 発泡酒 新ジャンル

2022/12/17

【SAPPORO】サッポロ『GOLD STAR ゴールドスター』 まるでビール!? レビュー

all ビール

2023/1/9

【サッポロビール】イオン富良野生ビールは再発売するほどうまいビールを飲んでみた

飲む

それではいっただっきまーーーーーーーーーーーーーす!!

 

ゴクリ

ゴクゴクゴク。。。( ゚Д゚)

うっこれは、、、、

(の、のみやすい。。。)

っくううううう

っぁああああぁうまあああい!!!!!!

 

 

めちゃのみやす。これ!!

いやー、確かにこれはビール嫌いでもいけます。

苦くないです全然。むしろチューハイとかジュースのような飲みやすさ。

 

水曜日のネコにも似てる気がしますね。

 

これは確かにはまる人ははまりそうです。

下で転がしてみたら、甘みが出てきます。

これが小麦のパワーなのか。。。(笑)

 

成分表

栄養成分表示(100ml当たり)はこちら

種類 クラフトビール
アルコール度数 5.5%

 

エネルギー 不明
たんぱく質 不明
脂質 不明
炭水化物 不明
糖質 不明
食物繊維 不明
食塩相当量 不明

水曜日のネコと同じでぜーんぶ不明でした。

甘いけど、この甘みの正体はいったい。。。とても気になる。(笑)

勝手にレビュー

ムクエナガの評価

デザイン  
味のよさ  
香り  
飲みやすさ  
個性  
おすすめ度

総合点:87

 

わたしはこのデザインは結構好きですね。

自然を感じさせてくれるこのビールに愛着がわきます。

 

味はドイツのヴァイツェンを目指していると思うので、日本人には合わない人もいるんじゃないかなーって感じました。

よくあるビールとはちょっと違うって感じですね。

それもクラフトビールの良いところですよね。

 

ただ、一口目はすっごく飲みやすくて美味しかったんですけど、飲んでいくうちにちょっと味がしつこく感じがしました。

フルーティ系のビール特有の、飲むと口の中が甘いのが残り、それがすこーし気になりました。

 

おわりに

 

好きな人が多い一方、日本のビールに慣れている人は苦手な人がいるかもしれません。

普段ビールは「苦手だなー」って思ってたり、甘めのビールを探している人にはお勧めできます!!

 

 

王道のビールばっかり飲みすぎた私は、

喉に「ズン!!」ってきて「っかあああああこれこそビールだああああ」みたいなやつが好きなんですけど、

クラフトビール好きに言ったら、笑われそうです。(笑)

 

水曜日のネコもそうですが、一口いただいたときは「これ!!めっちゃうまっ!!」ってなったので、

一口目、最強のビールですね(水曜日のネコは後味がもう少しすっきりしてました)

 

。。。

酔いムクエナガ
一口目最強ビール決定戦開催したい。

 

ルカ
お金かかるからだめっ!

 

酔いムクエナガ
(びくっ!?)はい。。。。

 

色々書きましたが、美味しかったですよ!

ごちそうさまでしたっと!!

 

ヤッホーブルーイングの水曜日のネコのレビューはこちら

【実飲レビュー】ヤッホーブルーイングの水曜日のネコ美味しすぎる問題【クラフトビール】

続きを見る

 

お得なビールを探す

詳しくはこちら

※ビール 発泡酒 ギフト おまとめ品

お得にCHECK

【お得に取り寄せ】『ビール』『発泡酒』24缶等とギフト【まとめて注文】

続きを見る

~毎日ビールを飲むあなたへ~

 

毎日ビールを飲んでいるのに、いまだに近場のお店やコンビニで買っていませんか?

日々、上司や家族から辛いこと言われて、ビールの本数が増えていませんか?

 

そんなあなたに朗報です!!!!

 

好きな銘柄が決まっている場合は、ネットで箱買いが絶対にお得です!!

特におすすめはAmazonです!

 

(※お酒を進めているわけではございません。お酒は20歳になってから。良い子はノンアルコールビールを飲みましょう)

 

 

↓こーいうのです

 

なぜなら

定期的に安くなったり、自宅まで運んでくれるからです!

私たちも3か月に一度くらいのペースで1~3箱は注文しています!

 

一気飲みルカ
本当です!!!

 

大量に飲むアル中軍団は絶対に箱買いしましょう!!

(※お酒を進めているわけではございません。お酒は20歳になってから。良い子はノンアルコールビールを飲みましょう)

 

と、いうことですので、

 

もし購入する予定のビールがありましたら、ブログ内からお探しいただくと、私たちの発泡酒1缶分の活力となりますので

今後のブログ運営と毎日飲むために!毎日3缶飲むために!(活力×2人分)何卒お願いいたしますm(__)m

 

ほろ酔いルカ
飲みたいだけやん!!

 

ムクエナガ
ぎくっ!

 

お得にビールを探すならこちらへ☟

お得なビールを探す

詳しくはこちら

※ビール 発泡酒 ギフト おまとめ品

お得にCHECK

【お得に取り寄せ】『ビール』『発泡酒』24缶等とギフト【まとめて注文】

続きを見る

  (商品情報と評価だけ気になる方は、勝手にレビューを押してね)

☟押してくれたりフォローしてくれたらすごく嬉しいよ(*´ω`*)☟

PVアクセスランキング にほんブログ村

毎日ビールを飲むブログ~日々是麦酒~ - にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村

※お酒は20歳になってから飲みましょう。

またアルコール依存症の方は絶対に買わないでください。

※このサイトは全てギャグです。真に受けないでください。

おすすめ記事はこちら

all 発泡酒 新ジャンル

2022/12/17

【サントリー】『金麦 香り爽やかエールタイプ』2020年限定 夏の爽快感【実飲レビュー】

本ブログについて 今回は【『金麦 香り爽やかエールタイプ』】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   暑い夏が始まってきました!!   酔いムクエナガくぅ~ビールがうまい季節だあ!!   暑い夏を乗り切るには、すっきりビールがよく合う! ということで今回は夏に向けての新商品を飲んでいきますよ~! ...

続きを読む

all ビール

2023/1/4

【サントリー】『ビアボール』炭酸水で割って飲む!新しいビールのカタチ【価格 評価】

本ブログについて 今回は【サントリー ビアボール】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   あ~なんだか新しい感じのビール飲みたいな~!   酔っ払いルカ新しいってなんだろう?   探してたら見つけちゃいました!! 今回飲むビールは自分で濃さを調整できるらしいんです!!   それって最高 ...

続きを読む

all ビール

2020/6/7

【実飲レビュー】サントリー・ザ・プレミアム・モルツ~香るエール~を飲んでみた【神泡】

本ブログの趣旨 お酒が好きで好きでたまらないムクエナガが、毎日まいにちビール(お酒やおつまみ)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 美味しいを見つけていきますよ~!!役立てるように頑張ります(^^)/ ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   今日はお天気が良いので、ビールを飲んでいきましょう!   今回飲むビールはサントリーです! 最近のサントリービールは、泡がきめ細やかで美味しいと巷で噂になっています。   非常に楽し ...

続きを読む

all 発泡酒 新ジャンル

2022/12/27

【売ってない?】サントリークラフト鮮烈ビターIPAタイプうますぎる!?【価格 評価 口コミ】

本ブログについて 今回は【サントリークラフト鮮烈ビターIPAタイプ】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!     12月は忘年会の季節ですねええ わたくしムクエナガも昨日(12月20日)忘年会へ行ってきました! 焼肉食べました😇🍺 アル中の皆さんかんぱーい😍& ...

続きを読む

all ビール

2020/6/7

『一番売れている』アサヒスーパドライのおいしさの理由を写真40枚で説明する

本ブログの趣旨 お酒が好きで好きでたまらないムクエナガが、毎日ビール(お酒やおつまみ)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 美味しいを見つけていきますよ~!!役立てるように頑張ります(^^)/ ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   まずお伝えいたします。   わたくし、テンション爆上がり中でございます。     ビールを飲み始めて以来、このビールを超えるものに出会ったことがありません。   その名を ...

続きを読む

all ビール

2022/12/27

【限定醸造】サッポロ 銀座ライオンビヤホール スペシャル は美味い?【価格 評価 口コミ】

本ブログについて 今回は【サッポロ 銀座ライオンビヤホール スペシャル】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   日曜日はとにかくビール飲みたくなりますね~!! ムクエナガは仕事でしたので、ツイッターに流れてくる昼飲み画像に悶々としてました( ;∀;)   急に気になることがでてきまして アル中の人たちは、 ...

続きを読む

all ビール クラフト

2022/12/17

【ヤッホーブルーイング】『TOKYO BLACK』東京ブラック 勝手にレビュー【黒ビール】

本ブログについて 今回は【『TOKYO BLACK』東京ブラック】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   ふわああ疲れたああああ 今日はがっつりした濃いビールが飲みたいなあ!!!   ほろ酔いルカそんな時は苦めでガツンと来る黒ビールがいいよ   酔いムクエナガおっ!!それいいねえ   ...

続きを読む

all ビール クラフト

2023/1/2

【クラフトビール】黄桜 LUCKY RABBIT ラッキーラビット 卯2023【価格 評価】

本ブログについて 今回は【黄桜 LUCKY RABBIT ラッキーラビット】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!     新年 あけましておめでとうございます。   2023年です! 本日は元旦でございます。   時間が経つのは早いもので、あっ!というまに 一つ、また一つと年を重ねるわけ ...

続きを読む

日常 放浪記

2022/12/27

【サッポロ】恵美須商店でランチ&昼飲みが最高な一日【キリンラガー】

本ブログについて 今回は【サッポロ恵美須商店】 で昼飲みしてきました!普段は、ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   まいどお!毎日飲んだくれてますか? わたくしは毎日飲み疲れております!   今日は仕事だったんですけども なんだか、お昼に時間がありまして、   ランチという名の昼飲みしてきました!!!!! &nbs ...

続きを読む

all ビール クラフト

2020/6/7

【実飲レビュー】ヤッホーブルーイングの水曜日のネコ美味しすぎる問題【クラフトビール】

本ブログの趣旨 お酒が大好きなルカが、毎日まいにちビール(お酒全般)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 今日も美味しいをみつけていきますよ~!!よかったら一緒にお酒を飲みながらご覧ください(^^)v ほろ酔いルカこんにちは!ビアホリックのルカ(@beerholic_luca)です!   最近、コンビニなんかでよく見かける、あの、クラフトビール…。 実は気になってたけど飲んだことなかったのです・・・   今日はついに飲んじゃうよ・・・・ あのビールをね・・・   ...

続きを読む







 

\小麦のビールだよ/

Amazon楽天Yahoo!

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ビアホリックのルカとムクエナガ

ビールだいすきOL。 まいにち、夜な夜なビールを飲みあさっている。 好きなだけで、詳しいというわけではない。 素人の舌ながらビールの魅力を伝えていきたい。そんな飲兵衛。

-all, ビール, クラフト
-,

Copyright© 毎日ビールを飲むブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.