https://beer-holic.com

all ビール

【実飲レビュー】サントリー・ザ・プレミアム・モルツ~香るエール~を飲んでみた【神泡】

本ブログの趣旨

お酒が好きで好きでたまらないムクエナガが、毎日まいにちビール(お酒やおつまみ)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 美味しいを見つけていきますよ~!!役立てるように頑張ります(^^)/
ムクエナガ
こんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!

 

今日はお天気が良いので、ビールを飲んでいきましょう!

 

今回飲むビールはサントリーです!

最近のサントリービールは、泡がきめ細やかで美味しいと巷で噂になっています。

 

非常に楽しみですね!

ではさっそくいってみましょう!

 

本日飲むビールの特徴

  1. 泡がきめ細やか
  2. フルーティーな香り
  3. モンドセレクション3年連続最高金賞受賞の実力

(レビューだけ気になる方は、勝手にレビューを押してね)

\ビールが苦手でも飲める/

Amazon楽天Yahoo!

サントリー・ザ・プレミアム・モルツ~香るエール~

本日のビール

本日飲むビールはこちらです!

 

でん!

サントリープレミアムモルツ香るエールです。

 

さわやかな缶の色合いが美しいですね~

 

裏は飲みたくさせるデザインとなっています。

 

神泡と書いているとおり、キメの細かい泡が特徴となっています。

今回は、さらに泡をきめ細かくするとっておきの道具も使うので、おいしいさ倍増間違いなしです!

 

酔いムクエナガ
神泡楽しみい~

 

注目情報①フルーティ酵母

公式より

長年研究を重ね、1,000以上の酵母の中から、試行錯誤の末に見つけ出した、“フルーティ酵母(BH-154)”。

この酵母から生まれる爽やかな「醸造香」と、ザ・プレミアム・モルツ独自の醸造技術が生む「ホップ香」が融合し、かつてないほどに、フルーティで爽やかなうまさが生まれたのです。

 

なんといっても香るエールの特徴は、ビールなのにサワーのようなフルーティさを兼ね備えてる点です!

厳選した良質な欧州産アロマホップ+希少品種「カリスタホップ」の使用により、

さわやか~なビールが完成したんです!

 

普通のビールとは違った味わいになっています!

 

注目情報② ジャパニーズビール

サントリーでは、世界的に合うビールを作るよりも、日本人に合うビール作りを研究しているそう。

世界の食べ物が我々の口に合わないように、ビールもまた日本人に合わせたもの出なければなりません。

 

それを実現したのがこの香るエールです!!

なので、日本人が飲んでも嫌な感じはしないはずです。

 

このように我々のためにあるようなビールといってもいいのではないでしょうか。

 

ツイッター評判

良い評判

美味しいとの評判が多数ありました。

さわやかな味わいが、食事のお共にピッタリなんですね。

 

悪い評判

 

悪い評判は少ないように感じられました。

人によっては、このフルーティーさが、薄く感じるようですね!

ガツンタイプではないことは確かです!

 

それでは、実飲していきましょう!

実飲

注ぐ

 

それでは早速

 

トクトクトク

 

トクトクトク

 

ほろ酔いルカ
ちょっと待ったー!!!
ムクエナガ
!?

 

途中まで入れたところで、

秘密兵器を使うんです!

 

じゃーん!!

 

プレモル特製神泡つくり機です!!

 

これを使うとビールの泡がとってもきめ細かくなるんです!(秘密ですが、どんな缶ビールでもできちゃうんですよ、、、)

さっそく使ってみましょう。

 

ワクワク

 

ワクワクワク

 

 

シューーー(泡ができる音)

 

 

すごいです!!!!!

泡がきれーに出来上がっています。

美味しそうですねえ~

酔いムクエナガ
はやく飲みたいよお~!!
ほろ酔いルカ
これはやばいね~

 

ではさっそくいただきましょう!

飲む

いっただきまーす!!

 

 

ゴクリ。

ゴク

ゴクゴク

ゴクゴクゴクゴク

かああああああああああああああああああああああああああああ

 

うまい!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

はあ。めちゃめちゃうまいです。

プレモルさんすごいですわ。

 

神泡のふわふわが口の中を満たしていきます。

本当に泡がまろやかで、とっても美味しくいただけます。

 

そして、香りが本当にフルーティです!!さわやかな果物?甘くはないけど

甘みを感じるような味となっています。苦みはあまりしませんね。

 

缶チューハイが好きな方は自然と飲めると思います。新しいビールといってもいいでしょう。

 

また、今回はプレモルのグラスを使っているので、おいしさ倍増です。

気持ちが違います。

 

ほろ酔いルカ
ほんと、形に捉われるよね~
酔いムクエナガ
人間そーゆーもん!!(笑)

 

 

 

成分表

栄養成分表示(100ml当たり)はこちら

種類 ビール
アルコール度数 6%

 

エネルギー 46kcal
たんぱく質 0.4~0.6g
脂質 0g
炭水化物 3.0g
糖質 2.9g
食物繊維 0~0.2g
食塩相当量 0~0.02g

フルーティで豊かな味わいのエールビール。

勝手にレビュー

ムクエナガの評価

 

デザイン  
味のよさ  
香り  
飲みやすさ  
個性  
おすすめ度  

 

ビールとしては珍しい、フルーティさを兼ね備えていますが、すばらしい出来です。

若者はビール離れなんて言いますが、こーいったビールがまた時代を変えていくのかもしれません。

 

しかし、従来の苦いビールが好きな方は、味に慣れないとも思います。

今まで「ビールをあまり飲んでないよー」なんて方は、ぜひともこのビールにチャレンジしてほしいですね。

きっとこのビールをきっかけにして、はまっていくのではないでしょうか!

 

そんな新たな可能性を感じるビールでした。

 

おわりに

 

今回、神泡を作る器械を使ったので、ふわっふわの泡が作れました。

これはプレモルが作っている商品で、箱買いをした際におまけでついてきます。

 

箱買いはちょっと、、、って思うかもしれませんが、

 

この神泡の機器があるかないかで、ビールの味が全く違うものになります!!

ビール好きなら絶対に手に入れてほしいです。

ちなみに、缶ビールであればほとんど使えると思うので、色々試してみるとよいでしょう。

 

お店のようなビールが簡単にできますよ!!

フワッフワ

 

それでは今日はこの辺で!

 

ごちそうさまでしたああ

 

 

おすすめ記事はこちら

all ビール クラフト

2022/12/17

【ヤッホーブルーイング】僕ビール君ビール クラフトビール 実飲レビュー【ローソン限定】

本ブログの趣旨 お酒が大好きなルカが、毎日まいにちビール(お酒全般)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 今日も美味しいをみつけていきますよ~!!よかったら一緒にお酒を飲みながらご覧ください(^^)v ほろ酔いルカこんにちは!ビアホリックのルカ(@beerholic_luca)です!   世の中にはたっくさんのビールがありますが、ビールにも「パケ買い」ってありますよね!   私も、見た目かわいいものについつい手がのびるタイプ。   中でも、「ヤッホーブルーイング」 ...

続きを読む

all ビール

2020/6/7

【実飲レビュー】サントリー・ザ・プレミアム・モルツ~香るエール~を飲んでみた【神泡】

本ブログの趣旨 お酒が好きで好きでたまらないムクエナガが、毎日まいにちビール(お酒やおつまみ)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 美味しいを見つけていきますよ~!!役立てるように頑張ります(^^)/ ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   今日はお天気が良いので、ビールを飲んでいきましょう!   今回飲むビールはサントリーです! 最近のサントリービールは、泡がきめ細やかで美味しいと巷で噂になっています。   非常に楽し ...

続きを読む

all その他 ハイボール

2022/12/17

【セイコーマート】『十勝ブランデーハイボール』勝手にレビュー【北海道 限定商品】

本ブログについて 今回は【セイコーマート『十勝ブランデーハイボール』】 の実飲レビューです!365日お酒を飲んでいるルカが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ほろ酔いルカこんにちは!ビアホリックのルカ(@beerholic_luca)です!   先日も紹介した、道民に愛されるコンビニ「セイコーマート」!!   セイコーマートといえば、JCSI(日本版顧客満足度指数)において、 セブンイレブンやローソンを抑え、4年連続で一位に輝くほどの ...

続きを読む

all 放浪記

2022/12/17

『串鳥』札幌の人はみんな大好き、焼き鳥屋に行ってきた【のんべえ放浪記】

本ブログについて 今回は【札幌市民皆大好き『串鳥』】 にいってきた話です!普段は、ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは!居酒屋大好きムクエナガです!   のんべい放浪記と題して、飲みに行ったお店の記録としてただただ残していくだけの記事です。 2020年5月下旬 『串鳥』で飲む 札幌市民なら知らない人はいない。 それほど愛されている焼き鳥屋。 その名も串鳥。 公式ページもどうぞ>>>こちら &nb ...

続きを読む

all ビール

2020/6/7

昼飲みにおすすめビール!北海道限定サッポロクラシックはやっぱりおいしい!

本ブログの趣旨 お酒が好きで好きでたまらないムクエナガが、毎日まいにちビール(お酒やおつまみ)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 美味しいを見つけていきますよ~!!役立てるように頑張ります(^^)/ ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!     ムクエナガ毎日飲んでも飲み足りないムクエナガ(@mukuenaga)です。 美味しいビールは何度飲んでもおいしいので登場するよ(笑)     \飲むならこちら/ Ama ...

続きを読む

all 酎ハイ

2022/12/17

【セイコーマート】北海道 ストロングサワー 9% 無糖DRY 勝手にレビュー【Secoma】

本ブログについて 今回は【セイコーマート北海道 ストロングサワー】 の実飲レビューです!365日お酒を飲んでいるルカが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ほろ酔いルカこんにちは!ビアホリックのルカ(@beerholic_luca)です!   私達夫婦、北海道に住んでるんですが、だ~~~~いすきなコンビニがあるんです。   ムクエナガあるんです!!!   北海道に住んでいる道民なら、一度は必ず行ったことがある。 それが。。。 ...

続きを読む

all ビール クラフト

2022/12/17

【沖縄クラフトビール】『オリオンドラフト』リニューアル直前に飲んでみた【実飲レビュー】

本ブログについて 今回は【沖縄クラフトビール『オリオンドラフト』】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   さっそくですが聞いてください。なんと、 沖縄県のビール「オリオンドラフト」がリニューアルするんです!! リニューアル直前にすでに買っていたオリオンビールを飲まなければ!!今回は   緊急オリオンドラフ ...

続きを読む

all チラシの裏

2022/12/17

【ルカのチラ裏】非日常な日常を経験して、これもまた日常

  こんにちは。 ほろ酔いルカルカです。(@beerholic_luca)   殺伐とした世の中、みなさまいかがお過ごしですか 私は酒を浴びて24時間のうち19時間くらいは正気を失っています。 この半年で酒の量はどう軽く見積もっても倍に。 4リットルのブラックニッカが欠かせない毎日を過ごしています。 酒といえば こないだ、密を避けてホルモン屋行ったよ あのね、避けようと思わなくてももう、勝手にグッドディスタンス取れる。すんげー空いてる。 飲食店の立たされている状況がありありと伝わってき ...

続きを読む

all ビール

2022/12/27

【限定醸造】サッポロ 銀座ライオンビヤホール スペシャル は美味い?【価格 評価 口コミ】

本ブログについて 今回は【サッポロ 銀座ライオンビヤホール スペシャル】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   日曜日はとにかくビール飲みたくなりますね~!! ムクエナガは仕事でしたので、ツイッターに流れてくる昼飲み画像に悶々としてました( ;∀;)   急に気になることがでてきまして アル中の人たちは、 ...

続きを読む

all クラフト 発泡酒

2022/12/18

【網走ビール】『流氷ドラフト』 オホーツクブルーは、まずいの?【価格 評価 口コミ】

  本ブログについて 今回は【網走ビール 流氷ドラフト オホーツクブルー】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!     ほろ酔いルカ北海道の網走で作ってるビールって知ってる? 酔いムクエナガえ?なにそれ?しらない!!   泥酔ルカオホーツク海の流氷を使ってるんだって!しかも青色なの! 酔 ...

続きを読む







 

\フルーティだよ/

Amazon楽天Yahoo!

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ビアホリックのルカとムクエナガ

ビールだいすきOL。 まいにち、夜な夜なビールを飲みあさっている。 好きなだけで、詳しいというわけではない。 素人の舌ながらビールの魅力を伝えていきたい。そんな飲兵衛。

-all, ビール
-,

Copyright© 毎日ビールを飲むブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.