https://beer-holic.com

all ビール

【実飲レビュー】サントリー・ザ・プレミアム・モルツ~香るエール~を飲んでみた【神泡】

本ブログの趣旨

お酒が好きで好きでたまらないムクエナガが、毎日まいにちビール(お酒やおつまみ)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 美味しいを見つけていきますよ~!!役立てるように頑張ります(^^)/
ムクエナガ
こんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!

 

今日はお天気が良いので、ビールを飲んでいきましょう!

 

今回飲むビールはサントリーです!

最近のサントリービールは、泡がきめ細やかで美味しいと巷で噂になっています。

 

非常に楽しみですね!

ではさっそくいってみましょう!

 

本日飲むビールの特徴

  1. 泡がきめ細やか
  2. フルーティーな香り
  3. モンドセレクション3年連続最高金賞受賞の実力

(レビューだけ気になる方は、勝手にレビューを押してね)

\ビールが苦手でも飲める/

Amazon楽天Yahoo!

サントリー・ザ・プレミアム・モルツ~香るエール~

本日のビール

本日飲むビールはこちらです!

 

でん!

サントリープレミアムモルツ香るエールです。

 

さわやかな缶の色合いが美しいですね~

 

裏は飲みたくさせるデザインとなっています。

 

神泡と書いているとおり、キメの細かい泡が特徴となっています。

今回は、さらに泡をきめ細かくするとっておきの道具も使うので、おいしいさ倍増間違いなしです!

 

酔いムクエナガ
神泡楽しみい~

 

注目情報①フルーティ酵母

公式より

長年研究を重ね、1,000以上の酵母の中から、試行錯誤の末に見つけ出した、“フルーティ酵母(BH-154)”。

この酵母から生まれる爽やかな「醸造香」と、ザ・プレミアム・モルツ独自の醸造技術が生む「ホップ香」が融合し、かつてないほどに、フルーティで爽やかなうまさが生まれたのです。

 

なんといっても香るエールの特徴は、ビールなのにサワーのようなフルーティさを兼ね備えてる点です!

厳選した良質な欧州産アロマホップ+希少品種「カリスタホップ」の使用により、

さわやか~なビールが完成したんです!

 

普通のビールとは違った味わいになっています!

 

注目情報② ジャパニーズビール

サントリーでは、世界的に合うビールを作るよりも、日本人に合うビール作りを研究しているそう。

世界の食べ物が我々の口に合わないように、ビールもまた日本人に合わせたもの出なければなりません。

 

それを実現したのがこの香るエールです!!

なので、日本人が飲んでも嫌な感じはしないはずです。

 

このように我々のためにあるようなビールといってもいいのではないでしょうか。

 

ツイッター評判

良い評判

美味しいとの評判が多数ありました。

さわやかな味わいが、食事のお共にピッタリなんですね。

 

悪い評判

 

悪い評判は少ないように感じられました。

人によっては、このフルーティーさが、薄く感じるようですね!

ガツンタイプではないことは確かです!

 

それでは、実飲していきましょう!

実飲

注ぐ

 

それでは早速

 

トクトクトク

 

トクトクトク

 

ほろ酔いルカ
ちょっと待ったー!!!
ムクエナガ
!?

 

途中まで入れたところで、

秘密兵器を使うんです!

 

じゃーん!!

 

プレモル特製神泡つくり機です!!

 

これを使うとビールの泡がとってもきめ細かくなるんです!(秘密ですが、どんな缶ビールでもできちゃうんですよ、、、)

さっそく使ってみましょう。

 

ワクワク

 

ワクワクワク

 

 

シューーー(泡ができる音)

 

 

すごいです!!!!!

泡がきれーに出来上がっています。

美味しそうですねえ~

酔いムクエナガ
はやく飲みたいよお~!!
ほろ酔いルカ
これはやばいね~

 

ではさっそくいただきましょう!

飲む

いっただきまーす!!

 

 

ゴクリ。

ゴク

ゴクゴク

ゴクゴクゴクゴク

かああああああああああああああああああああああああああああ

 

うまい!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

はあ。めちゃめちゃうまいです。

プレモルさんすごいですわ。

 

神泡のふわふわが口の中を満たしていきます。

本当に泡がまろやかで、とっても美味しくいただけます。

 

そして、香りが本当にフルーティです!!さわやかな果物?甘くはないけど

甘みを感じるような味となっています。苦みはあまりしませんね。

 

缶チューハイが好きな方は自然と飲めると思います。新しいビールといってもいいでしょう。

 

また、今回はプレモルのグラスを使っているので、おいしさ倍増です。

気持ちが違います。

 

ほろ酔いルカ
ほんと、形に捉われるよね~
酔いムクエナガ
人間そーゆーもん!!(笑)

 

 

 

成分表

栄養成分表示(100ml当たり)はこちら

種類 ビール
アルコール度数 6%

 

エネルギー 46kcal
たんぱく質 0.4~0.6g
脂質 0g
炭水化物 3.0g
糖質 2.9g
食物繊維 0~0.2g
食塩相当量 0~0.02g

フルーティで豊かな味わいのエールビール。

勝手にレビュー

ムクエナガの評価

 

デザイン  
味のよさ  
香り  
飲みやすさ  
個性  
おすすめ度  

 

ビールとしては珍しい、フルーティさを兼ね備えていますが、すばらしい出来です。

若者はビール離れなんて言いますが、こーいったビールがまた時代を変えていくのかもしれません。

 

しかし、従来の苦いビールが好きな方は、味に慣れないとも思います。

今まで「ビールをあまり飲んでないよー」なんて方は、ぜひともこのビールにチャレンジしてほしいですね。

きっとこのビールをきっかけにして、はまっていくのではないでしょうか!

 

そんな新たな可能性を感じるビールでした。

 

おわりに

 

今回、神泡を作る器械を使ったので、ふわっふわの泡が作れました。

これはプレモルが作っている商品で、箱買いをした際におまけでついてきます。

 

箱買いはちょっと、、、って思うかもしれませんが、

 

この神泡の機器があるかないかで、ビールの味が全く違うものになります!!

ビール好きなら絶対に手に入れてほしいです。

ちなみに、缶ビールであればほとんど使えると思うので、色々試してみるとよいでしょう。

 

お店のようなビールが簡単にできますよ!!

フワッフワ

 

それでは今日はこの辺で!

 

ごちそうさまでしたああ

 

 

おすすめ記事はこちら

all ビール 外国

2020/6/23

【Heineken】『ハイネケン』オランダ アムステルダム 勝手にレビュー【ヨーロッパ】

本ブログについて 今回は【『ハイネケン』オランダ アムステルダム】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   海外のビールが飲みたいいいいい!!!! 今日は世界で愛されまくっているビールを飲みますよお!!   ビール好きなら一度は飲んだことがあると思います。 大好きな人も多いはず。   私もビールバ ...

続きを読む

all ビール

2022/12/17

【SAPPORO】サッポロ『サクラビール』話題のビール 実飲レビュー【数量限定】

本ブログについて 今回は【サッポロ『サクラビール2020』】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   酔いムクエナガいっそげーーええええ   ほろ酔いルカどうした?!   今話題の数量限定販売のビールを飲まなきゃならんのです!!!   早く書かなきゃなくなっちゃうううううう!! &nbs ...

続きを読む

all 酎ハイ

2022/12/17

【寶タカラ宝】極上抹茶ハイ~濃い宇治抹茶~ は果たしてうまい?【衝撃】

本ブログの趣旨 お酒が大好きなルカが、毎日まいにちビール(お酒全般)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 今日も美味しいをみつけていきますよ~!!よかったら一緒にお酒を飲みながらご覧ください(^^)v ほろ酔いルカこんにちは!ビアホリックのルカ(@beerholic_luca)です!   コロナの影響で、ここんとこ、ず~っと居酒屋行ってないなあ。 私、大衆居酒屋が大好きで、行きつけの店に行くと必ず、抹茶ハイ飲むんですよね! (なければ緑茶ハイw)   ほろ酔いルカ飲むと思い ...

続きを読む

all 発泡酒 新ジャンル

2020/6/7

【勝敗はいかに?】キリン本麒麟とアサヒ極上の新ジャンル対決 後編【勝手にレビュー】

本ブログの趣旨 お酒が好きで好きでたまらないムクエナガが、毎日まいにちビール(お酒やおつまみ)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 美味しいを見つけていきますよ~!!役立てるように頑張ります(^^)/ ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!     本記事はキリン本麒麟とアサヒ極上を同時に飲みどちらがうまいのか、 筆者が勝手にレビューするというものになっています。   こちらは対決後編ですので初見の方はこちらからどうぞ &n ...

続きを読む

all 発泡酒 新ジャンル

2020/6/7

【新商品 実飲レビュー】クリアアサヒ夏日和 暑い日にピッタリさわやかな味【夏限定】

本ブログの趣旨 お酒が好きで好きでたまらないムクエナガが、毎日まいにちビール(お酒やおつまみ)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 美味しいを見つけていきますよ~!!役立てるように頑張ります(^^)/ ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!     これから段々熱くなっていくのいやだなあ~ そんなことを考えているあなた!夏に向けてぴったりなビールを紹介します!   これを飲むとさわやか~な気分になるのも間違いない! 軽いビー ...

続きを読む

all ビール クラフト

2020/6/7

【実飲レビュー】ヤッホーブルーイングの水曜日のネコ美味しすぎる問題【クラフトビール】

本ブログの趣旨 お酒が大好きなルカが、毎日まいにちビール(お酒全般)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 今日も美味しいをみつけていきますよ~!!よかったら一緒にお酒を飲みながらご覧ください(^^)v ほろ酔いルカこんにちは!ビアホリックのルカ(@beerholic_luca)です!   最近、コンビニなんかでよく見かける、あの、クラフトビール…。 実は気になってたけど飲んだことなかったのです・・・   今日はついに飲んじゃうよ・・・・ あのビールをね・・・   ...

続きを読む

all 発泡酒 新ジャンル

2020/6/7

【勝手にレビュー】CGCプライベートブランド“Gent Off”普段使いなら良いかもぉ~【安い】

本ブログの趣旨 お酒が大好きなルカが、毎日まいにちビール(お酒全般)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 今日も美味しいお酒を飲みまくります!!よかったら皆さんも参考にしてくださいね(^^ ほろ酔いルカみなさんこんにちは!ビアホリックのルカ(@beerholic_luca)です!   ほろ酔いルカビール飲みたい~~~。   最近、ちょっとずつ暑くなってきましたね~~~。 毎年「今年、異常に暑くない!?」って言ってる気がする。   ムクエナガうんうん。わかるわかる。 ...

続きを読む

all ビール クラフト

2022/12/24

【クラフトビール】『銀河高原ビール』は飲みやすくて美味しい?飲んでみた【小麦ビール】

本ブログの趣旨 今回は【ヤッホーブルーイング 銀河高原ビール】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   酔っ払いルカ水曜日のネコ美味しかったなー ムクエナガそれムクエナガが飲みたかったやつなのになー ムクエナガよーし!今日はヤッホーブルーイングを飲む!!   ということで、本日は小麦のビールで有名な、あのビ ...

続きを読む

all 酎ハイ レモンサワー

2022/12/17

【SAPPORO】サッポロ『レモン・ザ・リッチ』濃い味レモン 実飲レビュー【理想の贅沢果汁】

本ブログについて 今回は【サッポロ『レモン・ザ・リッチ』濃い味レモン】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   さーて!疲れた日はレモンサワーで決まり!!!   しかもちょっと贅沢なレモンを飲みたい!!ってことで、 名前にリッチって書いてある、100円位のリッチな商品を飲んでくよ!!   酔いムク ...

続きを読む

all ビール

2020/6/7

『一番売れている』アサヒスーパドライのおいしさの理由を写真40枚で説明する

本ブログの趣旨 お酒が好きで好きでたまらないムクエナガが、毎日ビール(お酒やおつまみ)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 美味しいを見つけていきますよ~!!役立てるように頑張ります(^^)/ ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   まずお伝えいたします。   わたくし、テンション爆上がり中でございます。     ビールを飲み始めて以来、このビールを超えるものに出会ったことがありません。   その名を ...

続きを読む







 

\フルーティだよ/

Amazon楽天Yahoo!

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ビアホリックのルカとムクエナガ

ビールだいすきOL。 まいにち、夜な夜なビールを飲みあさっている。 好きなだけで、詳しいというわけではない。 素人の舌ながらビールの魅力を伝えていきたい。そんな飲兵衛。

-all, ビール
-,

Copyright© 毎日ビールを飲むブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.