https://beer-holic.com

all ビール クラフト

【キリンクラフトビール】スプリングバレー豊潤496うまいには理由がある?【価格 口コミ評価】

本ブログについて

今回は【スプリングバレー豊潤<496>】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿
ムクエナガ
こんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!

 

 

今年(2022年)ももうすぐ終わっちゃうよー!!

 

泥酔ルカ
そうだねw

 

一年の締めくくりには、絶対に美味しいビールを飲みたい!!!

不味いビールを飲んだら、締めによくないからね!

 

今年はもう、見た目から美味しいよって主張している美味しいビールしか飲みません!!

ってことで、以前に飲んだ激うまビールの別種類を飲んでいきます!

 

いってみよーーーー!

 

本日飲むビールの特徴

  1. 構想から10年。2021年3月23日発売し半年で100万ケースを売り上げたクラフトビール
  2. ホップを7日間漬け込む「ディップホップ製法」で爽やかな香りと後味のスムーズさを両立させた
  3. クラフトビールを国内外のビアコンペティションに出品し、2021年年間で計69個のメダルを獲得
 

お得にビールを探すならこちらへ☟

お得なビールを探す

詳しくはこちら

※ビール 発泡酒 ギフト おまとめ品

お得にCHECK

【お得に取り寄せ】『ビール』『発泡酒』24缶等とギフト【まとめて注文】

続きを見る

  (商品情報と評価だけ気になる方は、勝手にレビューを押してね)

スプリングバレー豊潤<496>

本日のビール

 

本日飲むビールはこちらああああ!!!

 

ででん!!!

 

くぅうたまらん!

大人な感じのデザインがまたよいですね!

 

少し前にスプリングバレーのシルクエール(白)を飲ませて頂きまして

それがとんでもなく激うまだったんです!!

 

こちらもCHECK

【クラフトビール】スプリングバレー シルクエール(白) を飲んでみた【価格 評価 口コミ】

続きを見る

 

過去最高得点を付けました!

あんなうまいビールがあったんだと本当に驚きました。

 

そしてこれはその元祖

まずはこちらから飲んでみるべきでしたが、まあいいでしょう。

 

絶対にまずいわけがない。

 

飲まなくてもわかる。

 

うまい!!!!!!

注目情報

以下引用先:https://hometap.kirin.co.jp/beer/019071.html

ビールのプロフェッショナルが愚直においしさを追求し、構想10年、製法開発の試験醸造250回を経て実現した。豊潤なのに綺麗な後味。素材も手間も時間も一切手加減なしで仕上げた、ビール好きほど息を飲むおいしさを、ぜひご堪能ください。

さらっと書いてるけど10年ってすごい。

それだけの時間をかけているからこそ素晴らしい麦酒ができるんですね。

 

美味しいモノって今の時代簡単に手に入ると思いがちですけども

そこには、沢山の人たちの苦労があって私たちに届いてるんですよね。

 

そんなことも忘れて飲んでいた自分が悲しい!!!

これからは有難く、それからしっかりと味わって飲みたいと思います。本当に感謝です!!「

 

ホップを7⽇間漬け込む「ディップホップ製法」により、 “ビールの魂”とも呼ばれるホップから、じっくり丁寧に⾹りを引き出すことで、豊潤な味わいと、綺麗な後味を実現しました。

時間をかける。一切手を抜かない。

 

⻨芽はキリンラガーと⽐べて1.5倍。通常の⻨芽に加えて、渋さを感じさせない絶妙な配分で焙煎した⻨芽を組み合わせました。それによって、豊潤なコク、⾒た⽬にもおいしそうな液⾊を実現しています。⼀⽅で、液体の温度を徐々に上げる「インフュージョン法」を採⽤することで、多くの⻨芽を⽤いながらもすっきりとした味わいに仕上げています。

豊潤なので、色にもこだわり濃い色を実現させたんですね~

 

今回のリニューアルでは⽇本産ホップ“IBUKI”を⼀部使⽤し、全体のホップの配合を調整することで、トップの⾹りから後味に⾄るまで、味のバランスを⾼め、豊潤ながらもより飲み飽きないおいしさを実現しました。

日本のホップを使ってくれるところ、嬉しいよね。

 

「スプリングバレー」ブランドのクラフトビールを国内外のビアコンペティションに出品し、2021年年間で計69個のメダルを獲得しました。おいしいビールを届けたいという思いのビール造りから⽣まれた味覚は、国内外で⾼く評価をいただいております。「ビールが、もう⼀度始まる。」構想10年、これまでのクラフトビールづくりで培った技術と知⾒を注ぎ込み、完成したのがSPRING VALLEY 豊潤<496>。おいしさだけを追求したスプリングバレーのおいしさを、是⾮お愉しみください。(※) ※賞の名称などの詳細は、スプリングバレーのホームページをご覧ください。

 

69個のメダルすごすぎるw

 

かああ!早く飲みたいぜええ!

ツイッター評判

 

さてさて、ツイッターではどうなんでしょ。

 

麦酒愛を感じますね~w

1番好きって言えるほど美味しいビールなんですね!

楽しみすぎる!

 

煮物とビール。

それはこの世の最強の組み合わせ。やりたい。

 

シルクエールも薫り素晴らしかったんですよね~!

豊潤も超期待してます!

 

味について語ってよおおおおおおおおおおおお( ;∀;)

 

とにかく評価はかなり高めですね!

批判的な人はほぼ見つけられなかったです!

ってことで飲んでいきまっしょい!!

いざ、実飲!

注ぐ

 

そそぐよ~

キンキーーーーーーン せっと! プシュっと  いっくよ~ トク~ トクトク~ あわ~~~~

ほい完成!

素晴らしい薫りだああ(*^。^*)

色も泡も素晴らしい。

これは期待大。

 

 

ムクエナガ
早くのみたーーーーい

~  

all 酎ハイ レモンサワー

2020/6/7

『美味しいレモンサワーを求めて』檸檬堂 鬼レモン9%を勝手に実飲レビュー

all ビール

2022/12/17

【SAPPORO】サッポロ エビス プレミアムブラックは黒ビール界の王者だった【レビュー】

all ビール クラフト

2022/12/27

【クラフトビール】DHC ゴールドマイスター アートコレクション【価格 評価 口コミ】

all おつまみ

2023/1/1

【おつまみ】『しゃきしゃき茎わかめ梅味』!この食感がクセになる!【ビールに最適】

all ビール クラフト

2020/6/7

【実飲レビュー】ヤッホーブルーイングの水曜日のネコ美味しすぎる問題【クラフトビール】

飲む

さ!のみましょか!

 

いっただきまあああああす ドキドキ ごくり ゴクゴク  カァアアア 

 

ぅ~

 

 

 

 

 

 

ぅほぉぉおうぅうじゅゅゅんんんんんんうんまああっぁああああぁああぅぅあああ快ああぁああまあぁああああ楽ああああああ豊ぁあぁあああああ豊アァアアああああァアアぁ潤ぁあぁあxじゅあぁぁぁああああああああだあああだあああぁx493 ぁあぁああぁx494ぁあぁぁぁぁぁぁぁぁ495ぁぁああああああああぁあああぁあ幸ああぁあ倖あああああぁっぁっぁあああ496豊潤(゚д゚)

 

 

はい。豊潤。

 

うわあ、これ豊かすぎ。

 

豊作。豊富。豊潤。

もううますぎるよこれ。すべての豊が詰まってる。

 

苦みと濃さがしっかりある。

クラフトビールの最高峰でしょこれ。

 

すごすぎ。キリンさん。

まじで、やばいっす。

 

飲んだ瞬間。旨味爆発。

豊かな香りとコクが、すべてを包み込む。

異世界に入ってしまったかのような感覚。震えた。ぶわっと脳に突き抜ける。

シルクエールとも違う。しかし、同じだけの深みを感じる。

 

素晴らしいの一言です。

 

お得なビールを探す

詳しくはこちら

※ビール 発泡酒 ギフト おまとめ品

お得にCHECK

【お得に取り寄せ】『ビール』『発泡酒』24缶等とギフト【まとめて注文】

続きを見る

勝手にレビュー

発売日と価格

発売日:2021年3月23日

350ml1缶あたりの値段(税抜価格)

248円(購入) ※記事投稿時

ムクエナガの評価

デザイン  
味のよさ  
香り  
飲みやすさ  
個性  
おすすめ度

総合点:95

 

素晴らしい麦酒でした。

年末を締めくくるにピッタリの麦酒。

 

クラフトビール飲みたいなら、絶対に飲んで欲しいビールナンバーワン。

 

例えるなら、

豊潤はクラフトビール界の王様で

シルクエールは女王様。

 

ビール好きなら絶対に好きですよ。

コクが本当にすごい。

ガツンって殴られたような衝撃のうまさ。

 

わたくし、食品の賞とか全く信用してないんですけどね。

これだけは完全に正しい。69個のメダルを獲得したのも頷ける。

 

明日地球が終わるならこのビールは絶対に飲む。

むしろこのビールだけは外せない。

 

酔っ払いルカ
地球が終わるときに暢気やなw

 

そんな最高峰の麦酒の王様でした。

 

酔いムクエナガ
ムクエナガ的にはシルクエールの方が若干好みです

成分表

栄養成分表示(100ml当たり)はこちら

種類 クラフトビール
アルコール度数 6%
エネルギー 50kcal
たんぱく質 0.5g
脂質 0g
炭水化物 3.7g
糖質 3.6g
食物繊維 0~0.2g
食塩相当量 0g

おわりに

 

豊潤(*´ω`*)

 

本日も幸せなひとときを過ごせました。

良い気持ちで2022年も締めくくることができそうですw

 

わたくし、定番ならキリンビールの一番搾りが1番好きなんですけどね

クラフトビールでの1番は、スプリングバレーになりました。

豊潤もシルクエールうますぎです。

 

長い時間をかけて作ってくださり、本当にありがとうございました。

出会えたことに感謝です!!!この時代に生まれてこれてよかった!!!

 

感謝の気持ちが溢れるビール。それがキリンスプリングバレー。

 

まだ飲んでない人は、絶対に飲んでくださいね!!!(強制)

 

泥酔ルカ
強制ってw

 

 

ごちそうさまでした!!

お得なビールを探す

詳しくはこちら

※ビール 発泡酒 ギフト おまとめ品

お得にCHECK

【お得に取り寄せ】『ビール』『発泡酒』24缶等とギフト【まとめて注文】

続きを見る

~毎日ビールを飲むあなたへ~

 

毎日ビールを飲んでいるのに、いまだに近場のお店やコンビニで買っていませんか?

日々、上司や家族から辛いこと言われて、ビールの本数が増えていませんか?

 

そんなあなたに朗報です!!!!

 

好きな銘柄が決まっている場合は、ネットで箱買いが絶対にお得です!!

特におすすめはAmazonです!

 

(※お酒を進めているわけではございません。お酒は20歳になってから。良い子はノンアルコールビールを飲みましょう)

 

 

↓こーいうのです

 

なぜなら

定期的に安くなったり、自宅まで運んでくれるからです!

私たちも3か月に一度くらいのペースで1~3箱は注文しています!

 

一気飲みルカ
本当です!!!

 

大量に飲むアル中軍団は絶対に箱買いしましょう!!

(※お酒を進めているわけではございません。お酒は20歳になってから。良い子はノンアルコールビールを飲みましょう)

 

と、いうことですので、

 

もし購入する予定のビールがありましたら、ブログ内からお探しいただくと、私たちの発泡酒1缶分の活力となりますので

今後のブログ運営と毎日飲むために!毎日3缶飲むために!(活力×2人分)何卒お願いいたしますm(__)m

 

ほろ酔いルカ
飲みたいだけやん!!

 

ムクエナガ
ぎくっ!

 

お得にビールを探すならこちらへ☟

お得なビールを探す

詳しくはこちら

※ビール 発泡酒 ギフト おまとめ品

お得にCHECK

【お得に取り寄せ】『ビール』『発泡酒』24缶等とギフト【まとめて注文】

続きを見る

  (商品情報と評価だけ気になる方は、勝手にレビューを押してね)

☟押してくれたりフォローしてくれたらすごく嬉しいよ(*´ω`*)☟

PVアクセスランキング にほんブログ村

毎日ビールを飲むブログ~日々是麦酒~ - にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村

※お酒は20歳になってから飲みましょう。

またアルコール依存症の方は絶対に買わないでください。

※このサイトは全てギャグです。真に受けないでください。

おすすめ記事はこちら

all ビール クラフト

2022/12/31

【キリンクラフトビール】スプリングバレー豊潤496うまいには理由がある?【価格 口コミ評価】

本ブログについて 今回は【スプリングバレー豊潤<496>】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!     今年(2022年)ももうすぐ終わっちゃうよー!!   泥酔ルカそうだねw   一年の締めくくりには、絶対に美味しいビールを飲みたい!!! 不味いビールを飲んだら、締めによくないからね! ...

続きを読む

all 発泡酒 新ジャンル

2022/12/27

【サントリー】金麦 リッチモルト ~深煎りのコク~ 焙煎の味とは?【価格 評価 口コミ】

  本ブログについて 今回は【金麦 リッチモルト ~深煎りのコク~】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!     ふぃ~ さっそく二缶目のんでくよ~!!   泥酔ルカ久しぶりにブログ書いたかと思ったらこれだよ   わかってます。。。 継続できないのがムクエナガなんです いつもい ...

続きを読む

all 酎ハイ

2020/6/7

【勝手にレビュー】タカラ焼酎ハイボール(強烈サイダー割り)を飲んでみた【限定生産】

本ブログの趣旨 お酒が大好きなルカが、毎日まいにちビール(お酒全般)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 今日も美味しいお酒を飲みまくります!!よかったら一緒にお酒を飲みながらご覧ください(^^)v ほろ酔いルカこんにちは!ビアホリックのルカ(@beerholicluca)です!   いや~~~最近あったかくて、お酒が進んじゃいますねえ~。夏がくるなあ~   ムクエナガ毎日でしょ ほろ酔いルカまあまあそんなこと言わずにぃ~   ってことで! 今日は、これからの夏に ...

続きを読む

all 酎ハイ レモンサワー

2020/6/7

キリン・ザ・ストロング レモンサワー9%は公園で飲むに限る!

  本ブログの趣旨 お酒が好きで好きでたまらないムクエナガが、毎日まいにちビール(お酒やおつまみ)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 美味しいを見つけていきますよ~!!役立てるように頑張ります(^^)/ ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   皆さん、毎日飲んだくれていますか? わたくしたちも、毎日毎日、飲んだくれております。   お天気が良かったので、散歩ついでに近くの公園でレモンサワーを買って飲みました。 ルカと二 ...

続きを読む

yebisu-the-hop

all ビール

2022/12/17

【SAPPORO】サッポロ プレミアム エビス ザ ホップ 限定醸造 レビュー【YEBIS】

本ブログについて 今回は【サッポロ プレミアム エビス ザ ホップ 限定醸造】 の実飲レビューです!365日お酒を飲んでいるルカが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ほろ酔いルカこんにちは!ビアホリックのルカ(@beerholic_luca)です!     今日はなんだか、高級なあのビールが飲みたい・・・   酔いムクエナガギクリ。(お高いのに・・・)   酔っ払いルカ芳醇な、エビス様・・・   ってこと ...

続きを読む

all ビール クラフト

2022/12/27

【沖縄クラフト】アサヒ オリオン75BEER 50th はうまい?【価格 評価 口コミ】

本ブログについて 今回は【アサヒ オリオン 75BEER】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   今日は12月24日!!!メリークリスマスイブ!! (書いてるうちにてっぺん超えてしまいましたTーT)   皆さんいかがお過ごしでしょうか。 イブはさあ、嬉しいんですけどね。   北海道は毎日寒いんで ...

続きを読む

all ビール クラフト

2022/12/17

【ヘリオスブルワリー】『青い空と海のビール』バイツェン 勝手にレビュー【小麦ビール】

本ブログについて 今回は【ヘリオスブルワリー『青い空と海のビール』】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   最近あっついからなのか、小麦ビールにハマっております!!   理由はさっぱりと水分補給的な感じで飲みやすいからです!   ほろ酔いルカしっかし小麦のビールこんなに美味しいとは思わなかったよ ...

続きを読む

all 日常 チラシの裏

2022/12/31

2022年12月31日(大晦日) 麦酒アル中の今の思い。そして、決意と目標

本ブログについて 今回は、ただの独り言でございます。普段はビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   本日は2022年の大晦日ですよ! あーもう一年ですかあ。   はやいですねえー。 今年も色々なことがありましたが、 思い返せばビールしか飲んでません。     酔っ払いルカ365日飲んでるもんねw(笑) &nb ...

続きを読む

all ビール クラフト

2022/12/27

【クラフトビール】スプリングバレー シルクエール(白) を飲んでみた【価格 評価 口コミ】

本ブログについて 今回は【キリンのクラフトビール スプリングバレー シルクエール(白) 】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!       やったぞおおおおおおおおおおおおおおお 仕事が昼過ぎにおわったぞおおおおおおおおおおおおおお!!!!   泥酔ルカおぉ!お疲れ様w   こ ...

続きを読む

all ビール

2020/6/7

【実飲レビュー】サントリー・ザ・プレミアム・モルツ~香るエール~を飲んでみた【神泡】

本ブログの趣旨 お酒が好きで好きでたまらないムクエナガが、毎日まいにちビール(お酒やおつまみ)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 美味しいを見つけていきますよ~!!役立てるように頑張ります(^^)/ ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   今日はお天気が良いので、ビールを飲んでいきましょう!   今回飲むビールはサントリーです! 最近のサントリービールは、泡がきめ細やかで美味しいと巷で噂になっています。   非常に楽し ...

続きを読む







にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ビアホリックのルカとムクエナガ

ビールだいすきOL。 まいにち、夜な夜なビールを飲みあさっている。 好きなだけで、詳しいというわけではない。 素人の舌ながらビールの魅力を伝えていきたい。そんな飲兵衛。

-all, ビール, クラフト
-, ,

Copyright© 毎日ビールを飲むブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.