https://beer-holic.com

all ビール クラフト

【クラフトビール】黄桜 LUCKY RABBIT ラッキーラビット 卯2023【価格 評価】

本ブログについて

今回は【黄桜 LUCKY RABBIT ラッキーラビット】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿
ムクエナガ
こんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!

 

 

新年

あけましておめでとうございます。

 

2023年です!

本日は元旦でございます。

 

時間が経つのは早いもので、あっ!というまに

一つ、また一つと年を重ねるわけでございます。

 

皆様は心がけたいことはありますか?

わたくしは、自分が楽しいと思うことをやりきる!ことです。

ビールブログは私の楽しみでもありますので、今後も自分のペースで続けていきたいと思っています!

 

何卒よろしくお願いいたします!

では、本年一発目にふさわしいビールを飲みたいと思います!!

 

本日飲むビールの特徴

  1. 季節限定商品、2023年(卯)のラッキーを呼び込む兎ビール
  2. 「伏見の御香水」と同じ水脈から湧き出る京都の名水「伏水」を使用
  3. 白ワインのようなフルーティーなアロマと心地のよいモルト感が幸せな気分を運ぶ
 

お得にビールを探すならこちらへ☟

お得なビールを探す

詳しくはこちら

※ビール 発泡酒 ギフト おまとめ品

お得にCHECK

【お得に取り寄せ】『ビール』『発泡酒』24缶等とギフト【まとめて注文】

続きを見る

  (商品情報と評価だけ気になる方は、勝手にレビューを押してね)

黄桜 LUCKY RABBIT ラッキーラビット

本日のビール

 

本日2023年一発目に飲むビールはこちらあああ!!

 

 

兎!!

 

2023年卯年にぴったりのビールでございます。

しかもこのビール、ラッキーを呼び込んでくれるビールだそうです!

 

少し前にラッキ―キャットを飲みましたが、激うまで幸せな気分に包まれました。ラッキーです。

 

このビールも一年の始まりとして、良い幕開けとなるか、非常に楽しみです!

 

裏面もどうぞ!

 

 

ゴクゴクぷはー!あ~幸せ!

 

めでたしめでたし。

 

いや、めでたしにするの早っ!!!(笑)

一年の始まりですよ!!!

注目情報

京都の名水で造られるラッキー、素晴らしい原材料で造られるラッキー、腕利きのブルワーに造られるラッキー、いろんなラッキーとの出会いから生まれた、今までになかった新しいビールです。
ビールファンはもちろん、自分たちも含めた造り手たちへも、もっと楽しみと、幸運な気分をお届けします。「黄桜 LUCKY RABBIT」は、白ワインのようなフルーティーなアロマと心地のよいモルト感が幸せな気分を運んでくれます。日本酒に用いる米を一部使用することでホップ感をより強調し、アルコール度数5%の味わいやすいビールとなっています。

引用先(以下含む):黄桜公式

いろんなラッキーで出来上がってるんですね。

そしてそんなビールを味わえる私たちは本当にラッキーです!!

 

フルーティでモルト感!

甘みと苦みもある感じですかね~

楽しみですね~

 

1、ビール造りに重要な水は日本名水百選の第1号に選ばれた「伏見の御香水」と同じ水脈から湧き出る京都の名水「伏水」を使用しています。 「伏水」は黄桜の日本酒の仕込み水でもあり、カリウム、カルシウムをバランスよく含み、きめが細かく、口当たりの柔らかい中硬水です。 清酒メーカーだからこそ、「水」からこだわったクラフトビールとなっております。

美味しい水はビールの命!

 

2、黄桜のビールはあえて、ゆるやかなろ過をしています。完全なろ過をすると、清澄になる反面、ビール本来の香りや旨みをも取り去ってしまうからです。これにより酵母が残った適度なにごりがあり、旨味を楽しめます。喉ごしではなく、舌で味わうビール。大手ビールとは一味違う、旨味のあるクラフトビールをお楽しみください。

雑味こそ、クラフトビールの肝ですよね。

しっかりとした味わいが期待できそうです。

 

3、ビールの良し悪しを決める「ブルワー(ビールを醸造する職人)」は数多くのビール受賞歴をもつヘッドブルワーを筆頭にしたプロフェッショナルたち。国内外で数多くのビールコンテストで賞を獲得し、現在もお客様に満足いただけるビールをお届けするため、日々研鑽を重ねています。

職人の腕にかかってるんですね!!

日々美味しいビールを作ってくれる人たちに、頭が上がりません。

ありがとうございます!!!

 

ツイッター評判

口コミも確認してみましょう。

 

あけおめことよろラッキーラビット!!!

 

初飲みに最適ですよねw

幸せ届けえええ!!

 

フルーティで苦みがあるってのがいいですねえw

私の好みのような気がしますw

気持ちも上がるので干支シリーズ続けてほしいですね!

 

あけおめ!!らっきーらびっとおおお

本当ラベルと色合いが可愛らしくていいですよねw

 

みんな幸せそうですねえ

すでに、沢山の人にラッキーを与えていると思いますw

 

私も早くそのラッキーにあやかりたい。

いざ、実飲!

注ぐ

 

そそぐぞおおお!!

 

キンキーン

とく~ コポコポ  あわあわ~

 

良い色~~~~w

泡もクリーミーでとっても美しい。

濃いめの色。しっかりとした味わいが期待できそう!

香りは、アロマのフルーティさ。

 

うん素晴らしい。

all ビール

2022/12/17

【SAPPORO】サッポロ エビス プレミアムブラックは黒ビール界の王者だった【レビュー】

all 酎ハイ

2022/12/17

【ストロング】サッポロ チューハイ 99.99 フォーナイン グレープフルーツ レビュー

all ビール

2023/1/6

【セイコーマート】セコマの『PALM パームビール』本場ベルギーで醸造されたビールのお味は?

all ビール クラフト

2023/1/1

【SAPPORO】『伝説のホップSORACHI1984』は美味しいビール?【飲んでみた】

all おつまみ

2023/1/1

【おつまみ】『しゃきしゃき茎わかめ梅味』!この食感がクセになる!【ビールに最適】

飲む

 

のむぞおおおお!!!

 

いっただきまーーーす ドキドキ ごくり。  ゴクゴクゴク

 

かぁあ

 

 

 

 

 

 

 

ぅうぅう卯うううまぁあああっぁぁうさぁああああすぎいいいいいいいいい元旦いいいいいいぁあぁぁあまぁあxいいいいぃいいいあ卯あっぁぁぁぁぁうぅうぁああああああああっぁまあああああxxっぁニガあああぁああぁあx濃あああっぁあぁぁアロマああぁxっぁああああああうまあああああ卯ああっぁあっぁ正月aaxaxaxaああああああxa幸ああっぁぁぁああアラッキぃぃぃーーーーああああああああああああああ福ああぁxっぁああああああ卯年!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。卯年。

 

おめでとうございます。

 

はい。ありがとうございます。

 

僕は幸せです。

 

ラッキーです。

 

こんなに美味しいビールを年明けそうそう飲めて本当に嬉しい!!!

感謝しかないです!!

 

あぁあxこれマジで美味しい。

 

まず、薫り。最高

クラフトビールの爽やかな薫り。

近づけると鼻の中にすーーっと入ってくる。

 

そして、飲んだ瞬間!!ぅお!苦みつよっ!

ってくらい苦いです。

まず感じたのがこの感覚でした。

 

ペールエールと書いていますが、IPAと同じくらいの感覚でした。

油断していたので、ちょっと戸惑いましたが、慣れると素晴らしいと思います。

 

苦みが苦手な人にとっては、ちょっと飲みづらいかもしれませんが、

ビールをよく飲む人にとっては、最適といっていいと思います!

 

そして口の中に入れているとふわ~っと甘みを感じることができます。

 

これがフルーティさですね。

うまい。

 

このビールは本当によくできています。

最高です。年明けにピッタリ。2023年にピッタリ。一年は絶対出していて欲しい、

そう思える素敵なビールでした。

 

お得なビールを探す

詳しくはこちら

※ビール 発泡酒 ギフト おまとめ品

お得にCHECK

【お得に取り寄せ】『ビール』『発泡酒』24缶等とギフト【まとめて注文】

続きを見る

勝手にレビュー

発売日と価格

発売日:2022年11月7日

350ml1缶あたりの値段(税抜価格)

268円(購入) ※記事投稿時

ムクエナガの評価

デザイン  
味のよさ  
香り  
飲みやすさ  
個性  
おすすめ度

総合点:92

 

 

はい高得点。

若干金額は高いですけどね。新年から気にすることでもないですしね。

 

これは間違いなく高得点のビールですよ。

 

ろ過の仕方もあるんだと思いますが、良い意味で雑味があるので、

クラフトビールの旨さが残っていますね~

苦みを感じることができて満足があります。

 

あ~ビールを飲んでる~~

 

そんな気分になります。

 

さっぱりビールもいいですけどね。

できれば一発目は記憶に残る、強めのビールを飲みたいですからね。

 

それについては、このラッキーラビットピッタリです。

 

新年一発目。

一日の一本目。

 

ピッタリラビットだと思います。

成分表

栄養成分表示(100ml当たり)はこちら

種類 クラフトビール
アルコール度数 5%

 

エネルギー 不明
たんぱく質 不明
脂質 不明
炭水化物 不明
糖質 不明
食物繊維 不明
食塩相当量 不明

おわりに

 

らっきぃいいい(*´ω`*)

 

 

うまかったああ!

このビールは新年一発目に飲んでよかった!

 

良いスタートがきれましたよっと。

 

年明けに干支ビールっていいですね!!

ツイッターも盛り上がってて気持ちもうれしくなりますしね。

今後もずっとお願いします!黄桜さん!!

こんなに美味しい麦酒なら、必ず毎年買いますよww

 

素晴らしいビールありがとうございました。

 

皆さんも、卯年にぴったりのラッキーラビット

早めに飲んで、ラッキーを呼び込んでくださいね~゜・_・゜~

 

恭賀新年!

 

 

ごちそうさまでした!!!!

お得なビールを探す

詳しくはこちら

※ビール 発泡酒 ギフト おまとめ品

お得にCHECK

【お得に取り寄せ】『ビール』『発泡酒』24缶等とギフト【まとめて注文】

続きを見る

~毎日ビールを飲むあなたへ~

 

毎日ビールを飲んでいるのに、いまだに近場のお店やコンビニで買っていませんか?

日々、上司や家族から辛いこと言われて、ビールの本数が増えていませんか?

 

そんなあなたに朗報です!!!!

 

好きな銘柄が決まっている場合は、ネットで箱買いが絶対にお得です!!

特におすすめはAmazonです!

 

(※お酒を進めているわけではございません。お酒は20歳になってから。良い子はノンアルコールビールを飲みましょう)

 

 

↓こーいうのです

 

なぜなら

定期的に安くなったり、自宅まで運んでくれるからです!

私たちも3か月に一度くらいのペースで1~3箱は注文しています!

 

一気飲みルカ
本当です!!!

 

大量に飲むアル中軍団は絶対に箱買いしましょう!!

(※お酒を進めているわけではございません。お酒は20歳になってから。良い子はノンアルコールビールを飲みましょう)

 

と、いうことですので、

 

もし購入する予定のビールがありましたら、ブログ内からお探しいただくと、私たちの発泡酒1缶分の活力となりますので

今後のブログ運営と毎日飲むために!毎日3缶飲むために!(活力×2人分)何卒お願いいたしますm(__)m

 

ほろ酔いルカ
飲みたいだけやん!!

 

ムクエナガ
ぎくっ!

 

お得にビールを探すならこちらへ☟

お得なビールを探す

詳しくはこちら

※ビール 発泡酒 ギフト おまとめ品

お得にCHECK

【お得に取り寄せ】『ビール』『発泡酒』24缶等とギフト【まとめて注文】

続きを見る

  (商品情報と評価だけ気になる方は、勝手にレビューを押してね)

☟押してくれたりフォローしてくれたらすごく嬉しいよ(*´ω`*)☟

PVアクセスランキング にほんブログ村

毎日ビールを飲むブログ~日々是麦酒~ - にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村

※お酒は20歳になってから飲みましょう。

またアルコール依存症の方は絶対に買わないでください。

※このサイトは全てギャグです。真に受けないでください。

おすすめ記事はこちら

all 発泡酒 新ジャンル

2020/6/7

【勝敗はいかに?】キリン本麒麟とアサヒ極上の新ジャンル対決 後編【勝手にレビュー】

本ブログの趣旨 お酒が好きで好きでたまらないムクエナガが、毎日まいにちビール(お酒やおつまみ)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 美味しいを見つけていきますよ~!!役立てるように頑張ります(^^)/ ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!     本記事はキリン本麒麟とアサヒ極上を同時に飲みどちらがうまいのか、 筆者が勝手にレビューするというものになっています。   こちらは対決後編ですので初見の方はこちらからどうぞ &n ...

続きを読む

all ビール クラフト

2023/1/1

【SAPPORO】『伝説のホップSORACHI1984』は美味しいビール?【飲んでみた】

本ブログの趣旨 お酒が大好きなルカが、毎日まいにちビール(お酒全般)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 今日も美味しいお酒を飲みまくります!!よかったら皆さんも参考にしてくださいね(^^ ほろ酔いルカみなさんこんにちは!ビアホリックのルカ(@beerholic_luca)です!   最近ブログで書くから、という名目上、ちょっとお高めのビールに手を付けています(笑)   夫に怒られる日も、そう遠くないだろうな。反省はしても後悔はしない!!!それがわしです。   さ ...

続きを読む

all ビール クラフト

2022/12/24

【クラフトビール】『銀河高原ビール』は飲みやすくて美味しい?飲んでみた【小麦ビール】

本ブログの趣旨 今回は【ヤッホーブルーイング 銀河高原ビール】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   酔っ払いルカ水曜日のネコ美味しかったなー ムクエナガそれムクエナガが飲みたかったやつなのになー ムクエナガよーし!今日はヤッホーブルーイングを飲む!!   ということで、本日は小麦のビールで有名な、あのビ ...

続きを読む

all ビール

2022/12/27

【サッポロ】YEBISU ヱビス プレミアムメルツェン 飲んでみた【価格 評価 口コミ】

本ブログについて 今回は【サッポロビール YEBISU ヱビス プレミアムメルツェン】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!     いやー、札幌はさむいですねぇ~! 今日の今朝の気温は-5度!!!地獄!!     こんな日は、キンキンに冷えたビールを飲みたいですね!!   &n ...

続きを読む

all チラシの裏

2022/12/17

寝起きの一杯はビール。長い冬眠期間から目が覚めました。

  こんにちは! ムクエナガです!   これから書く人はこんな人   本当に久しぶりにブログを書きます。   楽しみにしていた人がいたら本当に申し訳ない限りです。   泥酔ルカいねーよ   忙しいとかとそーゆうわけではなくただやめていたのです。   毎日のようにお酒を飲み、 お酒を飲み、お酒を飲んではお酒を飲み   ただただぼーっとお酒を飲んで過ごしていました。 そんなある日ふと思ったのです。   あれ?アル中ブログ ...

続きを読む

all ビール クラフト

2020/6/7

【実飲レビュー】ヤッホーブルーイングの水曜日のネコ美味しすぎる問題【クラフトビール】

本ブログの趣旨 お酒が大好きなルカが、毎日まいにちビール(お酒全般)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 今日も美味しいをみつけていきますよ~!!よかったら一緒にお酒を飲みながらご覧ください(^^)v ほろ酔いルカこんにちは!ビアホリックのルカ(@beerholic_luca)です!   最近、コンビニなんかでよく見かける、あの、クラフトビール…。 実は気になってたけど飲んだことなかったのです・・・   今日はついに飲んじゃうよ・・・・ あのビールをね・・・   ...

続きを読む

all 酎ハイ

2022/12/17

【ストロング】サッポロ チューハイ 99.99 フォーナイン グレープフルーツ レビュー

本ブログについて 今回は【サッポロ チューハイ 99.99 フォーナイン グレープフルーツ】 の実飲レビューです!365日お酒を飲んでいるルカが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ほろ酔いルカこんにちは!ビアホリックのルカ(@beerholic_luca)です!   夏だな~~   強めの、サッパリ系の、あんまり甘すぎなくて、酔えるやつ、のみた~~い!!   酔いムクエナガ注文多いな   本日飲むチューハイの特徴 ...

続きを読む

all ビール 外国

2022/12/18

『Budweiser バドワイザー』KING OF BEERS 実飲【価格 評価 口コミ】

本ブログの趣旨 お酒が大好きなルカが、毎日まいにちビール(お酒全般)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 今日も美味しいをみつけていきますよ~!!よかったら一緒にお酒を飲みながらご覧ください(^^)v ほろ酔いルカこんにちは!ビアホリックのルカ(@beerholic_luca)です!     夏が近づいてきたけど、夏といえば、「ビール」ですよねえ。   ムクエナガあなたは春夏秋冬ビールでしょ   個人的に、夏場のあつ~い時期には、薄めのビールをじゃぶじゃ ...

続きを読む

all 発泡酒 新ジャンル

2022/12/27

【サントリー】金麦 リッチモルト ~深煎りのコク~ 焙煎の味とは?【価格 評価 口コミ】

  本ブログについて 今回は【金麦 リッチモルト ~深煎りのコク~】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!     ふぃ~ さっそく二缶目のんでくよ~!!   泥酔ルカ久しぶりにブログ書いたかと思ったらこれだよ   わかってます。。。 継続できないのがムクエナガなんです いつもい ...

続きを読む

all ビール

2022/12/27

【イオントップバリュ】プレミアム生ビール 本格ピルスナーを飲んでみた!【価格 評価 口コミ】

本ブログについて 今回は【イオントップバリュのプレミアム生ビール】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   本格生ビールのみたいよおおおおお!!!   泥酔ルカ飲みなよww     いやーさ。大富豪を目指しているわけだからさ。 支出を抑えないといけないよね。   酔っ払いルカそ ...

続きを読む







にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ビアホリックのルカとムクエナガ

ビールだいすきOL。 まいにち、夜な夜なビールを飲みあさっている。 好きなだけで、詳しいというわけではない。 素人の舌ながらビールの魅力を伝えていきたい。そんな飲兵衛。

-all, ビール, クラフト
-, , ,

Copyright© 毎日ビールを飲むブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.