https://beer-holic.com

all ビール クラフト

【沖縄クラフトビール】『オリオンドラフト』リニューアル直前に飲んでみた【実飲レビュー】

本ブログについて

今回は【沖縄クラフトビール『オリオンドラフト』】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿
ムクエナガ
こんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!

 

さっそくですが聞いてください。なんと、

沖縄県のビール「オリオンドラフト」がリニューアルするんです!!

リニューアル直前にすでに買っていたオリオンビールを飲まなければ!!今回は

 

緊急オリオンドラフトビールのレビューです!!!!

 

ほろ酔いルカ
何が緊急だよ。
酔いムクエナガ
特別感出るんだよ!!!!!!!!

 

本日飲むビールの特徴

  1. リニューアル直前!沖縄県のクラフトビール
  2. すっきり飲みやすいビール
  3. 沖縄に行ったら絶対に飲みたいビール
 

\沖縄のクラフトビール/

Amazon楽天Yahoo!

(レビューだけ気になる方は、勝手にレビューを押してね)

アサヒオリオンドラフト

本日のビール

今日のビールはこちらです!!

でんっ

このビールは沖縄が作るクラフトビールなんです。

クラフトビールといえば苦みがあって、コクが強くポップ感あるものを想像しますが

こちらのオリオンドラフトはとってもさわやか~な味でおいしいんです!!

 

おっきく沖縄って入ってますので、沖縄のビールってことがすぐにわかりますね(笑)

沖縄の酒といえば、泡盛とかハブ酒を想像して、アルコール高そうですけど

これは5%です。なんでか少しうれしいです。

 

泥酔ルカ
高いとすぐ泥酔しちゃうからね~

 

公式による注目情報

注目情報① 磨き抜かれた「爽快さ」

厳選された麦芽使用による、コクと豊かな香り。

新ろ過工程による麦汁の雑味成分低減と発酵温度最適化による心地よい香気。

ホップ配合比率の見直しによるホップ本来のさわやかな苦味。

 

オリオンビールはさらっとした飲みやすいビールです。

さっぱりとした味わいの中に、しっかりとしたコクがあり満足感の高いビールになっています。

注目情報②  おいしさ長持ち。鮮度キープ

 

仕込みと、ろ過の両工程で酸化をおさえることで、さらに鮮度をキープ、おいしさ長持ち。

特殊な技術により、新鮮な生ビールが味わえます!!

こりゃ楽しみですなぁ!

注目情報③ クリーミーさが続く「泡」

 

麦芽由来のタンパク質を、より多く保つことで泡持ちを向上しました。

 

泡がクリーミーなので、口当たりが優しいみたい。

ツイッター評判

オリオンビールは飲みやすそーですね!

ビールが苦手な人にオススメのビールのようです。

 

驚きです!!!!

わたくしムクエナガはアサヒのスーパードライが大好きなのですが

それよりも飲みやすいとはびっくら仰天。

 

スーパードライもキレがすごくて、さっぱり飲みやすいビールなので、

このオリオンドラフトも同じように、キレがすごいタイプのビールなのかもしれませんね。

泡がふっくらしていて、とっても美味しそうですねええ!!(*´ω`*)

いざ、実飲!

注ぐ

公式にも書いてありました。

 

キンキンのグラス用意しなさい。このばかちんが!!って(ばかちんはありませんでした)

ではキンキンのグラスに注いでいきましょう。

いきますよ~

じょじょじょっと

トクトクトク

泡がすごいですねえ~

なかなかのクリーミー

おいしそ~

並々注いでっと

はい!!っと出来上がり~!!

こんもり膨らんだ泡がとってもいい感じです!!

 

色も透き通っていて綺麗です!薄めの黄色ですね。

all ビール クラフト

2022/12/17

【ヤッホーブルーイング】『TOKYO BLACK』東京ブラック 勝手にレビュー【黒ビール】

all ビール クラフト

2022/12/27

【クラフトビール】スプリングバレー シルクエール(白) を飲んでみた【価格 評価 口コミ】

all 発泡酒 新ジャンル

2022/12/17

【SAPPORO】サッポロ『GOLD STAR ゴールドスター』 まるでビール!? レビュー

all 酎ハイ レモンサワー

2020/6/7

キリン・ザ・ストロング レモンサワー9%は公園で飲むに限る!

all チラシの裏

2022/12/17

【ルカのチラ裏】非日常な日常を経験して、これもまた日常

飲む

よーしのんでくぞおー!!!

うまそおぉおおおおおおお

 

ではさっそく

ドキドキ

っん

ぉぉ

ゴクゴク(ぶれすぎw)ぷはー

うんめえええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

めっちゃうまいっすこのオリオンドラフト!!

こりゃさいこう!!

 

爽快感あるキレッキレの生ビール。

アサヒスーパードライよりもキレのあるの飲みやすいビールです!!

 

あーこれは確かにアサヒスーパードライといい勝負するかも。

飲みやすいのに、口の中でじわじわっと苦みが出てくる。

それでいて、嫌な苦みは全くしない。

 

ポップ感もあるけど、さわやかな香りが感じられて、とてもいい感じ。

しかも、泡がとってもふわふわクリーミーで一口目がすごくおいしい。

 

あー今まで飲んでこなかったけど、めっちゃ好みのビールでした。

これは僕の好きなビールランキング上位入りしました。

 

しかし。このビール6月9日にリニューアルするんです。泣いた。

成分表

栄養成分表示(100ml当たり)はこちら

種類 クラフトビール
アルコール度数 5%

 

エネルギー 42kcal
たんぱく質 0.5g
脂質 0g
炭水化物 3.0g
糖質 3.0g
食物繊維 0~0.2g
食塩相当量 0~0.02g

勝手にレビュー

ムクエナガの評価

デザイン  
味のよさ  
香り  
飲みやすさ  
個性  
おすすめ度

総合点:93点

 

うますぎた。。。

腰抜かして当分立てそうにありません。うそです。

しかし本当にうまいです。沖縄に住んじゃおっかな。それぐらい好き。

沖縄好き。ビールうまい=沖縄好きってなっちゃうくらいです。

 

 

あの、今気付きましたけど、アサヒが作ってるんですもんね。

だからすこし似たような味になっているのだろうか?

工程が似ているのかもしれません。

 

美味しければなんだっていいですよね。

何はともあれ、1軍入りを果たしたビールでした。

おわりに

 

ふぅ。あぶなくリニューアル後にレビューするとこでした。

こんなに美味しいビールを販売終了前に公開できてよかった。

 

6月9日にリニューアルされて、味も結構変わるそうなので、

まだ飲んでない人は、急いで買ってみてね!

飲み比べても面白いかも。

 

ネットで大量購入しとこかな?

次のが美味しいかどうかなんてわかんないし、これまた飲みたいけどもう買えなくなりそうだしー( ;∀;)

ビールで家計ひっぱくしてるから、これは要相談だな。

 

酔っ払いルカ
ん?
酔いムクエナガ
いや。。。

 

もしよかったら駆け込みで飲んでみて!!!

すっごくおいしいですよ!スーパードライ好きは絶対におすすめなオリオンドラフトでした!!それでは。

 

 

ごちそうさまでしたあ~!!

 

お得なビールを探す

詳しくはこちら

※ビール 発泡酒 ギフト おまとめ品

お得にCHECK

【お得に取り寄せ】『ビール』『発泡酒』24缶等とギフト【まとめて注文】

続きを見る

~毎日ビールを飲むあなたへ~

 

毎日ビールを飲んでいるのに、いまだに近場のお店やコンビニで買っていませんか?

日々、上司や家族から辛いこと言われて、ビールの本数が増えていませんか?

 

そんなあなたに朗報です!!!!

 

好きな銘柄が決まっている場合は、ネットで箱買いが絶対にお得です!!

特におすすめはAmazonです!

 

(※お酒を進めているわけではございません。お酒は20歳になってから。良い子はノンアルコールビールを飲みましょう)

 

 

↓こーいうのです

 

なぜなら

定期的に安くなったり、自宅まで運んでくれるからです!

私たちも3か月に一度くらいのペースで1~3箱は注文しています!

 

一気飲みルカ
本当です!!!

 

大量に飲むアル中軍団は絶対に箱買いしましょう!!

(※お酒を進めているわけではございません。お酒は20歳になってから。良い子はノンアルコールビールを飲みましょう)

 

と、いうことですので、

 

もし購入する予定のビールがありましたら、ブログ内からお探しいただくと、私たちの発泡酒1缶分の活力となりますので

今後のブログ運営と毎日飲むために!毎日3缶飲むために!(活力×2人分)何卒お願いいたしますm(__)m

 

ほろ酔いルカ
飲みたいだけやん!!

 

ムクエナガ
ぎくっ!

 

お得にビールを探すならこちらへ☟

お得なビールを探す

詳しくはこちら

※ビール 発泡酒 ギフト おまとめ品

お得にCHECK

【お得に取り寄せ】『ビール』『発泡酒』24缶等とギフト【まとめて注文】

続きを見る

  (商品情報と評価だけ気になる方は、勝手にレビューを押してね)

☟押してくれたりフォローしてくれたらすごく嬉しいよ(*´ω`*)☟

PVアクセスランキング にほんブログ村

毎日ビールを飲むブログ~日々是麦酒~ - にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村

※お酒は20歳になってから飲みましょう。

またアルコール依存症の方は絶対に買わないでください。

※このサイトは全てギャグです。真に受けないでください。

おすすめ記事はこちら

all おつまみ

2023/1/1

【おつまみいかバター】バターがやばい!のやみつき恐怖の巻【おすすめ】

本ブログの趣旨 お酒が好きで好きでたまらないムクエナガが、毎日まいにちビール(お酒やおつまみ)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 美味しいを見つけていきますよ~!!役立てるように頑張ります(^^)/     見てください!!このド迫力!!   ムクエナガあ、こんにちは!おつまみ担当のムクエナガ(@mukuenaga)です!こっそりおつまみの紹介もしてきます。   おいしいお酒を横目にわたくしは、お珍味様を食べてます! (もちろんビールもぐびぐび) &n ...

続きを読む

all 酎ハイ レモンサワー

2022/12/17

【サントリー】『本搾り チューハイレモン』 実飲レビュー!うまさの秘密を解説【レモンサワー】

本ブログについて 今回は【サントリー 本搾り チューハイレモン】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!     今日も働いたー!! 疲れてる時って酸っぱいの飲みたくなるー!! できれば「体にいいレモンサワーを飲まなきゃ」ってことで そんな体によさげなレモンサワーを飲んでいきますよ~!   本日飲むビ ...

続きを読む

all ビール

2022/12/27

【限定醸造】サッポロ 銀座ライオンビヤホール スペシャル は美味い?【価格 評価 口コミ】

本ブログについて 今回は【サッポロ 銀座ライオンビヤホール スペシャル】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   日曜日はとにかくビール飲みたくなりますね~!! ムクエナガは仕事でしたので、ツイッターに流れてくる昼飲み画像に悶々としてました( ;∀;)   急に気になることがでてきまして アル中の人たちは、 ...

続きを読む

all クラフト 発泡酒

2022/12/18

【網走ビール】『流氷ドラフト』 オホーツクブルーは、まずいの?【価格 評価 口コミ】

  本ブログについて 今回は【網走ビール 流氷ドラフト オホーツクブルー】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!     ほろ酔いルカ北海道の網走で作ってるビールって知ってる? 酔いムクエナガえ?なにそれ?しらない!!   泥酔ルカオホーツク海の流氷を使ってるんだって!しかも青色なの! 酔 ...

続きを読む

all ビール クラフト

2022/12/27

【クラフトビール】SORACHI1984 DOUBLE サッポロ ソラチ1984 ダブル【価格 評価 口コミ】

本ブログについて 今回は【SORACHI1984~DOUBLE~ソラチ1984ダブル】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿   ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   まだ水曜日!!   くぅ~早く休みが来てほしいよ待ったくぅ~   ほろ酔いルカムクエナガ不定休じゃん   あ、 まあ休みは決まってないんですけども ...

続きを読む

all ビール コラム

2022/12/17

『好きな人にビールを贈ろう』酒好きが教える人柄に合わせたおすすめビール【まとめ】

本ブログについて 今回はおすすめビールについての紹介です!普段はビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!     ほろ酔いルカビール飲みたーーーーーい! 酔いムクエナガおっと、今日も始まったねw   ほろ酔いルカだれかビールの詰め合わせくれないかなああああ( ;∀;) 酔いムクエナガビールのギフトってめっちゃテンション上が ...

続きを読む

all ビール クラフト

2022/12/17

【ヤッホーブルーイング】僕ビール君ビール クラフトビール 実飲レビュー【ローソン限定】

本ブログの趣旨 お酒が大好きなルカが、毎日まいにちビール(お酒全般)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 今日も美味しいをみつけていきますよ~!!よかったら一緒にお酒を飲みながらご覧ください(^^)v ほろ酔いルカこんにちは!ビアホリックのルカ(@beerholic_luca)です!   世の中にはたっくさんのビールがありますが、ビールにも「パケ買い」ってありますよね!   私も、見た目かわいいものについつい手がのびるタイプ。   中でも、「ヤッホーブルーイング」 ...

続きを読む

all ビール

2022/12/27

【生ビール】ASAHI アサヒ生ビール ~復活の黒生~ 黒ビール【価格 評価 口コミ】

本ブログについて 今回は【アサヒ生ビール ~復活の黒生~ 】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!     うぉおおおおおおおおおおお 今日も仕事疲れたぜえええ   こんな時はビールでしょ!!!   酔っ払いルカいやあんた毎日ビール飲んでるよね   ムクエナガそうだっけ?w &n ...

続きを読む

日常 放浪記

2022/12/27

【サッポロ】恵美須商店でランチ&昼飲みが最高な一日【キリンラガー】

本ブログについて 今回は【サッポロ恵美須商店】 で昼飲みしてきました!普段は、ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   まいどお!毎日飲んだくれてますか? わたくしは毎日飲み疲れております!   今日は仕事だったんですけども なんだか、お昼に時間がありまして、   ランチという名の昼飲みしてきました!!!!! &nbs ...

続きを読む

all 発泡酒 新ジャンル

2022/12/17

【サントリー】『金麦 香り爽やかエールタイプ』2020年限定 夏の爽快感【実飲レビュー】

本ブログについて 今回は【『金麦 香り爽やかエールタイプ』】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   暑い夏が始まってきました!!   酔いムクエナガくぅ~ビールがうまい季節だあ!!   暑い夏を乗り切るには、すっきりビールがよく合う! ということで今回は夏に向けての新商品を飲んでいきますよ~! ...

続きを読む







 

\沖縄のクラフトビール/

Amazon楽天Yahoo!

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ビアホリックのルカとムクエナガ

ビールだいすきOL。 まいにち、夜な夜なビールを飲みあさっている。 好きなだけで、詳しいというわけではない。 素人の舌ながらビールの魅力を伝えていきたい。そんな飲兵衛。

-all, ビール, クラフト
-, ,

Copyright© 毎日ビールを飲むブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.