https://beer-holic.com

all ビール

【SAPPORO】サッポロ『サクラビール』話題のビール 実飲レビュー【数量限定】

本ブログについて

今回は【サッポロ『サクラビール2020』】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿
ムクエナガ
こんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!

 

酔いムクエナガ
いっそげーーええええ

 

ほろ酔いルカ
どうした?!

 

今話題の数量限定販売のビールを飲まなきゃならんのです!!!

 

早く書かなきゃなくなっちゃうううううう!!

 

ってことで2020年6月16日発売の限定ビールを実飲レビューしていきます!!

とにかく急げー!!スピード感をもって!!

 

ほろ酔いルカ
それ政府の対策みたいじゃん。

 

本日飲むビールの特徴

  1. 大正2年、九州で発売されたビールを現代風にアレンジ!
  2. 数量限定販売の、今大人気ビール
  3. 香ばしいコクと、すっきりとした喉ごしが特徴
 

\限定だからいっそげー/

Amazon楽天Yahoo!

 

 

(レビューだけ気になる方は、勝手にレビューを押してね)

銘柄

本日のビール

いっそげーーーーー

こちらです!!

でん!

とってもレトロで可愛いです。

 

真ん中には桜ちゃんがおりますね。

結構おしゃれなデザインじゃないでしょうか。

しかもこのラベル「1913年のラベル」をそのまま使っているんです!!

 

ムクエナガ
なんだか歴史を感じるなあ

 

裏もどうぞ

文字で色々書いてあります。

 

簡単に要約すると

 

遠い昔、愛されていたビールが現代に蘇って大活躍!

しかも現代人の口に合わせた超おいし~って感じになっている。

 

ほろ酔いルカ
100年もの時を超えてくるなんて、飲まずにはいれんやろおおおお

 

注目情報① かつて九州の「帝国麦酒」を現代風にアレンジ

 

サクラビール」は、1912年に福岡県北九州市門司市で創業したビール会社「帝国麦酒株式会社」が1942年頃までつくっていたビールです。同ビールをつくっていた九州初の工場は、「サッポロビール」の前身である「大日本麦酒株式会社」が1943年に継承した後に2000年まで87年にわたりビール製造の歴史を繋いできました。

サッポロ サクラビール2020」は、この歴史あるビールの味わいを醸造家が当時の文献を読み込んで再現。飲みやすさを重視する今の飲用者の嗜好に合わせてアレンジしています。

参照:日本ビアジャーナリスト協会

 

驚くべきことは、醸造家が当時の文献を読みこんで味を再現したという点です!!!!

 

すごいですよね。

だって文献ですよ。それから味を再現するなんて本当にできるんでしょうか。

 

クックパッド見ても、味を再現するのには容易なことではありません。

それを見ても美味しく作れないのがわたくしです。(/ω\)アチャー

 

現代風にアレンジしているなら、もう過去の産物ではないかもしれないですが

このビールには当時の味も含まれているのだと思うと、今からとっても楽しみです。

注目情報② コクと香ばしさと飲みやすさ

 

  1. コク
  2. 香ばしさ
  3. 飲みやすさ

 

この三つがそろっていれば完璧なビールですよね!!

サクラビールは、この三つを今の私たちが美味しく飲めるように現代風にアレンジしたようです。

苦みを抑えてすっきりとした味わいのビールになっているんじゃないでしょうか。

 

酔いムクエナガ
サクラビールをのませろおおおおお!!
一気飲みルカ
はやくのみたいぞおおおおお!!

 

ツイッター評判

王道ビールなのでしょうか?日本のビールが大好きなのでとっても楽しみです。

 

このデザインに癒し効果がありますねえ~

ほろ酔いルカ
レトロな居酒屋とかテンション上がるよね!

 

美味しいビールに出会っても、すぐ商品がなくなるのは悲しいんですよねえ( ;∀;)

 

さっはやくのみたいぞおお!!

 

いざ、実飲!

注ぐ

こちらでございます。

さっそく開けていきましょう。

 

とくぅ~

おぉ!濃いめの色!!

これはコクがしっかりしてそうですねえ!

くぅううう~!!

泡もクリーミーw

 

とぅるとぅるです!

うまそおおおお!!

やっぱり色が濃い目ですね!

これくらい濃いビールはあまりないです!

発泡酒ですが、本麒麟似ている気がします!

 

いますぐ読む
【どっちがうまい?】キリン本麒麟とアサヒ極上の新ジャンル対決 前編【勝手にレビュー】

続きを見る

all 発泡酒 新ジャンル

2022/12/27

【売ってない?】サントリークラフト鮮烈ビターIPAタイプうますぎる!?【価格 評価 口コミ】

all ビール

2020/6/7

昼飲みにおすすめビール!北海道限定サッポロクラシックはやっぱりおいしい!

all ビール クラフト

2022/12/17

【ヤッホーブルーイング】僕ビール君ビール クラフトビール 実飲レビュー【ローソン限定】

all 酎ハイ レモンサワー

2020/6/7

『セブンイレブン限定』ザ・レモンクラフト(極上レモン)は搾りたてレモンの香り【キャップ付き】

all ビール クラフト

2022/12/19

【DHC BEER】『プレミアムリッチエール』どんな味?本格派エールビール 勝手にレビュー

飲む

それでは飲んでいきますよお!!

 

この瞬間がたまりません。。。

 

くぅう

 

 

ドキドキ

 

ゴクリ

 

 

ゴクゴクゴクっ!?

 

 

うぉ

 

 

 

っんまあぁあああぁぁぁあああすぅあっぱりいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!

 

ええっ!!

 

驚きですよ!!!!

 

この色の濃さから濃いものだと思っていたのに、全然そんなことなかった!

 

飲みやす!しかもんまい!

 

いやーこれは確かに王道系のビールをさらに飲みやすく、

それでいで苦みとコクがしっかりしている。

 

似ているもので言えば、一番搾りでしょうか。

一番搾りも苦みが少なく飲みやすい方のビールだと思いますが

もっともっとあっさりにしたように感じます。

 

いますぐ読む
【実飲レビュー】キリン一番搾りは苦くない!品質向上がすさまじいビールだった【うまい】

続きを見る

 

これはビールが苦手な人でも飲めそうです!

しかもゴクゴク飲める位飲みやすく美味しいので、リピータ―も多いのではないでしょうか。

 

栄養成分表示(100ml当たり)はこちら

種類 ビール
アルコール度数 5%

 

エネルギー 42kcal
たんぱく質 0.5g
脂質 0g
炭水化物 3.3g
糖質 3.2g
食物繊維 0~0.2g
食塩相当量 0g

勝手にレビュー

ムクエナガの評価

デザイン  
味のよさ  
香り  
飲みやすさ  
個性  
おすすめ度

総合点:78点

 

レトロなデザインが私は好きです!

味も飲みやすくおすすめ度は4でした。

 

うーん。限定なのは残念な気もするけど、何度も飲みたくなるのかなぁといわれたら

 

一番搾り黒ラベルよりコクが少なくさっぱりしてて

アサヒスーパードライのキレがないので、

 

結局上の三つのどれかを選んでしまうような気もします。

 

サクラビールなので毎年春ごろに発売してくれたら必ず買うと思うw

話題性から毎年の定番化はとってもありじゃないでしょうか。

 

それがちょうどよいのかなぁと感じたビールでした。

 

おわりに

 

最後辛めの評価になってしまいすみません(/ω\)

違うんです!とっても美味しかったのです。

 

出たばっかりの商品ってまだ口も慣れてないので、いつもの味を求めてしまうですよ。(/ω\)すみません。。。

 

酔いムクエナガ
話題のビールはみんなに浸透するまで辛口の評価って多いしね
ほろ酔いルカ
わかる!どんなものでも最初は批判がつきものってこと

 

ほろ酔いルカ
ありのままの感想を伝えるのも大事だから
酔いムクエナガ
そうだね!

 

サッポロビールはいつも安定しているものを作るので、本当にすごいです!

毎年この時期の発売求!!

 

いやー今日もまんぞく満足!

 

ではこの辺で。

ごちそうさまでした!

読んでいただきありがとうございました!

\今飲まなきゃいつ飲む/

Amazon楽天Yahoo!

 

お得なビールを探す

詳しくはこちら

※ビール 発泡酒 ギフト おまとめ品

お得にCHECK

【お得に取り寄せ】『ビール』『発泡酒』24缶等とギフト【まとめて注文】

続きを見る

~毎日ビールを飲むあなたへ~

 

毎日ビールを飲んでいるのに、いまだに近場のお店やコンビニで買っていませんか?

日々、上司や家族から辛いこと言われて、ビールの本数が増えていませんか?

 

そんなあなたに朗報です!!!!

 

好きな銘柄が決まっている場合は、ネットで箱買いが絶対にお得です!!

特におすすめはAmazonです!

 

(※お酒を進めているわけではございません。お酒は20歳になってから。良い子はノンアルコールビールを飲みましょう)

 

 

↓こーいうのです

 

なぜなら

定期的に安くなったり、自宅まで運んでくれるからです!

私たちも3か月に一度くらいのペースで1~3箱は注文しています!

 

一気飲みルカ
本当です!!!

 

大量に飲むアル中軍団は絶対に箱買いしましょう!!

(※お酒を進めているわけではございません。お酒は20歳になってから。良い子はノンアルコールビールを飲みましょう)

 

と、いうことですので、

 

もし購入する予定のビールがありましたら、ブログ内からお探しいただくと、私たちの発泡酒1缶分の活力となりますので

今後のブログ運営と毎日飲むために!毎日3缶飲むために!(活力×2人分)何卒お願いいたしますm(__)m

 

ほろ酔いルカ
飲みたいだけやん!!

 

ムクエナガ
ぎくっ!

 

お得にビールを探すならこちらへ☟

お得なビールを探す

詳しくはこちら

※ビール 発泡酒 ギフト おまとめ品

お得にCHECK

【お得に取り寄せ】『ビール』『発泡酒』24缶等とギフト【まとめて注文】

続きを見る

  (商品情報と評価だけ気になる方は、勝手にレビューを押してね)

☟押してくれたりフォローしてくれたらすごく嬉しいよ(*´ω`*)☟

PVアクセスランキング にほんブログ村

毎日ビールを飲むブログ~日々是麦酒~ - にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村

※お酒は20歳になってから飲みましょう。

またアルコール依存症の方は絶対に買わないでください。

※このサイトは全てギャグです。真に受けないでください。

おすすめ記事はこちら

all 放浪記

2022/12/17

『串鳥』札幌の人はみんな大好き、焼き鳥屋に行ってきた【のんべえ放浪記】

本ブログについて 今回は【札幌市民皆大好き『串鳥』】 にいってきた話です!普段は、ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは!居酒屋大好きムクエナガです!   のんべい放浪記と題して、飲みに行ったお店の記録としてただただ残していくだけの記事です。 2020年5月下旬 『串鳥』で飲む 札幌市民なら知らない人はいない。 それほど愛されている焼き鳥屋。 その名も串鳥。 公式ページもどうぞ>>>こちら &nb ...

続きを読む

all 酎ハイ

2022/12/17

【ストロング】サッポロ チューハイ 99.99 フォーナイン グレープフルーツ レビュー

本ブログについて 今回は【サッポロ チューハイ 99.99 フォーナイン グレープフルーツ】 の実飲レビューです!365日お酒を飲んでいるルカが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ほろ酔いルカこんにちは!ビアホリックのルカ(@beerholic_luca)です!   夏だな~~   強めの、サッパリ系の、あんまり甘すぎなくて、酔えるやつ、のみた~~い!!   酔いムクエナガ注文多いな   本日飲むチューハイの特徴 ...

続きを読む

all 発泡酒 新ジャンル

2020/6/7

【新商品 実飲レビュー】サッポロ麦とホップTHE HOPのお味は?【限定販売】

本ブログの趣旨 お酒が好きで好きでたまらないムクエナガが、毎日まいにちビール(お酒やおつまみ)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 美味しいを見つけていきますよ~!!役立てるように頑張ります(^^)/ ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   本日、2缶目のお酒でございます! 1缶目はビールを飲んでますが、自宅での2杯目は発泡酒と決めております。 毎度毎度、高級ビールを飲んでいてはお金が持ちませんよね?   泥酔ルカ破算する~!!ハ ...

続きを読む

all ビール

2022/12/27

【ファミマ限定】『アサヒ ザ・ダブル』 ブレンドビール を飲んでみた【価格 評価 口コミ】

本ブログについて 今回は【ファミリーマート限定商品 アサヒ ザ・ダブル】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!     今日もビールを飲んでくで~!   昼に、ランチ定食とキリンラガーを飲んだんですが、   夜は、別ビールですよね!   ほろ酔いルカ別腹みたいにいうなw &nbs ...

続きを読む

all ビール 外国

2022/12/18

『Budweiser バドワイザー』KING OF BEERS 実飲【価格 評価 口コミ】

本ブログの趣旨 お酒が大好きなルカが、毎日まいにちビール(お酒全般)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 今日も美味しいをみつけていきますよ~!!よかったら一緒にお酒を飲みながらご覧ください(^^)v ほろ酔いルカこんにちは!ビアホリックのルカ(@beerholic_luca)です!     夏が近づいてきたけど、夏といえば、「ビール」ですよねえ。   ムクエナガあなたは春夏秋冬ビールでしょ   個人的に、夏場のあつ~い時期には、薄めのビールをじゃぶじゃ ...

続きを読む

all ビール

2020/6/7

サッポロクラシック 春の薫り~春限定!!軽やかな香りが最高~

  本ブログの趣旨 お酒が大好きなルカが、毎日まいにちビール(お酒全般)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 今日も美味しいお酒を飲みまくります!!よかったら皆さんも参考にしてくださいね(^^ ほろ酔いルカみなさんこんにちは!ビアホリックのルカ(@beerholic_luca)です!   素人飲兵衛がただひたすらにビールを飲むだけのこのブログにお越しいただきまして、ありがとうございます!   酔っ払いルカ今宵ものん兵衛!   さて、、、、   ...

続きを読む

all ビール クラフト

2022/12/27

【クラフトビール】DHC ゴールドマイスター アートコレクション【価格 評価 口コミ】

本ブログについて 今回は【DHCビール ゴールドマイスター ~アートコレクション~】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿   ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!     あ、あれ??? ここは2020年の12月?? あれ?なに2022年の12月!? どっどういうことなんだ。。。   ほろ酔いルカバカ言ってんじゃないよ &n ...

続きを読む

all 酎ハイ

2022/12/17

【セイコーマート】北海道 ストロングサワー 9% 無糖DRY 勝手にレビュー【Secoma】

本ブログについて 今回は【セイコーマート北海道 ストロングサワー】 の実飲レビューです!365日お酒を飲んでいるルカが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ほろ酔いルカこんにちは!ビアホリックのルカ(@beerholic_luca)です!   私達夫婦、北海道に住んでるんですが、だ~~~~いすきなコンビニがあるんです。   ムクエナガあるんです!!!   北海道に住んでいる道民なら、一度は必ず行ったことがある。 それが。。。 ...

続きを読む

all 酎ハイ

2022/12/17

【寶タカラ宝】極上抹茶ハイ~濃い宇治抹茶~ は果たしてうまい?【衝撃】

本ブログの趣旨 お酒が大好きなルカが、毎日まいにちビール(お酒全般)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 今日も美味しいをみつけていきますよ~!!よかったら一緒にお酒を飲みながらご覧ください(^^)v ほろ酔いルカこんにちは!ビアホリックのルカ(@beerholic_luca)です!   コロナの影響で、ここんとこ、ず~っと居酒屋行ってないなあ。 私、大衆居酒屋が大好きで、行きつけの店に行くと必ず、抹茶ハイ飲むんですよね! (なければ緑茶ハイw)   ほろ酔いルカ飲むと思い ...

続きを読む

all 酎ハイ

2022/12/17

【ゴードー】トーキョーハイボール しそ梅風味 下町感ただよう懐かしの味【可愛い】

本ブログについて 今回は【トーキョーハイボール】 の実飲レビューです!365日お酒を飲んでいるルカが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ほろ酔いルカこんにちは!ビアホリックのルカ(@beerholic_luca)です!   ルカは大衆系の居酒屋って好きなの!そんな下町感あるお酒を飲んでくよ~ たまには珍しいお酒も飲んでいきたいよね!!   酔いムクエナガついつい手に取ってしましがち~!   本日飲むビールの特徴 甘酸っぱい、 ...

続きを読む







 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ビアホリックのルカとムクエナガ

ビールだいすきOL。 まいにち、夜な夜なビールを飲みあさっている。 好きなだけで、詳しいというわけではない。 素人の舌ながらビールの魅力を伝えていきたい。そんな飲兵衛。

-all, ビール
-, ,

Copyright© 毎日ビールを飲むブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.