https://beer-holic.com

all その他 ハイボール

【セイコーマート】『十勝ブランデーハイボール』勝手にレビュー【北海道 限定商品】

本ブログについて

今回は【セイコーマート『十勝ブランデーハイボール』】 の実飲レビューです!365日お酒を飲んでいるルカが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿
ほろ酔いルカ
こんにちは!ビアホリックのルカ(@beerholic_luca)です!

 

先日も紹介した、道民に愛されるコンビニ「セイコーマート」!!

 

セイコーマートといえば、JCSI(日本版顧客満足度指数)において、

セブンイレブンやローソンを抑え、4年連続で一位に輝くほどの大人気コンビニ。

 

セイコーマート関連記事

【セイコーマート】北海道のオランダモルト39は、安くて美味しいビールだった【コンビニ限定】

続きを見る

【セイコーマート】北海道 ストロングサワー 9% 無糖DRY 勝手にレビュー【Secoma】

続きを見る

 

今日はセイコーマートのちょっと変わったチューハイを紹介しちゃいます!

 

ルカ
いってみよ~

 

 

本日飲むチューハイの特徴

  1. 十勝ワインで知られる北海道・池田町で作られたブランデーを使用
  2. ちょっと珍しい「ブランデーハイボール」
  3. 華やかで上品な香りが広がる新感覚ハイボール♪
 

(レビューだけ気になる方は、勝手にレビューを押してね)

『十勝ブランデーハイボール』

本日のチューハイ

ででん!!!

 

樽が全面にプリントされたデザインのパッケージ。

なんだか、上品な雰囲気をかもしだしている・・・・。

 

注目情報①北海道・池田町で製造されたブランデーを15%使用!

 

北海道・池田町といえば、ワインの製造でとっても有名な名所。

町をあげてワインの醸造に力を入れているのです。

 

昭和20年代に、冷害など様々な災害に見舞われたことで、

その復興のために醸造しはじめたのが、ワインなんだとか。

当時の町長(丸谷金保氏)の発案で、「秋には山野には山ブドウがたわわに実る。冬の厳しい池田でもブドウ栽培が出来るはず。農業所得のアップにつながり、町内に多い未利用の傾斜地も活用できる。」まずは、町内の農村青年によって昭和35年にブドウ愛好会が結成され、ゼロからのブドウ栽培といった壮大な挑戦が始まりました。池田町ブドウ・ブドウ酒研究所より抜粋)

 

当時の町長さん、グッジョブや・・・。

 

 

ルカ
そんな歴史があったなんて!

 

ムクエナガ
見識を深めるために、池田町で開催される「ワイン祭り」に行きたい!!

 

ほろ酔いルカ
勉強という名目の飲兵衛旅行やな、それは…

 

この商品には、なんと・・・

池田町ブドウ・ブドウ酒研究所で約30年間、

フレンチオーク樽で熟成させた希少な十勝ブレンデー原酒を15%使用しているんです。

 

いや・・・そんなんコンビニのチューハイに入れていいんですか!?!?!

 

ムクエナガ
良いんです!!!

注目情報②ブランデーハイボール = フレンチハイボール?

 

そもそも当たり前のように「ブランデーハイボール」って言ってるけど、、

 

ほろ酔いルカ
馴染みなくない?

 

ムクエナガ
ない

 

ブランデーハイボールは、別名フレンチハイボールとも言うそうで、

はじけるブドウの香りを楽しめる、ブランデーのツウなカクテルなんだとか。

 

ルカ
うぅっ。はよ飲ませて

ツイッター評判

信じられません。落ち着いてんなんか入れないよ!!北海道に住んでいる私たちって幸せ者だよ!!

 

 

そのまま飲むとは知らずに氷に入れちゃいましたああああ( ;∀;)

ツウの方ごめんなさい。

 

セコマの公式通販で売ってるので興味のある人は買ってみてね!!

セコマ公式通販>>>こちら

いざ、実飲!

注ぐ

なんかそれっぽいグラスを用意してみました。

後から考えたんだけど、ワイングラスのほうがよかったかも。

 

氷も入れちゃいました。

 

ぷしゅ。

とくとく。

しゅわ~。

香りはそんなに強くないね。

 

 

でけたっ!!

泥酔ルカ
良い色~~~~!!

 

ちょこっとだけ黄色味がかかってるかな?

all 酎ハイ レモンサワー

2022/12/17

【サントリー】『本搾り チューハイレモン』 実飲レビュー!うまさの秘密を解説【レモンサワー】

all ビール

2022/12/27

【イオントップバリュ】プレミアム生ビール 本格ピルスナーを飲んでみた!【価格 評価 口コミ】

all 酎ハイ

2022/12/17

【セイコーマート】北海道 ストロングサワー 9% 無糖DRY 勝手にレビュー【Secoma】

all ビール

2020/6/7

昼飲みにおすすめビール!北海道限定サッポロクラシックはやっぱりおいしい!

all ビール クラフト

2022/12/17

【沖縄クラフトビール】『オリオンドラフト』リニューアル直前に飲んでみた【実飲レビュー】

飲む

もったいぶらないで、さっさと飲んじゃいましょう!

ドキドキ

この瞬間がたまらないんです。

ゴク。

ごくごくごくごく。

ぉぉおおおお・・・。

こ、これわ・・・・・。

うん。

ったあああああああああ高貴いぃいいいいいいい!!!!!

 

高貴!貴族!大富豪!

 

うん、鼻から抜ける香りが非常に上品。

十勝ブランデーは15%しか入っていないといえど、ブランデーの香りがしっかり強めです。

 

だけど、いい意味で濃すぎないから、ごくごく飲めちゃう。

 

普通のブランデーなら、唇濡らすほどずつしか飲めないからねw

 

次に、缶から直接飲んでみたけど、相当濃く感じるようになりました(笑)

ニーズに応じて使い分けるといいかもしれない。

 

私は、上品に、グラスからゆっくり飲みたい。上品だから。

 

困りムクエナガ
すぐ缶潰すやつがよく言うよ

 

なんか、暗がりのバーで「強すぎない、甘くないお酒を」って言ったら出てきそう。

 

そして、缶チューハイだとは絶対にバレなさそう。笑

 

余計な甘味料などが一切入っていないので、スッキリ味わえるのが特徴だな。

缶特有の雑味がしないです。

 

クセは少ない、あっさりとした味わい。

成分表

栄養成分表示(1缶l当たり)はこちら

種類 ブランデーハイボール
アルコール度数 7%

 

エネルギー 174kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 8.0g
糖類 0g
食物繊維 不明
食塩相当量 0.012g

 

 

勝手にレビュー

ルカの評価

デザイン
味のよさ
香り
飲みやすさ
個性
おすすめ度

総合点:76点

想像したよりも、ガツンとして強さはなく、

どちらかというと柔らかにブランデーが香る、優しいハイボールでした。

とはいえ、7%だし、調子乗って飲んでると頭がぼーっとしてきます(笑)

 

いつものチューハイに飽きた」「変わったお酒が飲みたい

だけど癖が強すぎるのはいやだ~~~!!

そんな人は、ぜひ一度このブランデーハイボールを飲んでみてほしい!

 

ブランデーの原酒なんてなかなか飲む機会もないけど、

お手軽にその雰囲気を味わえるなんて、さすがセイコーマート商品だなと思いました。

 

ちょっと高いのもうなずけるわ。

(350ml缶で198円程度でした。)

 

おわりに

 

酔っ払いルカ
高貴な気分~~~~♪お姫様~~~♪

 

困りムクエナガ
手に負えません

 

ってことで!

ごちそうさまでした。

せこまらぶ(*´ω`*)

 

おすすめ記事はこちら

all 発泡酒 新ジャンル

2022/12/27

【売ってない?】サントリークラフト鮮烈ビターIPAタイプうますぎる!?【価格 評価 口コミ】

本ブログについて 今回は【サントリークラフト鮮烈ビターIPAタイプ】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!     12月は忘年会の季節ですねええ わたくしムクエナガも昨日(12月20日)忘年会へ行ってきました! 焼肉食べました😇🍺 アル中の皆さんかんぱーい😍& ...

続きを読む

all ビール

2022/12/27

【限定醸造】サッポロ 銀座ライオンビヤホール スペシャル は美味い?【価格 評価 口コミ】

本ブログについて 今回は【サッポロ 銀座ライオンビヤホール スペシャル】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   日曜日はとにかくビール飲みたくなりますね~!! ムクエナガは仕事でしたので、ツイッターに流れてくる昼飲み画像に悶々としてました( ;∀;)   急に気になることがでてきまして アル中の人たちは、 ...

続きを読む

all ビール

2022/12/27

【イオントップバリュ】プレミアム生ビール 本格ピルスナーを飲んでみた!【価格 評価 口コミ】

本ブログについて 今回は【イオントップバリュのプレミアム生ビール】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   本格生ビールのみたいよおおおおお!!!   泥酔ルカ飲みなよww     いやーさ。大富豪を目指しているわけだからさ。 支出を抑えないといけないよね。   酔っ払いルカそ ...

続きを読む

all

2022/12/31

【悪魔のビール】黄桜アメリカンブラックエールは飲みすぎてしまうのか?【価格 評価 口コミ】

本ブログについて 今回は【黄桜 悪魔のビール アメリカンブラックエール】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!     最近ツイッターで気になるビールを見つけたんです!   酔っ払いルカほ~~~     実は、わたくし悪魔的うまさのものが大好きで、 チキンラーメンにキムチとごま油 ...

続きを読む

all ビール

2020/6/7

昼飲みにおすすめビール!北海道限定サッポロクラシックはやっぱりおいしい!

本ブログの趣旨 お酒が好きで好きでたまらないムクエナガが、毎日まいにちビール(お酒やおつまみ)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 美味しいを見つけていきますよ~!!役立てるように頑張ります(^^)/ ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!     ムクエナガ毎日飲んでも飲み足りないムクエナガ(@mukuenaga)です。 美味しいビールは何度飲んでもおいしいので登場するよ(笑)     \飲むならこちら/ Ama ...

続きを読む

all 酎ハイ レモンサワー

2020/6/7

【売切れ続出】ザ・レモンクラフト~グリーンレモン~がうますぎる【セブンイレブン限定】

本ブログの趣旨 お酒が大好きなルカが、毎日まいにちビール(お酒全般)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 今日も美味しいをみつけていきますよ~!!よかったら一緒にお酒を飲みながらご覧ください(^^)v ほろ酔いルカこんにちは!ビアホリックのルカ(@beerholic_luca)です!   私、アサヒビールから出てるビールやチューハイが大好きなんですけど、この4月に新しいチューハイが出たんですよね。   もう、それが好きすぎて、もう5~6本リピートしてるんですよね。 &nbs ...

続きを読む

all コラム

2022/12/17

【解説】ビールは太る太らない論争に終止符を打つ!ビールを悪者にするのは大間違い【実践付き】

本ブログについて 今回は【ビールは太る太らない論争に終止符を打つ!ビールを悪者にするのは大間違い】 という記事です!普段は、ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   まず聞いてください。   ムクエナガビールは太らないんだよ!!!! ルカいや、あんたの腹すごいじゃん!   !?   いきなり論破され兼ねました ...

続きを読む

all 酎ハイ

2020/6/7

【勝手にレビュー】キリン・ザ・ストロング ホワイトサワーを飲んでみた【プリン体0糖質0】

本ブログの趣旨 お酒が好きで好きでたまらないムクエナガが、毎日まいにちビール(お酒やおつまみ)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 美味しいを見つけていきますよ~!!役立てるように頑張ります(^^)/ ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!     さてさて今日もひたすらに飲んでいきます。   最近はビールとレモンサワーとハイボールしか飲んでいなかったので、   違うお酒も久しぶりに飲みたいなあ! ってことで、 & ...

続きを読む

all ビール

2022/12/17

【SAPPORO】『サッポロクラシック 夏の爽快』勝手にレビュー 【数量限定】

本ブログについて 今回は【サッポロクラシック 夏の爽快】 の実飲レビューです!365日お酒を飲んでいるルカが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ほろ酔いルカこんにちは!ビアホリックのルカ(@beerholic_luca)です!     最近北海道も暑くなってきた。。夏が思いやられる。。   こんなときは・・・・アレを飲むしかない・・・     アレを・・・・。冷たい・・・黄金色のしゅわしゅわ・・・・ &n ...

続きを読む

all ビール クラフト

2022/12/27

【ラッキービール】黄桜 LUCKY CAT ラッキーキャット飲んでみた【幸せ舞い込む】

本ブログについて 今回は【黄桜 LUCKY CAT(ラッキーキャット)】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   最近濃いぃぃーービールばっかり飲んでるから、 爽やかなービール飲みたいんですよねえ!   泥酔ルカ飲んだらいいじゃんw   爽やかって言っても、普通のじゃなくてさ   貰った ...

続きを読む







 

Amazon楽天Yahoo!

 

\ハイボールはジョッキで飲む/

Amazon楽天Yahoo!

お得なビールを探す

詳しくはこちら

※ビール 発泡酒 ギフト おまとめ品

お得にCHECK

【お得に取り寄せ】『ビール』『発泡酒』24缶等とギフト【まとめて注文】

続きを見る

~毎日ビールを飲むあなたへ~

 

毎日ビールを飲んでいるのに、いまだに近場のお店やコンビニで買っていませんか?

日々、上司や家族から辛いこと言われて、ビールの本数が増えていませんか?

 

そんなあなたに朗報です!!!!

 

好きな銘柄が決まっている場合は、ネットで箱買いが絶対にお得です!!

特におすすめはAmazonです!

 

(※お酒を進めているわけではございません。お酒は20歳になってから。良い子はノンアルコールビールを飲みましょう)

 

 

↓こーいうのです

 

なぜなら

定期的に安くなったり、自宅まで運んでくれるからです!

私たちも3か月に一度くらいのペースで1~3箱は注文しています!

 

一気飲みルカ
本当です!!!

 

大量に飲むアル中軍団は絶対に箱買いしましょう!!

(※お酒を進めているわけではございません。お酒は20歳になってから。良い子はノンアルコールビールを飲みましょう)

 

と、いうことですので、

 

もし購入する予定のビールがありましたら、ブログ内からお探しいただくと、私たちの発泡酒1缶分の活力となりますので

今後のブログ運営と毎日飲むために!毎日3缶飲むために!(活力×2人分)何卒お願いいたしますm(__)m

 

ほろ酔いルカ
飲みたいだけやん!!

 

ムクエナガ
ぎくっ!

 

お得にビールを探すならこちらへ☟

お得なビールを探す

詳しくはこちら

※ビール 発泡酒 ギフト おまとめ品

お得にCHECK

【お得に取り寄せ】『ビール』『発泡酒』24缶等とギフト【まとめて注文】

続きを見る

  (商品情報と評価だけ気になる方は、勝手にレビューを押してね)

☟押してくれたりフォローしてくれたらすごく嬉しいよ(*´ω`*)☟

PVアクセスランキング にほんブログ村

毎日ビールを飲むブログ~日々是麦酒~ - にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村

※お酒は20歳になってから飲みましょう。

またアルコール依存症の方は絶対に買わないでください。

※このサイトは全てギャグです。真に受けないでください。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ビアホリックのルカとムクエナガ

ビールだいすきOL。 まいにち、夜な夜なビールを飲みあさっている。 好きなだけで、詳しいというわけではない。 素人の舌ながらビールの魅力を伝えていきたい。そんな飲兵衛。

-all, その他, ハイボール
-,

Copyright© 毎日ビールを飲むブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.