https://beer-holic.com

all ビール

『一番売れている』アサヒスーパドライのおいしさの理由を写真40枚で説明する

本ブログの趣旨

お酒が好きで好きでたまらないムクエナガが、毎日ビール(お酒やおつまみ)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 美味しいを見つけていきますよ~!!役立てるように頑張ります(^^)/
ムクエナガ
こんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!

 

まずお伝えいたします。

 

わたくし、テンション爆上がり中でございます。

 

 

ビールを飲み始めて以来、このビールを超えるものに出会ったことがありません。

 

その名を

 

アサヒスーパードライ!!!!!!!!!

 

ムクエナガ
わーいわーい!
ほろ酔いルカ
わーいわーい!

 

ムクエナガ
ルカにはあげないよ!!!!!
ほろ酔いルカ
えっ

 

泥酔ルカ
ルカも一番好きなのに~~~~~!!!!!

 

このように、このビールは独り占めしたくなるほどの魔力があるのです。

 

あなたも読むときっとスーパードライが好きになるでしょう。

 

 

ってことで、さっそく飲んでいきましょう!!!!

ムクエナガ
わくわく

本日飲むビールの特徴

  1. 日本一売れているビール
  2. キレがすごく辛口のビール
  3. 苦みが少ないのでビールに慣れていなくても飲みやすい

 

Amazon楽天Yahoo!

 

アサヒスーパードライ

 

本日飲むビールはこちらです。

 

 

でん!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

史上最強のビールともいわれる、このビールでございます。(ムクエナガの中で)

 

ビールを全く飲まない人でもこの名を聞いたことがあるのではないでしょうか。

ムクエナガはこのビールを知らない人間に出会ったことがありません。

 

成人以上の周知率は、100パーセントでございます。(当ブログ調べ)

 

ルカ
うそつくな!(笑)

 

それぐらい有名なビールですが、もちろん理由があります。

それはめちゃめちゃうまいからです。

 

ツイッターの人たちをご覧くださいませ。

ツイッターでのスーパードライ

 

やっぱりスーパードライ最高です!

 

 

この人なんて、キリンビールのグラスなのにスーパードライ飲んじゃってるんです!!!

スーパードライ最高です!

 

 

スーパードライがうますぎて語尾が

 

しごおわちんちんになってしまっています!!

 

すごすぎますよね!!!

さすがアサヒのスーパードライです!!!

正常な判断ができないくらい影響力が強いビールなのです!!

 

ほろ酔いルカ
最後のだけ意味わかんない
酔いムクエナガ
いーの!!それぐらいうまいってこと!!

 

ってなことでこの、最強のビール(ムクエナガの中で)を飲んでいきましょう~!!

 

開ける

 

キンキンのグラスと、スーパードライでございます。

 

 

さっそくあけていきましょう!!

 

 

よーしあけるぞお

 

 

いけええええ

 

 

 

はいってます

トクトクトク

 

いいですねえ

トクトクトク

 

うんうん

トクトクトク

 

そうそう

おっその全貌が明らかになる!!

 

ふーふー

 

ひーひー

 

くうううううううううう

 

 

ほろ酔いルカ
ねえちょっとまって

 

ムクエナガ
ん?どうしたの?

 

 

ほろ酔いルカ
いやあのさあ
ほろ酔いルカ
カット多すぎじゃね!?!?

 

 

ムクエナガ
!?!?いやあスーパードライ様だから、みんなたくさん見たいかと思ってね

 

ほろ酔いルカ
そんなのーいーから!!!

 

ムクエナガ
なぬーーー!!!

 

気を取り直し行きましょう。

きれいな色ですねー

 

 

泡もいい感じです!!

 

っと微調整してっと

 

よし!

出来上がり!!!

 

 

 

くううううまそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

みてください!!カラなのに、この堂々とした立ち姿!

 

わたくしがあのスーパードライですと言わんばかりですよ!!!

 

しかもカラなのにですよ!!!!

 

かっこいいです。チョークールです。

 

あーたのしみすぎるうううううう

 

 

 

 

あああああ

あああああ

ああああああああああああああ

ああああああああああああああああああああああああ

ふう。

 

楽しみすぎて震えておりました。

焦点がなかなか定まらず失礼しました。

 

ほろ酔いルカ
もういいから飲め!
ムクエナガ
はいすんません。。。

 

待たせすぎてしまいすみません。

 

それでは、飲んでいきましょう!!

 

飲む

ドキドキ

 

 

このきめの細かさ!

いっただっきまーーーーーす!!!

 

ドキドキ

 

ドキドキドキドキ

 

ひーひー

 

 

んっ

 

んっ

ゴク

 

ゴクゴク

ゴクゴクゴクゴク

 

ゴクゴクゴクゴクゴク

 

っかあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

 

 

うまいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

はあ

 

うますぎです。

これはマジやばです。

うますぎて、それ以外の言葉が見当たりません。

 

なんだろうこのうまさは、なんていったらいいんだろう。

 

辛口と書いてありますが、そのあたりはよくわかりません。

口に入った瞬間のふわっとした苦みと、口の中に広がる爽快感が私はたまらなく好きです。

 

うまい秘訣を公式サイトから引っ張てきました

もっと詳しく知りたい人は>>>こちら

 

こだわりがすごいです。

 

また調べていると製造場所によっても、味の違いがあるそうです。

いろいろな場所で作られたビールを飲み比べるのもたのしそうですねええ!!

 

ちなみ今回の飲んだのは、北海道工場で作られたものだそうです。

北海道で売っているスーパードライは大抵が北海道で作られているので、私はこの味以外知りません。

旅行なんかに行ったときは、北海道のスーパドライを一つ持って行って、味の違いを味わってみるのも楽しいかもしれません!

 

ご自分のアサヒビールがどこでできているのか簡単に検索する方法がありますので、

お手元にアサヒのビールがある方はぜひ調べてみてください!!

 

検索方法

 

 

缶底にある番号を、アサヒビールのサイトにて打ち込みます。>>>こちら

この場合だと、Eと1136Aと書いてありますので、その番号を打ち込めばすぐにわかります!

 

アサヒの他の種類でも検索できるので、毎回どこで生まれたビールなのか調べるのもたのしそうですねええ!!

 

では、最強のビール(ムクエナガの中で)の成分表を見ていきましょう。

 

成分表

栄養成分表示(100ml当たり)はこちら

種類 ビール
アルコール度数 5%

 

エネルギー 42kcal
たんぱく質 0.2~0.4g
脂質 0g
炭水化物 3.0g
糖質 3.0g
食物繊維 0~0.2g
食塩相当量 0~0.02g

 

 

さらりとした飲み口。切れ味冴える、いわば辛口の生ビール。

 

この言葉にすべてが詰まっています。これがすべてです。

 

勝手にレビュー

ムクエナガの評価

さらりとした飲み口 ★★★★★
キレ味さえる ★★★★★
辛口 ★★★★★
うまい ★★★★★
おすすめ度 ★★★★★

 

オール5を獲得しました。

どんな人にでもおすすめしたいビール。それがアサヒスーパードライです。

 

飲んでない人はぜひ飲んでみてね。おいしいよ。

 

おわりに

 

このビールはAmazonや楽天、ビール業界の中で一番売れています。(ダントツの一番)

 

ミーハーじゃん。なんて声が聞こえてきそうですが、

やはり一位になるだけの実力とうまさがあるのです。

 

いろいろなビールを飲み、それぞれに良いところがあります。

だからたまには違うビールも飲みたくなります。

 

サッポロ、キリン、サントリー、エビスその時によって飲みたいビールが変わります。

 

それでも、アサヒビールが最高だなあって思ってしまう何かがあるのです。

それぞれいろんな好みの方がいるので、もちろん、アサヒが苦手だーなんて人にも出会いますが、

 

それはそれで、いいのです。

 

みんな違ってみんないいのです!!(強引にまとめる)

 

わたしも一番だといいつつ、いろいろなビールに浮気しています。

 

一番おいしいビールにまだ出会っていない可能性もあります。

 

これからもっともっとビールを飲み、アサヒビールを超えるビールを見つけるなんていうのも面白いもしれません!!

 

あーまた飲みたくなってきました。

 

泥酔ルカ
もうないよ

 

困りムクエナガ
なぬーー!!

 

くそおおおおおおおおおおおお

 

ポタポタ。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。あいらぶすぱどらい。

 

 

おすすめ記事はこちら

all 酎ハイ

2022/12/17

【ゴードー】トーキョーハイボール しそ梅風味 下町感ただよう懐かしの味【可愛い】

本ブログについて 今回は【トーキョーハイボール】 の実飲レビューです!365日お酒を飲んでいるルカが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ほろ酔いルカこんにちは!ビアホリックのルカ(@beerholic_luca)です!   ルカは大衆系の居酒屋って好きなの!そんな下町感あるお酒を飲んでくよ~ たまには珍しいお酒も飲んでいきたいよね!!   酔いムクエナガついつい手に取ってしましがち~!   本日飲むビールの特徴 甘酸っぱい、 ...

続きを読む

all ビール

2022/12/27

【限定醸造】サッポロ 銀座ライオンビヤホール スペシャル は美味い?【価格 評価 口コミ】

本ブログについて 今回は【サッポロ 銀座ライオンビヤホール スペシャル】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   日曜日はとにかくビール飲みたくなりますね~!! ムクエナガは仕事でしたので、ツイッターに流れてくる昼飲み画像に悶々としてました( ;∀;)   急に気になることがでてきまして アル中の人たちは、 ...

続きを読む

all 酎ハイ

2022/12/17

【ストロング】サッポロ チューハイ 99.99 フォーナイン グレープフルーツ レビュー

本ブログについて 今回は【サッポロ チューハイ 99.99 フォーナイン グレープフルーツ】 の実飲レビューです!365日お酒を飲んでいるルカが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ほろ酔いルカこんにちは!ビアホリックのルカ(@beerholic_luca)です!   夏だな~~   強めの、サッパリ系の、あんまり甘すぎなくて、酔えるやつ、のみた~~い!!   酔いムクエナガ注文多いな   本日飲むチューハイの特徴 ...

続きを読む

all 発泡酒

2020/6/7

【勝手にレビュー】キリン 淡麗グリーンラベル(糖質70%オフ)お前キレッキレやな【超おすすめ】

  本ブログの趣旨 お酒が大好きなルカが、毎日まいにちビール(お酒全般)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 今日も美味しいお酒を飲みまくります!!よかったら一緒にお酒を飲みながらご覧ください(^^)v ほろ酔いルカみなさんこんにちは!ビアホリックのルカ(@beerholic_luca)です!   いや~~~今日もお天気がよくて、ビール日和だな~~~。   ほろ酔いルカこんな日はビールを飲んじゃおう!   ムクエナガあなたの「こんな日」=毎日やろ &nb ...

続きを読む

all 酎ハイ レモンサワー

2022/12/17

【SAPPORO】サッポロ『レモン・ザ・リッチ』濃い味レモン 実飲レビュー【理想の贅沢果汁】

本ブログについて 今回は【サッポロ『レモン・ザ・リッチ』濃い味レモン】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   さーて!疲れた日はレモンサワーで決まり!!!   しかもちょっと贅沢なレモンを飲みたい!!ってことで、 名前にリッチって書いてある、100円位のリッチな商品を飲んでくよ!!   酔いムク ...

続きを読む

all 放浪記

2022/12/17

『串鳥』札幌の人はみんな大好き、焼き鳥屋に行ってきた【のんべえ放浪記】

本ブログについて 今回は【札幌市民皆大好き『串鳥』】 にいってきた話です!普段は、ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは!居酒屋大好きムクエナガです!   のんべい放浪記と題して、飲みに行ったお店の記録としてただただ残していくだけの記事です。 2020年5月下旬 『串鳥』で飲む 札幌市民なら知らない人はいない。 それほど愛されている焼き鳥屋。 その名も串鳥。 公式ページもどうぞ>>>こちら &nb ...

続きを読む

all 発泡酒 新ジャンル

2020/6/7

【勝手にレビュー】CGCプライベートブランド“Gent Off”普段使いなら良いかもぉ~【安い】

本ブログの趣旨 お酒が大好きなルカが、毎日まいにちビール(お酒全般)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 今日も美味しいお酒を飲みまくります!!よかったら皆さんも参考にしてくださいね(^^ ほろ酔いルカみなさんこんにちは!ビアホリックのルカ(@beerholic_luca)です!   ほろ酔いルカビール飲みたい~~~。   最近、ちょっとずつ暑くなってきましたね~~~。 毎年「今年、異常に暑くない!?」って言ってる気がする。   ムクエナガうんうん。わかるわかる。 ...

続きを読む

all 酎ハイ

2020/6/7

【勝手にレビュー】キリン・ザ・ストロング ホワイトサワーを飲んでみた【プリン体0糖質0】

本ブログの趣旨 お酒が好きで好きでたまらないムクエナガが、毎日まいにちビール(お酒やおつまみ)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 美味しいを見つけていきますよ~!!役立てるように頑張ります(^^)/ ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!     さてさて今日もひたすらに飲んでいきます。   最近はビールとレモンサワーとハイボールしか飲んでいなかったので、   違うお酒も久しぶりに飲みたいなあ! ってことで、 & ...

続きを読む

all ビール

2023/1/4

【サントリー】『ビアボール』炭酸水で割って飲む!新しいビールのカタチ【価格 評価】

本ブログについて 今回は【サントリー ビアボール】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   あ~なんだか新しい感じのビール飲みたいな~!   酔っ払いルカ新しいってなんだろう?   探してたら見つけちゃいました!! 今回飲むビールは自分で濃さを調整できるらしいんです!!   それって最高 ...

続きを読む

all ビール

2022/12/27

【サッポロ】YEBISU ヱビス プレミアムメルツェン 飲んでみた【価格 評価 口コミ】

本ブログについて 今回は【サッポロビール YEBISU ヱビス プレミアムメルツェン】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!     いやー、札幌はさむいですねぇ~! 今日の今朝の気温は-5度!!!地獄!!     こんな日は、キンキンに冷えたビールを飲みたいですね!!   &n ...

続きを読む







Amazon楽天Yahoo!

 

Amazon楽天Yahoo!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ビアホリックのルカとムクエナガ

ビールだいすきOL。 まいにち、夜な夜なビールを飲みあさっている。 好きなだけで、詳しいというわけではない。 素人の舌ながらビールの魅力を伝えていきたい。そんな飲兵衛。

-all, ビール
-,

Copyright© 毎日ビールを飲むブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.