https://beer-holic.com

all 発泡酒 新ジャンル

【新商品 実飲レビュー】サッポロ麦とホップTHE HOPのお味は?【限定販売】

本ブログの趣旨

お酒が好きで好きでたまらないムクエナガが、毎日まいにちビール(お酒やおつまみ)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 美味しいを見つけていきますよ~!!役立てるように頑張ります(^^)/
ムクエナガ
こんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!

 

本日、2缶目のお酒でございます!

1缶目はビールを飲んでますが、自宅での2杯目は発泡酒と決めております。

毎度毎度、高級ビールを飲んでいてはお金が持ちませんよね?

 

泥酔ルカ
破算する~!!パタパタ(足)

 

今回は、美味しくて、しかも限定の発泡酒を紹介していきますよ!

 

それではいってみましょう!

本日飲むビールの特徴

  1. サッポロビールの新ジャンル限定商品(2020年5月19日発売)
  2. ホップの上質な味わいが楽しめる
  3. 手ごろな金額で飲める

\新発売だよ/

Amazon楽天Yahoo!

(レビューだけ気になる方は、目次の勝手にレビューを押してね)

サッポロ 麦とホップ THE HOP

本日のビール

本日のビールはこちらです!

サッポロビールの限定新ジャンル商品、麦とホップ THE HOPです!

 

ホップ(麦)と自然豊かな色合いの缶になっています。

 

5月発売ということですから、春から夏にかけて、緑が生い茂るような

さわやかな味が期待できるのではないでしょうか!

 

本日2缶目ということで、重たいビールよりは、軽くさらっとしたビールを期待しています。

 

注目情報① ファインアロマホップを使用

 

チェコ・ザーツ産最高級ファインアロマホップを使用しているので、ビールに近い味が出せるそう。

ファインアロマホップの特徴

ファインアロマホップは、ビールにもたらす香り・苦味は穏やかで、上品な味わいのビールとなる傾向があります。
ホップの中では高級種とされ、なかでも有名な品種「ザーツ」は、ピルスナータイプのビールでしばしば使用される品種で、プレミアムモルツなど多くの日本の大手ビールにも使用されています。

引用:アロマホップなど、ビール用ホップの主な3種の特徴まとめ

 

このように、大手のビールメーカーも使用しています。

同じホップを使用してるということで、ビールと新ジャンルの違いが注目ポイントですね。

 

注目情報② ホップの投入回数が多い

 

従来の麦とホップよりも、多くのホップを投入することにより豊かな味わいを出すことに成功したようです。

何事も多ければよいということでは、ないとは思いますが、より麦の味わいが感じられそうです!

 

ツイッター評判

 

良い評判

 

良い評判がとても多かった印象です。

ビールのような味わいという意見がよく見られました。

 

悪い評判

 

悪い評判は少なかったものの、普通の方がおいしいとの意見もありました。

まだ出たばかりの商品なので、口に合わない人がいるのかもしれませんね。

 

何度か飲むうちにはまってくるそんな感じなのでしょうか。

all 酎ハイ レモンサワー

2020/6/7

【売切れ続出】ザ・レモンクラフト~グリーンレモン~がうますぎる【セブンイレブン限定】

all ビール クラフト

2022/12/18

【クラフトビール】GRAND KIRIN グランドキリンIPA 【価格 評価 口コミ】

all 発泡酒 新ジャンル

2020/6/7

【勝敗はいかに?】キリン本麒麟とアサヒ極上の新ジャンル対決 後編【勝手にレビュー】

all ビール

2022/12/17

【SAPPORO】サッポロ エビス プレミアムブラックは黒ビール界の王者だった【レビュー】

yebisu-the-hop

all ビール

2022/12/17

【SAPPORO】サッポロ プレミアム エビス ザ ホップ 限定醸造 レビュー【YEBIS】

いざ、実飲!

注ぐ

それではグラスに注いでみましょう!

 

今回は麦とホップのグラスを使っていきます!!

 

いきますよお

 

トクトク

 

おいしそうですねええ

トクトクトク

シュッワシュワ~

泡立ちがすごいですね~!!

 

よーくみると、ビールよりは泡立ちが綺麗ではないですねえ

ポコポコとした気泡が見られます。

 

(入れ方が悪かったのかもしれませんが)

それでも、しっかりとした泡が飲みたさをそそります。

 

飲む

それでは飲んでいきましょう!

いっただっきまーーーーーす!

 

ゴクリ

んー

ゴクゴクゴク

ゴクゴクゴク

 

 

ったあああああああああああああああああああああああああああ

 

 

めっちゃうまいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!

 

うそ、これ、ちょっと感動モノです。

え、マジでめちゃうまですよ。

この新ジャンルすごいかもしれない。

 

ホップのいい香りと、口の中に広がるさわやかな味わい、すごい好みの味でした。

麦とホップって普段あんまり買わないけど、これまじで買いだめしてもいいレベル。

 

限定販売ってことは、今だけしか飲めないのかな?これは今後も飲み継がれていくべきだと思います。

 

ファインアロマなんとかが効いているのかは、わからないですが、

しっかりとビールの味わいを楽しめます。

 

いやー、こんなのがでてくるとなると、普通のビール売れなくなるんじゃないだろうか。

それぐらいの、新ジャンル界の超新星だと私は感じました。

 

成分表

栄養成分表示(100ml当たり)はこちら

種類 新ジャンル
アルコール度数 5%

 

エネルギー 44kcal
たんぱく質 0.4g
脂質 0g
炭水化物 3.4g
糖質 3.3g
食物繊維 0~0.2g
食塩相当量 0~0.02g

 

勝手にレビュー

ムクエナガの評価

デザイン  
味のよさ  
香り  
飲みやすさ  
個性  
おすすめ度

 

新ジャンルとしては、本当に最大の賛辞を上げたいくらい美味しいです。

これ、また絶対買います。それぐらい、安心できます。

飲んでない人は一度買ってみた方がいいですよ。

 

限定なので、いつなくなるかわからないですからね~

 

おわりに

 

いやー、ビール業界の進化ってすごいんですね。

思わぬ出会いに感動しました。

 

限定ってのは、当たり外れが多いですが、これは間違いなく当たりです。

さわやかなビールの中に、しっかりとしたビールの味わいがあります。

 

新たな出会いに感謝ですね!!

ありがとう麦とホップ。

ごちそうさまでした!

 

 

もう一本買ってこよっと

\新発売だよ/

Amazon楽天Yahoo!

 

おすすめ記事はこちら

all 酎ハイ レモンサワー

2020/6/7

『美味しいレモンサワーを求めて』檸檬堂 鬼レモン9%を勝手に実飲レビュー

本ブログの趣旨 お酒が好きで好きでたまらないムクエナガが、毎日まいにちビール(お酒全般)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 美味しいを見つけていきますよ~!!役立てるように頑張ります(^^)/   ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   毎日懲りずにお酒を飲んでおります。   お酒は身体に良いらしいから、万事おっけいです!! レモンサワー好きのムクエナガが、檸檬堂のこだわりレモンサワーを飲んだ感想をお送りいたします。 ...

続きを読む

all ビール 外国 発泡酒

2022/12/17

【ベルギービール】ヒューガルデン ホワイト 勝手にレビュー【小麦ビール】

本ブログについて 今回は【ヒューガルデン ホワイト】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   国産ビールが好きだけど、たまには海外のビールも飲みたいよねえ!   実はわたくし   ムクエナガベルギービールが好きなんです。 酔っ払いルカ へぇそうなんだ。   ベルギーといえばビール大国なん ...

続きを読む

all ビール

2022/12/27

【イオントップバリュ】プレミアム生ビール 本格ピルスナーを飲んでみた!【価格 評価 口コミ】

本ブログについて 今回は【イオントップバリュのプレミアム生ビール】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   本格生ビールのみたいよおおおおお!!!   泥酔ルカ飲みなよww     いやーさ。大富豪を目指しているわけだからさ。 支出を抑えないといけないよね。   酔っ払いルカそ ...

続きを読む

all 酎ハイ

2022/12/17

【セイコーマート】北海道 ストロングサワー 9% 無糖DRY 勝手にレビュー【Secoma】

本ブログについて 今回は【セイコーマート北海道 ストロングサワー】 の実飲レビューです!365日お酒を飲んでいるルカが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ほろ酔いルカこんにちは!ビアホリックのルカ(@beerholic_luca)です!   私達夫婦、北海道に住んでるんですが、だ~~~~いすきなコンビニがあるんです。   ムクエナガあるんです!!!   北海道に住んでいる道民なら、一度は必ず行ったことがある。 それが。。。 ...

続きを読む

all 発泡酒 新ジャンル

2020/6/7

【どっちがうまい?】キリン本麒麟とアサヒ極上の新ジャンル対決 前編【勝手にレビュー】

  本ブログの趣旨 お酒が好きで好きでたまらないムクエナガが、毎日まいにちビール(お酒やおつまみ)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 美味しいを見つけていきますよ~!!役立てるように頑張ります(^^)/ ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   もちろん今日も飲んでいきますよ~!!!   ビールって不思議なんです。   ビール好きの人はわかると思うんですけど、毎日飲んでも飽きないし、一缶で満足するってこともない ...

続きを読む

all 酎ハイ

2022/12/17

【寶タカラ宝】極上抹茶ハイ~濃い宇治抹茶~ は果たしてうまい?【衝撃】

本ブログの趣旨 お酒が大好きなルカが、毎日まいにちビール(お酒全般)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 今日も美味しいをみつけていきますよ~!!よかったら一緒にお酒を飲みながらご覧ください(^^)v ほろ酔いルカこんにちは!ビアホリックのルカ(@beerholic_luca)です!   コロナの影響で、ここんとこ、ず~っと居酒屋行ってないなあ。 私、大衆居酒屋が大好きで、行きつけの店に行くと必ず、抹茶ハイ飲むんですよね! (なければ緑茶ハイw)   ほろ酔いルカ飲むと思い ...

続きを読む

all ビール

2020/6/7

北海道 奇跡の麦 きたのほし ~かなり飲みやすい庶民派な味~

    本ブログの趣旨 お酒が大好きなルカが、毎日まいにちビール(お酒全般)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 今日も美味しいお酒を飲みまくります!!よかったら皆さんも参考にしてくださいね(^^   ほろ酔いルカみなさんこんにちは!ビアホリックのルカ(@beerholic_luca)です!   今日もいっぱい飲んで、素人レビューするど~~!!!     \おいしいよ/ Amazon楽天Yahoo! 北海道 奇跡の麦 きたのほし &n ...

続きを読む

all ビール

2022/12/17

【SAPPORO】サッポロ エビス プレミアムブラックは黒ビール界の王者だった【レビュー】

本ブログについて 今回は【エビス プレミアムブラック】 の実飲レビューです!365日お酒を飲んでいるルカが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ほろ酔いルカこんにちは!ビアホリックのルカ(@beerholic_luca)です!   今日ご紹介するのは、風格漂うあのビールの・・・   黒。   ほろ酔いルカ飲んじゃっていいんですか?   困りムクエナガまだ大富豪でもないのにね     本日飲むビール ...

続きを読む

all その他 ハイボール

2022/12/17

【セイコーマート】『十勝ブランデーハイボール』勝手にレビュー【北海道 限定商品】

本ブログについて 今回は【セイコーマート『十勝ブランデーハイボール』】 の実飲レビューです!365日お酒を飲んでいるルカが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ほろ酔いルカこんにちは!ビアホリックのルカ(@beerholic_luca)です!   先日も紹介した、道民に愛されるコンビニ「セイコーマート」!!   セイコーマートといえば、JCSI(日本版顧客満足度指数)において、 セブンイレブンやローソンを抑え、4年連続で一位に輝くほどの ...

続きを読む

all 酎ハイ レモンサワー

2020/6/7

キリン・ザ・ストロング レモンサワー9%は公園で飲むに限る!

  本ブログの趣旨 お酒が好きで好きでたまらないムクエナガが、毎日まいにちビール(お酒やおつまみ)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 美味しいを見つけていきますよ~!!役立てるように頑張ります(^^)/ ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   皆さん、毎日飲んだくれていますか? わたくしたちも、毎日毎日、飲んだくれております。   お天気が良かったので、散歩ついでに近くの公園でレモンサワーを買って飲みました。 ルカと二 ...

続きを読む







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ビアホリックのルカとムクエナガ

ビールだいすきOL。 まいにち、夜な夜なビールを飲みあさっている。 好きなだけで、詳しいというわけではない。 素人の舌ながらビールの魅力を伝えていきたい。そんな飲兵衛。

-all, 発泡酒, 新ジャンル
-, , ,

Copyright© 毎日ビールを飲むブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.