https://beer-holic.com

all ビール クラフト

【ビールレビュー】TOKYO CRAFT(東京クラフト)ペールエールは寝る前におすすめ【おしゃれ】

本ブログの趣旨

お酒が好きで好きでたまらないムクエナガが、毎日まいにちビール(お酒やおつまみ)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 美味しいを見つけていきますよ~!!役立てるように頑張ります(^^)/
ムクエナガ
こんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!

 

ただ今の時刻は夜の10時でございます!大人の時間がやってまいりました。

お風呂も済み、そうなると寝る前の一杯が飲みたくなるものです。

そんな、寝る前にとってもピッタリなビールを飲んでいきますよ~!

 

本日飲むビールの特徴

  1. 寝る前にピッタリな軽めのペールエール
  2. クラフトビールの心地よい味わい
  3. 泡がなめらかで、とってもクリーミー

\おしゃれだよ/

Amazon楽天Yahoo!

(レビューだけ気になる方は、勝手にレビューを押してね)

TOKYO CRAFT(東京クラフト)ペールエール

本日のビール

本日のビールはこちら!!

かっこいいいいい!!!!

めっちゃクールですよね。

 

都会の夜に飲むできる男って感じです。

裏もどうぞ

横もどうぞ

なんだか横までかっこいい。。。

 

色合いが、夜中に光る家の明かりみたいです

それぐらい美しいデザインとなっています。

 

注目情報① アメリカンペールエールを参考に作られた

ペールエール(PaleAle)は、モルトのコクやホップの香りがふくよかに感じられるのが特徴のビアスタイルです。

イギリス発祥のビアスタイルですが、その後アメリカに渡り、柑橘類のホップの香りが華やかに感じられる「アメリカン・ペールエール」が考案され、世界中に人気が広がりました。

引用元:ペールエールってどんなビール?より>>>詳しくはこちら

コクとポップが特徴のペールエールに柑橘類のが合わさったビールを参考にしているようです。l

ペールエールで有名なクラフトビールに「よなよなエール」がありますね!

そんな少し苦めでフルーティなビールと思ってもらえばいいと思います。

 

注目情報② 東京クラフトの意味

サントリー「東京クラフト〈ペールエール〉」は、東京の地で半世紀にわたり伝統と革新をテーマに新たなビールづくりに挑戦し続けてきたサントリーが、伝統と革新が融合する街「TOKYO」に愛着と敬意を込めて創りあげたビールです。
めまぐるしく変化する現代社会に生き、新しい道を切り開こうとする全ての人々の感性を刺激する、都会的で洗練された味わい。
中央に大きく「TOKYO CRAFT」のロゴをデザインしたパッケージには、東京の夜景をデザインし都会的で洗練された世界観を表現しています。

引用:公式より

東京のイメージに合わせたビールを作り出したサントリー。

デザインは、とてもおしゃれでイメージにピッタリな印象です。

忙しく生きている現代人に、休息を与えてくれるようなビールではないでしょうか。

 

ツイッター評判

良い評判

良いコメントは苦みが大人のビールで美味しいとありました。

この苦みがビール好きにとっては最高なんでしょう。

 

悪い評判

 

ほとんどの悪いコメントの中に「苦い」との記述がありました。

クラフトビールではこの苦みが美味しいはずなんですが、

普段からアサヒ、キリン、サッポロなんかに飲みなれていると、このビールは苦すぎるのでしょう。

缶のおしゃれさで手を出すイケイケ男女は、思ったよりもコクが強くて驚いているようです。

 

いざ、実飲!

注ぐ

ではさっそく入れていきましょう!!

トクトク

トクトクトク

 

トクトクトクトク

泡がとってもクリーミー!!!

 

おいしそおおおお!

 

 

はいできました!泡がとてもなめらかです!!

どことなくミルクのような泡に感じます。

ふわふわです(笑)

all ビール

2022/12/17

【SAPPORO】『サッポロクラシック 夏の爽快』勝手にレビュー 【数量限定】

all おつまみ

2023/1/1

【おつまみいかバター】バターがやばい!のやみつき恐怖の巻【おすすめ】

all ビール クラフト

2022/12/31

【キリンクラフトビール】スプリングバレー豊潤496うまいには理由がある?【価格 口コミ評価】

all 酎ハイ レモンサワー

2022/12/17

【キリン】KIRIN 氷結ZERO シチリア産レモン 勝手にレビュー【ダイエット】

all ビール

2023/1/1

【SAPPORO】サッポロクラシックビール 北海道といえば!?のビールを飲んでみた

飲む

いただきまーす!!

ドキドキ

ドキドキ

ゴクゴク

ったあああああああああ

うまい!!!!!!!!!(夜なので声は小さめ)

うまいですよこれ。

まず口当たりがとってもなめらか!!

炭酸は少なめでしょうか、ぐいぐい飲めるビールです!

 

確かにクラフトビール特有の苦みがありますが、私は好きですねえ!

特に私が気にいったのは、フルーティな香りです。

爽やかな香りが心地よくて、体の疲れが取れていく感じがします。

 

素晴らしいビールではないでしょうか。

東京の名前を使っても、名前負けしないくらいの完成度だと思います。

これ、たまに思い出して飲みたくなる奴や。(笑)

 

成分表

栄養成分表示(100ml当たり)はこちら

種類 クラフトビール
アルコール度数 5%
エネルギー 42kcal
たんぱく質 0.4~0.6g
脂質 0g
炭水化物 3.1g
糖質 3.0g
食物繊維 0~0.2
食塩相当量 0~0.02g

勝手にレビュー

ムクエナガの評価

デザイン  
味のよさ  
香り  
飲みやすさ  
個性  
おすすめ度

高評価になりました!だってこれうまいもん(笑)

デザインが良いのはもちろん、苦みがある部分を口当たりの良さで十分カバーしています。(私はこの苦みが好きなんですが)クリーミーな感じがたまらなくいいですね。

 

このビールは単体で飲むことをお勧めしますね。

食事中やおつまみを食べながらだと、このビールの良さは半減する気がします。

寝る前の心の癒しって感じが合う気がします。

 

それから、何本も飲めるタイプではないです!

一本飲んだら満足っていうやつですね!

それだけコクがあってしっかりとしているということなんですが。

 

そんな感じの評価になりました。

おわりに

とってもいいコメントがありましたのでこちらも載せておきますね。

 

すごくわかります!!

スーパドライのキレモルツのコク。

これが最適解なのではないでしょうか。

嫌な組み合わせではなくて、良い部分をうまく引き出しているように感じます。

 

このビールはクリーミーな口当たりが私は大好きです。

飲んでいると、口の中にふわああっと広がる泡がとっても美味しいです

 

ビールに慣れている人は美味しく飲めると思います!

まだ飲んでない人はぜひともこのビールチャレンジしてほしいですね。

 

それとデザインがかっこよすぎます。

持っているだけで、イケイケに見えるのはポイントが高いです。

 

都会の夜にバーで飲むような、大人の雰囲気を味わえること間違いなしですよ!!

 

ではこの辺で。

ごちそうさまでしたー!

おやすみなさい(´Д⊂ヽ

\好きなあの子もイチコロ/

Amazon楽天Yahoo!

 

おすすめ記事はこちら

all ビール クラフト

2022/12/27

【ラッキービール】黄桜 LUCKY CAT ラッキーキャット飲んでみた【幸せ舞い込む】

本ブログについて 今回は【黄桜 LUCKY CAT(ラッキーキャット)】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   最近濃いぃぃーービールばっかり飲んでるから、 爽やかなービール飲みたいんですよねえ!   泥酔ルカ飲んだらいいじゃんw   爽やかって言っても、普通のじゃなくてさ   貰った ...

続きを読む

all 発泡酒 新ジャンル

2020/6/7

【新発売レビュー】サントリーブルーを飲んでみた~今夏のイチオシはこれかも~【おすすめ】

本ブログの趣旨 お酒が大好きなルカが、毎日まいにちビール(お酒全般)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 今日も美味しいお酒を飲みまくります!!よかったら皆さんも参考にしてくださいね(^^ ほろ酔いルカみなさんこんにちは!ビアホリックのルカ(@beerholic_luca)です!   いや~。あたたかくなってくると、サッパリ系のお酒が飲みたくなってくるよね。   Twitterを調べていると、サントリーから出た新発売の新ジャンルビールを美味しいと言ってる人がたくさんいる・・ ...

続きを読む

all ビール クラフト

2022/12/27

【クラフトビール】スプリングバレー シルクエール(白) を飲んでみた【価格 評価 口コミ】

本ブログについて 今回は【キリンのクラフトビール スプリングバレー シルクエール(白) 】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!       やったぞおおおおおおおおおおおおおおお 仕事が昼過ぎにおわったぞおおおおおおおおおおおおおお!!!!   泥酔ルカおぉ!お疲れ様w   こ ...

続きを読む

日常 放浪記

2022/12/27

【サッポロ】恵美須商店でランチ&昼飲みが最高な一日【キリンラガー】

本ブログについて 今回は【サッポロ恵美須商店】 で昼飲みしてきました!普段は、ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   まいどお!毎日飲んだくれてますか? わたくしは毎日飲み疲れております!   今日は仕事だったんですけども なんだか、お昼に時間がありまして、   ランチという名の昼飲みしてきました!!!!! &nbs ...

続きを読む

all その他 ハイボール

2022/12/17

【セイコーマート】『十勝ブランデーハイボール』勝手にレビュー【北海道 限定商品】

本ブログについて 今回は【セイコーマート『十勝ブランデーハイボール』】 の実飲レビューです!365日お酒を飲んでいるルカが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ほろ酔いルカこんにちは!ビアホリックのルカ(@beerholic_luca)です!   先日も紹介した、道民に愛されるコンビニ「セイコーマート」!!   セイコーマートといえば、JCSI(日本版顧客満足度指数)において、 セブンイレブンやローソンを抑え、4年連続で一位に輝くほどの ...

続きを読む

all ビール クラフト

2020/6/7

【ビールレビュー】TOKYO CRAFT(東京クラフト)ペールエールは寝る前におすすめ【おしゃれ】

本ブログの趣旨 お酒が好きで好きでたまらないムクエナガが、毎日まいにちビール(お酒やおつまみ)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 美味しいを見つけていきますよ~!!役立てるように頑張ります(^^)/ ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   ただ今の時刻は夜の10時でございます!大人の時間がやってまいりました。 お風呂も済み、そうなると寝る前の一杯が飲みたくなるものです。 そんな、寝る前にとってもピッタリなビールを飲んでいきますよ~! &n ...

続きを読む

all ビール クラフト

2022/12/27

【クラフトビール】DHC ゴールドマイスター アートコレクション【価格 評価 口コミ】

本ブログについて 今回は【DHCビール ゴールドマイスター ~アートコレクション~】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿   ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!     あ、あれ??? ここは2020年の12月?? あれ?なに2022年の12月!? どっどういうことなんだ。。。   ほろ酔いルカバカ言ってんじゃないよ &n ...

続きを読む

all おつまみ

2023/1/1

【おつまみ】『しゃきしゃき茎わかめ梅味』!この食感がクセになる!【ビールに最適】

本ブログの趣旨 お酒が好きで好きでたまらないムクエナガが、毎日まいにちビール(お酒やおつまみ)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 美味しいを見つけていきますよ~!!役立てるように頑張ります(^^)/ ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   今日の晩酌のお供はこちら!!     昨日は夜遅くに高たんぱくなイカバターの珍味をたべたので、 今日はさっぱりと茎のわかめさんに決めました。   コリコリ食感でおなじみの茎 ...

続きを読む

all ビール

2020/6/7

『一番売れている』アサヒスーパドライのおいしさの理由を写真40枚で説明する

本ブログの趣旨 お酒が好きで好きでたまらないムクエナガが、毎日ビール(お酒やおつまみ)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 美味しいを見つけていきますよ~!!役立てるように頑張ります(^^)/ ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   まずお伝えいたします。   わたくし、テンション爆上がり中でございます。     ビールを飲み始めて以来、このビールを超えるものに出会ったことがありません。   その名を ...

続きを読む

all ビール クラフト

2022/12/17

【KIRIN】『GRAND KIRIN』グランド キリン WHITE ALE まるで白ワイン!?【実飲レビュー】

本ブログについて 今回は【『GRAND KIRIN』グランド キリン WHITE ALE】 の実飲レビューです!365日お酒を飲んでいるルカが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ほろ酔いルカこんにちは!ビアホリックのルカ(@beerholic_luca)です!     今日は、キリンのブランド「GRAND KIRIN(グランドキリン)」から、 おいしそぉ~~~なビールを紹介しちゃいます!!   ほろ酔いルカわくわくどきどき ...

続きを読む







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ビアホリックのルカとムクエナガ

ビールだいすきOL。 まいにち、夜な夜なビールを飲みあさっている。 好きなだけで、詳しいというわけではない。 素人の舌ながらビールの魅力を伝えていきたい。そんな飲兵衛。

-all, ビール, クラフト
-,

Copyright© 毎日ビールを飲むブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.