https://beer-holic.com

all 日常 チラシの裏

2022年12月31日(大晦日) 麦酒アル中の今の思い。そして、決意と目標

本ブログについて

今回は、ただの独り言でございます。普段はビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿
ムクエナガ
こんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!

 

本日は2022年の大晦日ですよ!

あーもう一年ですかあ。

 

はやいですねえー。

今年も色々なことがありましたが、

思い返せばビールしか飲んでません。

 

 

酔っ払いルカ
365日飲んでるもんねw(笑)

 

なぜだかほとんど記憶もございません。

 

酔っ払いルカ
飲みすぎなんだよ。。。

 

大転換

 

 

今年は大転換の年でした。

2020年にやめていたブログを2022年の12月12日に再開したんです!!!!

現時点では誰にも需要はないですけども(笑)

 

まだ20日も経ってないことに驚きです。

 

この二年間。ブログはずっと休止状態でした。

毎日ぼーっと飲み続けていました。

 

いえ、何もしていなかったわけではありません。

上半期は色々なことに挑戦しました。そして、挫折しました。

 

多くの失敗は、私の継続力のなさなんです。

新たなことは好きで、チャレンジしましたが

ここ3か月はなにもしていません。

YouTubeアマプラネットフリックスをひたすら見て過ごす日々。

 

このままでよいのだろうか。

 

漠然とした不安が押し寄せてきました。

このまま何もせずに過ごすよりも、私の好きなことを通じて、少しは世の中の役に立てるのではないか?それは日々考えていたことでした。

 

大富豪を目指しているのだから、何か行動を起こすべきなんじゃないか。

そんなことをずーっと考えながら過ごしてました。

 

ふと、頭の片隅にあった原点を思い出したんです。

 

当時

 

当時2020年にブログを立ち上げた時、もちろんビールは毎日飲んでいました。

毎日ビールを飲む記事を上げていれば、興味のある人もいるかも?共通の趣味の人とも繋がれるかも?

 

そんな期待を持ちながら始めました。

 

しかし、残念なことに、1か月ブログを毎日上げても誰も見に来てくれません。

ただそれ以降は変化も起きました。

 

ツイッターのブログ仲間や酒仲間が応援してくれたり、

『楽しみにしています!』と声をかけてくれることもありました。

 

本当に嬉しかったです。飲んだ感想を書いていただけですが、

その時、ブログは人に届けているんだってことに改めて気づかされました。

 

批判

 

しかし、批判もありました。

写真が多いといわれたり、ツイッターで粘着してくる人が現れたり、評価に不満を持った人にひどいことを言われたこともありました。

 

ただ楽しくビールを飲んで、自分の思いを伝えているだけなのに、なぜ辛い気持ちにならなければいけないのだろう?

 

そんな風に思うようになりました。

ツイッターでの深いつながりは嬉しいですが、色々な人がいるのもツイッターです。

 

自分の発信したいことが中々伝えられないことに気が付きました。

いや、ただ自分の心が弱かっただけなんだと思います。

 

こんな気持ちになっているとき、企業さんから掲載の依頼が来ました。

 

実際、その依頼はとてもうれしくて、今後もっと多くの人の役に立てるかも?

そう思う一方て、自分の気持ちを素直に伝えてよいものか考えるようになりました。

 

毎日考えているうちに、企業さんから二度目の依頼が来ましたが、悩んだ末、返信しませんでした。

 

悩むビールは美味しくないのです。

今まではおいしく飲めていたのに、美味しくもないし楽しくない。

 

こんな時は、一旦距離を置こう。

 

そう決めました。

やっぱりビールが好き

 

それから2年。やっぱり私はビールがとてつもなく好きなのです。

ほぼ毎日飲んでいました。

 

そこまで余裕がないので、普段は発泡酒を飲んでいますが、

大富豪になれば気にせず毎日うまいビールも飲めることでしょう。それは私の小さな夢です。

 

そして大好きなビールを飲むこと。それを発信するのは、私にとって大きな喜びだったことを思い出しました。

 

今年2022年12月12日。再びビールブログを始めようと決意しました。

 

宣言と感謝

 

宣言します。

今回は絶対に途中でやめません。

体調を壊したり、適度な休肝日を設ける場合もあるかもしれませんが、継続していきます。

 

そして、この継続こそ私の最も足りない部分です。

企業の麦酒サイトには到底及ばないかもしれませんが、ビール大好き人間のレビューはとても大事なものだと確信しています。

 

多くの人の意見を取り入れたブログ、沢山ビールを飲んでいる私やツイッターの口コミをまとめ、

見た目や色合いを写真に乗せることで、多くの人の役に立つことも分かっています。

 

企業さんがもっと努力を重ねて、より素晴らしいビールが今後沢山表れることも私の希望です。

 

ただのチラ裏日記ですが、

もしここまで読んでくれたアル中さんがおりましたら本当に感謝します。

参考になったり、楽しいと思ってもらえればとっても嬉しいです。

 

(広告が多いかもしれませんが、購入費用や運営維持と考えて頂ければ幸いです。実際めっちゃ赤字(笑)リンクから買ってくれたら大感謝( ;∀;))

目標とおわりに

 

来年の目標は、できるだけ沢山のビールを飲み、レビューし、多くのビール好きアル中さんと繋がりを持つこと。そして途中で投げ出さないことです。

ツイッターでは、あまりやり取りができないかもしれませんが、申し訳ございません(/ω\)仕事もあるので、時間が取れないことも多いです。

 

また、評価に文句があっても、許してください。

少しでも正直な気持ちで伝えていきたいと思いますので、

今後とも何卒ムクエナガをよろしくお願いいたします。

 

泥酔ルカ
ルカもだよ!!

 

ルカもたまには、ビールレビューや居酒屋日記を更新してくれるはずなのでよろしくお願いいたします!

良ければツイッターでも仲良くしてくださいね!

 

今年も大変お世話になりました!

では、よいお年をお迎えください(*^。^*)

 

 

最高のビールライフを!

乾杯!

お得なビールを探す

詳しくはこちら

※ビール 発泡酒 ギフト おまとめ品

お得にCHECK

【お得に取り寄せ】『ビール』『発泡酒』24缶等とギフト【まとめて注文】

続きを見る

~毎日ビールを飲むあなたへ~

 

毎日ビールを飲んでいるのに、いまだに近場のお店やコンビニで買っていませんか?

日々、上司や家族から辛いこと言われて、ビールの本数が増えていませんか?

 

そんなあなたに朗報です!!!!

 

好きな銘柄が決まっている場合は、ネットで箱買いが絶対にお得です!!

特におすすめはAmazonです!

 

(※お酒を進めているわけではございません。お酒は20歳になってから。良い子はノンアルコールビールを飲みましょう)

 

 

↓こーいうのです

 

なぜなら

定期的に安くなったり、自宅まで運んでくれるからです!

私たちも3か月に一度くらいのペースで1~3箱は注文しています!

 

一気飲みルカ
本当です!!!

 

大量に飲むアル中軍団は絶対に箱買いしましょう!!

(※お酒を進めているわけではございません。お酒は20歳になってから。良い子はノンアルコールビールを飲みましょう)

 

と、いうことですので、

 

もし購入する予定のビールがありましたら、ブログ内からお探しいただくと、私たちの発泡酒1缶分の活力となりますので

今後のブログ運営と毎日飲むために!毎日3缶飲むために!(活力×2人分)何卒お願いいたしますm(__)m

 

ほろ酔いルカ
飲みたいだけやん!!

 

ムクエナガ
ぎくっ!

 

お得にビールを探すならこちらへ☟

お得なビールを探す

詳しくはこちら

※ビール 発泡酒 ギフト おまとめ品

お得にCHECK

【お得に取り寄せ】『ビール』『発泡酒』24缶等とギフト【まとめて注文】

続きを見る

  (商品情報と評価だけ気になる方は、勝手にレビューを押してね)

☟押してくれたりフォローしてくれたらすごく嬉しいよ(*´ω`*)☟

PVアクセスランキング にほんブログ村

毎日ビールを飲むブログ~日々是麦酒~ - にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村

※お酒は20歳になってから飲みましょう。

またアルコール依存症の方は絶対に買わないでください。

※このサイトは全てギャグです。真に受けないでください。

おすすめ記事はこちら

all 発泡酒 新ジャンル

2022/12/17

【サントリー】『金麦 香り爽やかエールタイプ』2020年限定 夏の爽快感【実飲レビュー】

本ブログについて 今回は【『金麦 香り爽やかエールタイプ』】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   暑い夏が始まってきました!!   酔いムクエナガくぅ~ビールがうまい季節だあ!!   暑い夏を乗り切るには、すっきりビールがよく合う! ということで今回は夏に向けての新商品を飲んでいきますよ~! ...

続きを読む

all 酎ハイ レモンサワー

2022/12/17

【サントリー】STRONG ZERO ストロングゼロ ビターレモン レビュー【レモンサワー】

本ブログについて 今回は【STRONG ZERO ストロングゼロ ビターレモン】 の実飲レビューです!365日お酒を飲んでいるルカが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ほろ酔いルカこんにちは!ビアホリックのルカ(@beerholic_luca)です!   実は私、毎日晩酌をかかさない生粋の飲兵衛だったのですが、 あいつのこと、ずっと避けてました。   あいつって、強くて、飲んだ瞬間に自我を忘れて泥酔してしまいそうで…   ム ...

続きを読む

all ビール コラム

2022/12/17

『好きな人にビールを贈ろう』酒好きが教える人柄に合わせたおすすめビール【まとめ】

本ブログについて 今回はおすすめビールについての紹介です!普段はビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!     ほろ酔いルカビール飲みたーーーーーい! 酔いムクエナガおっと、今日も始まったねw   ほろ酔いルカだれかビールの詰め合わせくれないかなああああ( ;∀;) 酔いムクエナガビールのギフトってめっちゃテンション上が ...

続きを読む

all ビール

2023/1/1

【サッポロ】『プレミアムヱビス 』ホップテロワールZATEC 第2弾を飲む!【期間限定】

本ブログについて 今回は【『プレミアムヱビス 』ホップテロワールZATEC】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   本日は2022年の大晦日です!   あと数時間で2022年も終わってしまうよ~!! 色んな思い出が頭の中に蘇ります!!   今年も沢山ビール飲んできましたが、 年末最後は何のビール ...

続きを読む

all ビール クラフト

2022/12/17

【KIRIN】『GRAND KIRIN』グランド キリン WHITE ALE まるで白ワイン!?【実飲レビュー】

本ブログについて 今回は【『GRAND KIRIN』グランド キリン WHITE ALE】 の実飲レビューです!365日お酒を飲んでいるルカが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ほろ酔いルカこんにちは!ビアホリックのルカ(@beerholic_luca)です!     今日は、キリンのブランド「GRAND KIRIN(グランドキリン)」から、 おいしそぉ~~~なビールを紹介しちゃいます!!   ほろ酔いルカわくわくどきどき ...

続きを読む

all ビール クラフト

2022/12/27

【ラッキービール】黄桜 LUCKY CAT ラッキーキャット飲んでみた【幸せ舞い込む】

本ブログについて 今回は【黄桜 LUCKY CAT(ラッキーキャット)】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   最近濃いぃぃーービールばっかり飲んでるから、 爽やかなービール飲みたいんですよねえ!   泥酔ルカ飲んだらいいじゃんw   爽やかって言っても、普通のじゃなくてさ   貰った ...

続きを読む

all 酎ハイ

2022/12/17

【ゴードー】トーキョーハイボール しそ梅風味 下町感ただよう懐かしの味【可愛い】

本ブログについて 今回は【トーキョーハイボール】 の実飲レビューです!365日お酒を飲んでいるルカが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ほろ酔いルカこんにちは!ビアホリックのルカ(@beerholic_luca)です!   ルカは大衆系の居酒屋って好きなの!そんな下町感あるお酒を飲んでくよ~ たまには珍しいお酒も飲んでいきたいよね!!   酔いムクエナガついつい手に取ってしましがち~!   本日飲むビールの特徴 甘酸っぱい、 ...

続きを読む

all ビール 外国

2020/6/23

【Heineken】『ハイネケン』オランダ アムステルダム 勝手にレビュー【ヨーロッパ】

本ブログについて 今回は【『ハイネケン』オランダ アムステルダム】 の実飲レビューです!ビールが生き甲斐のムクエナガが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   海外のビールが飲みたいいいいい!!!! 今日は世界で愛されまくっているビールを飲みますよお!!   ビール好きなら一度は飲んだことがあると思います。 大好きな人も多いはず。   私もビールバ ...

続きを読む

all 酎ハイ レモンサワー

2022/12/17

【キリン】KIRIN 氷結ZERO シチリア産レモン 勝手にレビュー【ダイエット】

本ブログについて 今回は【KIRIN 氷結ZERO シチリア産レモン】 の実飲レビューです!365日お酒を飲んでいるルカが、飲んだお酒を勝手に評価しています!気に入ったらぜひ飲んでみてくださいねヽ(^o^)丿 ほろ酔いルカこんにちは!ビアホリックのルカ(@beerholic_luca)です!     チューハイって、おいしいんだけど、糖類がジャブジャブ入ってたり、 なかなかダイエットしてる人にとっては手が出しづらい場合が多いよね。   困りムクエナガあなた年がら年中ダイエット ...

続きを読む

all 発泡酒 新ジャンル

2020/6/7

【新発売レビュー】サントリーブルーを飲んでみた~今夏のイチオシはこれかも~【おすすめ】

本ブログの趣旨 お酒が大好きなルカが、毎日まいにちビール(お酒全般)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 今日も美味しいお酒を飲みまくります!!よかったら皆さんも参考にしてくださいね(^^ ほろ酔いルカみなさんこんにちは!ビアホリックのルカ(@beerholic_luca)です!   いや~。あたたかくなってくると、サッパリ系のお酒が飲みたくなってくるよね。   Twitterを調べていると、サントリーから出た新発売の新ジャンルビールを美味しいと言ってる人がたくさんいる・・ ...

続きを読む







にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ビアホリックのルカとムクエナガ

ビールだいすきOL。 まいにち、夜な夜なビールを飲みあさっている。 好きなだけで、詳しいというわけではない。 素人の舌ながらビールの魅力を伝えていきたい。そんな飲兵衛。

-all, 日常, チラシの裏

Copyright© 毎日ビールを飲むブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.