https://beer-holic.com

all ビール クラフト

GRAND KIRIN(グランドキリン) WHITE ALEまるで白ワイン!?【実飲レビュー】

本ブログの趣旨

お酒が大好きなルカが、毎日まいにちビール(お酒全般)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 今日も美味しいをみつけていきますよ~!!よかったら一緒にお酒を飲みながらご覧ください(^^)v
ほろ酔いルカ
こんにちは!ビアホリックのルカ(@beerholic_luca)です!

 

 

今日は、キリンのブランド「GRAND KIRIN(グランドキリン)」から、

おいしそぉ~~~なビールを紹介しちゃいます!!

 

ほろ酔いルカ
わくわくどきどき

 

本日飲むビールの特徴

  1. キリンのブランド「GRAND KIRIN」人気商品!
  2. 白ワインのようなホワイトエール
  3. 「ネルソンソーヴィンホップ」を使用
 

\飲みたい人はこちら/

Amazon楽天Yahoo!

(レビューだけ気になる方は、勝手にレビューを押してね)

GRAND KINRIN WHITE ALE(グランドキリン ホワイトエール)

本日のビール

ってことで本日のビールはこちら!!

 

GRAND KINRIN WHITE ALE(グランドキリン ホワイトエール)

 

ほろ酔いルカ
おっしゃれー!
酔いムクエナガ
パッケージ買いしちゃうw

 

注目情報①キリンのクラフトビールブランド「KIRIN GRAND」

 

そもそも、キリングランドって何?

公式サイトを見てみたところ以下のような文言が。。

グランドキリンには、があるんです。
とことんこだわった日本のビールを、みなさまに届けたい。
100種類以上あるクラフトビールの世界が、
豊かで繊細な日本の感性ひとつひとつと結びつくように。
キリンのクラフトマンシップで、日本のビールをもっと面白くしたい、
それが、グランドキリンが思い描くビールの未来なんです。

つまり。。?(あんまり理解していない)

 

ムクエナガ
つまり、ビールの王者「キリン」がクラフトビールを作ってるってこと!!

 

ほろ酔いルカ
おぉおお~~~期待大!!!!

 

ムクエナガ
ビールを知り尽くしているキリンだからこそのクラフト、早く飲みたい!

 

注目情報②ホップ「ネルソンソーヴィン」を使用

こちらのビール、ホップには「ネルソンソーヴィン」を使用しているんです!

 

ルカ
ねる・・・そん・・?

 

説明しよう!

ネルソンソーヴィンとは、ニュージーランドが原産の代表的なホップなのである!

独特の香りをもち、白ワインのようで、フルーティなアロマホップなのであ~る!

 

ムクエナガ
しゃべり方が不快

 

ツイッター評判

苦みがないってことは飲みやすいのかな?

ほろ酔いルカ
ぐいぐい系大好き~w

 

ワインの味があるとかおしゃれすぎだよね~

 

 

キンキンなら基本うまくね?(笑)

ほろ酔いルカ
アー飲みたくなってくるねえ

 

\三種類試し飲みしてみよう/

いざ、実飲!

注ぐ

ででん。

おしゃれなパッケージですな。麦麦としたデザインです。

WHITEの”H”のところに、麒麟がいる~~!

キリンブランドの「キリン」部分をしっかりアピィイーーッル!!

 

いっちゃいましょ。

ぷしゅ。

 

ぉ~~~。どきどき。

とくとくとく。

ちょ・・・・。

冗談かと思うくらい泡だらけになってしまいました。

ちょっと時間をおいて…。

 

はいっ!完成💛黄金比でございます。

 

all ビール

2020/6/7

【実飲レビュー】キリン一番搾りは苦くない!品質向上がすさまじいビールだった【うまい】

all その他 ハイボール

2020/6/9

『十勝ブランデーハイボール』を実飲レビュー!【セイコーマート限定商品】

all 放浪記

2020/7/24

【のんべえ放浪記】札幌の人はみんな大好き、焼き鳥といえば串鳥!に行ってきた【おすすめ】

all チラシの裏

2020/11/28

長い冬眠期間から目が覚めました。

all 発泡酒 新ジャンル

2020/6/7

【勝敗はいかに?】キリン本麒麟とアサヒ極上の新ジャンル対決 後編【勝手にレビュー】

飲む

ビールを注いだら、もたもたしている時間はない!!!!

 

酔いムクエナガ
いっそげいっそげ♪

 

ってことで、いただきます。

ふわふわの泡。。

ごきゅ。

ごくごくごくごく。

ぉぉ・・・・?

こ、これわ・・・・・。

 

 

 

 

ったあぁああああああああマジで白ワイン風味ぃぃいいああああ!!!!!!!!!!

 

 

 

本当に鼻を抜ける香りが「白ワイン」

もしくは、マスカット。。

甘さといい、香りといい、、高級感があります。

「シャンパン」にも似た感じ。。

 

これが、ネルソンソーヴィンの底力かっ!!!!

 

 

 

酔いムクエナガ
。。。それよりさ。叫び声グランドキリンに寄せてない?
泥酔ルカ
はっ!ばれてる(゚д゚)!

 

最近飲んできたホワイトエール系とは、明らかに違う「キレ」がある。

この「キレ」が日本ビールっぽいなあ!

 

うーん。

一缶で大満足になること間違いなしでしょう。

 

想像していたよりもかな~り香り・甘みが強いのと、

今まで飲んできた「ホワイトエール」とはちょっと、違う趣向のビールだったなという印象。

ホワイトエールの、まろやかさは感じず、キレ強め!です。

 

少々小麦が入っているようですが、ほとんど感じることはありませんでした。

成分表

栄養成分表示(100ml当たり)はこちら

種類 ビール
アルコール度数 5.5%
エネルギー 49kcal
たんぱく質 0.5g
脂質 0g
炭水化物 4.0g
糖質 3.8g
食物繊維 0~0.3g
食塩相当量 0g

勝手にレビュー

ルカの評価

デザイン
味のよさ
香り
飲みやすさ
個性
おすすめ度

 

クラフトビールにあまりなじみのない方が、まず飲んでみるというのにオススメかも!

一般的なビールの要素も兼ね備えつつ、クラフトビールの味わいを楽しめる逸品。

 

香りも甘みもかなり強いので、ビール得意じゃない人にも試してみてほしい。

 

個人的な感想としては、

ホワイトエール飲むなら、もっとホワイトエール感を前面に出してきてほしいかも。ということ(笑)

 

ほろ酔いルカ
白~く、もったりとしたホワイトエールが好き

 

だけど、キリンのこだわりを感じられる、とっても飲みやすいフルーティなビールでした!!

 

おわりに

 

泥酔ルカ
クラフトビールって本当にそれぞれ個性強いよね~

 

酔いムクエナガ
いろんなクラフトビール飲んでいきたいぃ~

 

ってことで!ごちそうさまでした。

 

完飲!

\飲みたい人はこちら/

Amazon楽天Yahoo!

おすすめ記事はこちら

all ビール

2020/11/25

【新商品レビュー】エビス吟醸は飲んでわかる「吟醸」の意味【期間限定】

本ブログの趣旨 お酒が大好きなルカが、毎日まいにちビール(お酒全般)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 今日も美味しいお酒を飲みまくります!!よかったら一緒にお酒を飲みながらご覧ください(^^)v ほろ酔いルカこんにちは!ビアホリックのルカ(@beerholic_luca)です!   今宵も酔いどれ。はい!   さて!今日も飲んでいきましょう! 今日はなんと、エビスの「吟醸」だ~~~~っ!!   本日飲むビールの特徴 ビールの王様エビスの真骨頂、「吟醸」 日本の ...

続きを読む

all コラム

2020/6/7

ビールがうまいと感じる理由は、実はこれだった【アルコール度数?温度?】

本ブログの趣旨   お酒が好きで好きでたまらないムクエナガが、毎日まいにちビール(お酒やおつまみ)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 美味しいを見つけていきますよ~!!役立てるように頑張ります(^^)/ ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   ビールのアルコールの度数って色々あるけど、何パーセントが美味しいんだろうか? ビールの味のおいしさって何が基準なんだろう? 美味しく飲める方法はないだろうか? こんな疑問思ったことありませ ...

続きを読む

all その他 放浪記

2020/6/16

旨い!安い!札幌市民の強い味方『炭火居酒屋 炎』に行ってきた【リピーター続出】

本ブログの趣旨 お酒が好きで好きでたまらないムクエナガが、毎日まいにちビール(お酒やおつまみ)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 美味しいを見つけていきますよ~!!役立てるように頑張ります(^^)/ ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!     のんべえブログと題して、ただただ飲み歩いたお店を記録する記事です。     2020年6月初旬 『炎』で飲む   札幌市民では知らない人がいない『炎』で飲んで ...

続きを読む

all 酎ハイ レモンサワー

2020/6/7

『美味しいレモンサワーを求めて』檸檬堂 鬼レモン9%を勝手に実飲レビュー

本ブログの趣旨 お酒が好きで好きでたまらないムクエナガが、毎日まいにちビール(お酒全般)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 美味しいを見つけていきますよ~!!役立てるように頑張ります(^^)/   ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   毎日懲りずにお酒を飲んでおります。   お酒は身体に良いらしいから、万事おっけいです!! レモンサワー好きのムクエナガが、檸檬堂のこだわりレモンサワーを飲んだ感想をお送りいたします。 ...

続きを読む

all ビール クラフト

2020/11/25

【実飲】プレミアムリッチエール(6%)ってどんな味?本格派エールビール飲んでみた【レビュー】

本ブログの趣旨 お酒が好きで好きでたまらないムクエナガが、毎日まいにちビール(お酒やおつまみ)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 美味しいを見つけていきますよ~!!役立てるように頑張ります(^^)/ ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!     ふぃ~~おはよう! 長い冬眠から目覚めました。   ほろ酔いルカおはよう!って寝すぎだよ!!!   すんません。。。。 麦とホップにドはまりしていたムクエナガです。 & ...

続きを読む

all ビール

2020/6/27

【新発売】『サクラビール2020』大人気!今話題のビールを実飲レビュー【数量限定】

  本ブログの趣旨 お酒が好きで好きでたまらないムクエナガが、毎日まいにちビール(お酒やおつまみ)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 美味しいを見つけていきますよ~!!役立てるように頑張ります(^^)/ ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   酔いムクエナガいっそげーーええええ   ほろ酔いルカどうした?!   今話題の数量限定販売のビールを飲まなきゃならんのです!!!   早く書かなきゃなくなっち ...

続きを読む

all ビール 外国

2020/6/23

世界で一番飲まれている『ハイネケン』を実飲レビュー【超おすすめ】

本ブログの趣旨 お酒が好きで好きでたまらないムクエナガが、毎日まいにちビール(お酒やおつまみ)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 美味しいを見つけていきますよ~!!役立てるように頑張ります(^^)/ ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   海外のビールが飲みたいいいいい!!!! 今日は世界で愛されまくっているビールを飲みますよお!!   ビール好きなら一度は飲んだことがあると思います。 大好きな人も多いはず。   私も ...

続きを読む

all 酎ハイ

2020/6/9

【セイコーマート限定】北海道のストロングサワー無糖DRYを飲んでみた【勝手にレビュー】

本ブログの趣旨 お酒が大好きなルカが、毎日まいにちビール(お酒全般)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 今日も美味しいをみつけていきますよ~!!よかったら一緒にお酒を飲みながらご覧ください(^^)v ほろ酔いルカこんにちは!ビアホリックのルカ(@beerholic_luca)です!   私達夫婦、北海道に住んでるんですが、だ~~~~いすきなコンビニがあるんです。   ムクエナガあるんです!!!   北海道に住んでいる道民なら、一度は必ず行ったことがある。 それが ...

続きを読む

all ビール

2020/6/7

イオンPB オーガニックビール~イオンでまさかの高価格帯ビール!!~

  本ブログの趣旨 お酒が大好きなルカが、毎日まいにちビール(お酒全般)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 今日も美味しいお酒を飲みまくります!!よかったら皆さんも参考にしてくださいね(^^ ほろ酔いルカみなさんこんにちは!ビアホリックのルカ(@beerholic_luca)です!   まいにちビールを飲むだけのこのブログw 早速今日も飲んでいきましょ~~~!!!!   スーパーで、とんでもない逸品を発見してしまいました。。。 なんと。。。   ででー ...

続きを読む

all ビール クラフト

2020/6/12

『銀河高原ビール』を実飲レビュー!小麦のビールはフルーティ?【飲んでみるべし】

本ブログの趣旨 お酒が好きで好きでたまらないムクエナガが、毎日まいにちビール(お酒やおつまみ)を飲みながら勝手にレビューしていくブログです!! 美味しいを見つけていきますよ~!!役立てるように頑張ります(^^)/ ムクエナガこんにちは~!大富豪を夢見るムクエナガ(@mukuenaga)です!   酔っ払いルカ水曜日のネコ美味しかったなー ムクエナガそれムクエナガが飲みたかったやつなのになー ムクエナガよーし!今日はヤッホーブルーイングを飲む!!   ということで、本日は小麦のビールで有 ...

続きを読む







  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ビアホリックのルカとムクエナガ

ビールだいすきOL。 まいにち、夜な夜なビールを飲みあさっている。 好きなだけで、詳しいというわけではない。 素人の舌ながらビールの魅力を伝えていきたい。そんな飲兵衛。

-all, ビール, クラフト

Copyright© 毎日ビールを飲むブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.